読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生戦略ノート

人生を楽しく過ごすための勉強や副業や面白ライフスタイルなどを試す人生戦略ノート 戦略を練りつつ、自分の人生の攻略本を作る

「海外旅行保険について調べた内容」

海外旅行保険はそこまで高い保険ではありません。考え方として万が一は起きないと思う人には高い保険料だと思います。ただ保険は万が一大きな負担があった時の多額の費用を少額で大きな補償を得られるものです。海外旅行に行くのであれば国内では起こりえない事や常識と思っていることが通用しません。万が一治療をするために入院や手術をした場合高額な請求をされるかもしれません。特にアメリカの治療費は高いので、金銭面で家族に迷惑を掛けないために海外旅行に行くときは保険にしっかり加入しています。

海外旅行保険について調べた内容

海外旅行保険とは

海外旅行先での病気やケガから盗難までの様々のトラブルを補償します。盗難について良く勘違いされるのは置き引きや置き忘れは補償対象外です。日本では当たり前の事が海外では全く違います。特にアメリカの治療費は日本より圧倒的に高い治療費です。
高額な請求をされる場合のリスクを補償する保険です。日本の健康保険がいかに優れているかを海外で治療すれば分かると思います。万が一入院や手術をした場合国によって1000万円以上の請求をされる場合があるので無難に海外旅行傷害保険に入っておく方が良いかと思います。

賠償責任対策

これは起こしたくなくても起きてしまう場合があります。他の旅行客のカメラやPcを壊してしまったり、ホテルに備え付けてある物を壊してしまったりといろいろな事が起きるかもしれません。そしてハワイは物価が高く円安なので普段以上に高額になる場合あるので注意しておきたい所です。

携行品損害

携行品と言っても保険の携行品の対象にならない物があります。
現金、クレカ、有価証券にコンタクトに動物などは含まれません。あとは危険な運動する間の用具やサーフボードなど通常対象外となるのでしっかり覚えておきましょう。
盗難にあった場合は頑張った警察に伝えて盗難証明書などの書類をしっかり貰いましょう。

事故のトラブルサポート

事故にあった際、日本ではないのでどうすればいいか分かりません。こうした際の日本語での対応サービスを受けれたりするのとクレカで同じようなものが付いているかと思います。何回か事故を経験したのであればこうしたサービスはいらないのか知れませんが、事故が起きると海外旅行初心者は不安になると思うのでこのサービスは大きな決め手となるかもしれません。

海外旅行保険が不要な場合でも意識しておく事

保険に入る入らないは自由です。万が一事故などが起きる可能性は5%あるかないかだと思います。人に迷惑を掛けないの範囲なら良いと思います。ただ保険に入らなかった時に事故などが起きて高額請求をされた時に払えない場合は家族が負担することになるかもしれないのでそこもしっかり考えておきましょう。

海外旅行保険について調べた内容まとめ

国内旅行の保険もありますが、海外旅行保険より入る必要はないと思います。日本国内で通用する事はたいしてデメリットにはならないと思います。国外だと日本とは違った制度なので分からない事だらけです。そうした時に多額の費用が掛かってしまう場合も可能性として発生してくるかもしれませんので保険料をケチケチせずに加入しておく方が私は良いと思います。