日々のお絵かきをもっと気軽にお手軽に
きちんとした絵だけではなく、落書きや描き途中の絵も気軽にシェアできる場所、それがpixiv Sketchです。
いつでもどこでも描けて、その場でシェア
思い立ったらすぐに描こう
Sketch上で絵を描けるドロー機能を搭載。サイトにアクセスするだけで描き始められます。ドロー中のデータは自動的にSketchサーバに送信・保存されるので、間違って閉じてしまってもすぐに続きから再開できます。
もう場所には縛られない
PCだけではなくスマホ・タブレットにも対応。カフェや公園などのお好みの場所でゆっくりお絵かきを楽しんだり、ふと思い立ったその場所で瞬時に描きとめておくことができます。
撮ってシェア
iOS版Sketchには撮影機能を搭載しているので、紙に描いた落書きやラフスケッチも簡単にシェアできます。
撮った絵を元にドロー機能で続きを描くことも可能です(PC版のみ)。
紙に描いた線画をPCに取り込み、色を塗り足すようなことがSketchを使えば簡単に実現できます。
リアルタイムに楽しめる
今を楽しもう
#タグに対応しているので、今盛り上がっている話題や企画に絵で参加することができます。
Twitter連携
Twitter連携を有効にすれば、Sketchの投稿と同時にTwitterにも写真として投稿できて、より多くの人へ届けられます。
プッシュ通知
iOS版Sketchなら、あなたに対するリアクションをプッシュ通知で瞬時にお知らせ。
絵で広がるコミュニケーション
5秒でシェア(スナップ)
画像ファイルをSketchにドラッグするだけでシェアできます。複数枚投稿も可能(合計30MBまで)。スナップ機能はSketchの全てのページで有効です。
リスナップでオススメ
スナップされた絵をリスナップすると、自分のフォロワーにそのスナップを広めることができます。
♥で伝えよう
好きな絵を見つけたらまずは♥!自分の♥一覧からあとで見返すことができます。