円谷プロダクションと青山眼鏡は12月22日、ウルトラセブンの変身アイテム「ウルトラアイ」をモデルにした眼鏡「A MAN of ULTRA×BLACK ICE」の予約販売を開始した。価格は4万7000円(税別)。
モロボシ・ダンが変身の時に装着する「ウルトラアイ」がモチーフ。第42話「ノンマルトの使者」バージョンの「US-703F」、最終話「史上最大の侵略」の角目バージョン「US-704F」の2種類を用意した。カラーはレッド、メタリックレッド、マットシルバー、ブラックの4種類。
主素材には、カーボン、チタン、強化樹脂のハイブリッド素材「カーボチタン」を採用し、軽量ながら強度や耐熱性を高めた。ヒンジ部は、柔軟なばね性を持つβチタンで装用感を高めたほか、ねじ以外のメタルパーツは全てチタン製。フレームの標準レンズには、日本製のブルーライトカットレンズを採用する。
ウルトラセブンの武器「アイスラッガー」をあしらった眼鏡ケース、眼鏡拭きのほか、専用の化粧箱も付属。円谷プロによる新ブランド「A MAN of ULTRA」公式オンラインストアから購入できる。
Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
明治安田生命の新企業イメージCM「ささえあう幸せ」篇がWeb上で配信中。同社の“家族の幸せを一生涯支え続けたい”という想いを込めて制作したという。CMソングには、小田和正氏の楽曲「今日もどこかで」を採用。仲睦まじい夫婦の若かりし頃と現在の写真を通じて、ふたりが寄り添い、支えあって歩んできた姿や時間を想像させる内容となっている。