高級ビールの販売競争が激化
2016年3月15日(火) 9時6分掲載高級ビールの販売競争激化 “王者”サントリー、サッポロなど新商品投入相次ぐ
高級ビールの販売競争が激化している。サントリービールが高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」シリーズの新商品「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」(同260円前後)を1日に発売したほか、サッポロビールは主力の高級ビールブランド「エビス」の新商品「エビス マイスター」(350ミリリットル入りの価格は290円前後)を5月17日に発売するなど新商品の投入が相次いでいるためだ。人口減少などによって国内ビール市場が低迷する中、高級ビール市場は増加傾向が続いている。サントリービールは2016年は前年比1%増の3280万ケース(1ケースは大瓶20本換算)に拡大すると試算する。新商品投入や既存商品の刷新などでシェア拡大につなげたい考えだ。(SankeiBiz)
[記事全文]関連ニュース
テーマとは?-
キリンビール、15年ぶりのベアに向け最終調整
[動画]
フジテレビ系(FNN) 2016年3月15日 9時2分
-
【中国】ビールのABI、浙江省の工場を閉鎖へ
NNA 2016年3月15日 8時30分
-
キリン、15年ぶりベアへ詰めの交渉 ビールの販売好調
SankeiBiz 2016年3月15日 8時15分
-
サントリー食品「ヨーグリーナ」など刷新 冷凍しても楽しめるボトル
[写真]
SankeiBiz 2016年3月15日 8時15分
-
高級ビールの販売競争激化 “王者”サントリー、サッポロなど新商品投入相次ぐ
[写真]
SankeiBiz 2016年3月15日 8時15分
高級ビールの販売競争激化 “王者”サントリー、サッポロなど新商品投入相次ぐ
SankeiBiz