おもちです。
母のiPhone5が最新の6Splusになった。裏山(*´・ω・`*)
ローズゴールドの6Splusは今予約すると3週間待ちとのこと。
私が羨ましがっていたら
「ママは別に何だって良かったのよ〜。カバーつければ関係ないし、ほとんど使わないし〜」
って笑いながら言い出して、
私「え?!何言ってんの?ママ、最新の大きいの欲しがってたじゃん、パパと同じの欲しいって言ったから、わざわざ高くても超自慢できる程いいやつにしてあげたんだよ。しかも超品薄の人気のローズゴールドだよ。電話とメールと地図見るだけなんて宝の持ち腐れで、もったいないからちゃんとiPhoneとしていっぱい使ってよ」
(因みに父はiPhone6Splusシルバーグレーに機種変済み&ヘビーユーザー)
と言ったら、
私の今愛用してるiPhone6plusのホワイトシルバーと、取り替えてくれるって言ってくれて。
(母のiPhoneも私名義だしSim差し替えすれば何も問題ないので)
まじか!引き寄せたか!ローズゴールド!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
「ヤッター!!」って喜んだのも束の間…
「チョット喜ばせてみただけ〜」って、なんだうそか……(*´・ω・`*)
その落胆ぶりに母も可哀想と思ったのか
「おもちのiPhoneは後、何年持たなきゃいけないの?」
って訊かれたから、また目をキラっと輝かせて
「1年」(•̀ᴗ•́)و ̑̑て答えたら
「なんだすぐじゃない。じゃあそのままでいいわよね」って……(*´・ω・`*)
ジェットコースターの乱高下を二度味わったような気持ちになりました…(*´・ω・`*)
でも気を取り直して、せっかくのローズゴールドだから自慢してほしくて母に透明のカバーを勧めてみた。
でも、透明のはプラスチックで安全面から見ていまいちだし、母は手帳カバーを欲しがっている。
でも確かに、透明のカバーじゃなければハッキリ言って、ローズゴールドの意味がない。パネル側の縁は白なのだから。
そんな訳で、手帳カバーにしてもらえばローズゴールドが視界から消え、さほど裏山しくもなくなるし、母も念願の手帳式になるしで、丸く収まるので、ぜひとも手帳カバーにしてもらおうと企んでいるおもちなのです。( ̄ー+ ̄)