【悲報】世界的に話題になったネット仮想空間ゲーム セカンドライフの現在wwwwwwwwww
2015-05-12 13:25:00 テクノロジー ネット仮想空間ゲーム セカンド 悲報 話題 【悲報】世界的に話題になったネット仮想空間ゲーム セカンドライフの現在wwwwwwwwww1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/12(火) 06:58:43.418 ID:ZAq5F69e0.net
via http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431381523/
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/12(火) 06:59:06.559 ID:wsBd1zKb0.net
懐かしいな
クソワロ
ゲーム内で仕事ってコンセプトは悪くなかったんだが
懐かしい
まだ存在してるのか
このゲームの仮想の土地売買で億万長者になった奴とかいるんだろ
ほな僕はDayZやるんでさいなら‥
アレやるんだったらマイクラのほうがまだまし
マイクラとなにがちがうの?
廃墟好きにはたまらないゲーム
ちょっと前にやった時は結構人いたけどな
日本人がいないだけで海外にはまだ生き残りがいるから
ネトゲでよくね
こういうのはゲーム会社が連立して誕生させて成功するんだよな
セカンドライフってこち亀の話でなかったっけ?
グラフィックが時代に取り残された
リネージュ2のほうがグラ綺麗で面白い
こんな雑なグラなのにそんなに重かったの?
ゲームは自由度!とかいってるアホは
これやるといい
過疎
昔はここに人いっぱいいたってことか
何時間も探しまくれば
人が消えた都市みたいである意味楽しそう
当時はセカンドライフ内にちゃんとした仮想店舗作るのに1000万円掛かったんだってさwwwwww
で、客が1日に3人くらいしか来ねえのwwwwwwwwww
いまやったら結構はやるんじゃね
クオリティあげてスマホでやれるようにして
ねこあつめ複雑にしたようなもんだろ
そもそも日本語対応が微妙すぎる上にi3メモリ4GBでもほとんど動かないという重さが致命的
まともにやるならi5の8GBは最低でも必要
設定はいいのに所々雑すぎる
日本における2007年のブームから2014年までの状況[編集]
2007年初頭より経済紙などでセカンドライフに関する報道が活発化。
3D仮想世界という目新しさに広報メディアとしての価値を見出した企業が3月頃より参入を始める[75][76]。
同時期、報道によるパブリシティ効果[77]、特に電通が積極的なプロモーションを行ったことも影響し[75][78]、夏頃にかけてメディア露出が過熱した[79]。
以後約半年、ユーザー体験よりも、主に宣伝媒体としてのビジネス活用、リアルマネートレード、土地運用などによる一攫千金、の話題が中心となり、
PCやネットワークに興味のないユーザーまで巻き込むブームへと発展する。
2007年末頃、各種メディアにおいて、セカンドライフが広く定着する事はあり得ないと総括されるに至る[80][81]。
2008年以降、マーケティングの効果を上げられなくなった参入企業の撤退が相次ぎ、不況の影響もあって2009年3月頃までには殆どが撤退した[82]。
2009年2月、電通撤退。
2010年4月1日、企業の参入コンサルティング事業を手がけていた株式会社マグスルもセカンドライフ事業から撤退[83]。
これ以降、セカンドライフが日本のビジネスシーンを賑わすことはほとんどなくなった。
当時 がっちりマンデーで取り上げられて 土地を8000万で買った企業が紹介されてた
間抜けな企業もあったもんだな
電通も相当金突っ込んでた
今思うと大掛かりな詐欺だったんじゃねえかってくらいだなこれ
てかそもそもセカンドライフってスペックかなり必要だよな
2011年で買ったノートPCですら動かない
時代を先取りしすぎだった感がある
ブームのピークでも普通に過疎ってたから
そうなの?
ならなんでこんなにサービス続いてんだろ
元々実態のないビジネス空間を売りに出す
それに伴いセカンドライフに必要なスペックの高額PCを売る
っていう虚構だったんだろ
プレイ配信みたことあるけど
だだっぴろい空間を飛び回って人探しても
やっとみつけても外人しかいなくてほとんど会話すらできないで途方にくれてた
金がもったいなくね
セカンドライフは英語使えないと差別されるから面白くない
↓
日本人、差別されて魅力分からず
↓
日本人、去る
↓
元に戻る
あっちではエリートが集う2chみたいな感じで
ニコ動と違って「同時にそこにいる」必要があるのでダメだと
これだな
なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/23/news005.html
07年11月の記事
これみたいに日本だけ終わるのかな
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★最新のコメントへ(43)
広告効果と言う虚業
服もデザインして売る事が出来たはず
架空の土地買わせた時点で目的達成や。
SEOのブログやってた人のアホさに激ワロした思い出
なお、あんだけ強弁してたのに自分も撤退した模様
そもそもゲームじゃないからな。
そもそも当時の普及帯のpc(グラフィックボードが付いてない)では処理が重くて
10人20人と人が増えるだけで動かなくなるから=集客できない
そもそも商売として成り立たない
そんなことを2chで当たり前に語られてた
法則発動しちまう
非韓三原則
助けない 教えない 関わらない
起動が遅いし移動の読み込みで待たされるしで最初しか触らなかったが
VRヘッドセットディスプレイが普及してきたらまた同じようなの出てきそう
日本人も結構利用してるよ、そういうコミュニティが存在してる
クッソつまらないっていうか、何一つ面白い要素が無い無風状態の内容なのに、
必死に「おもしろい」「おもろい」って、これからはセカンドライフの時代が来るって。
マイクラとの違いはビジネスライクになりすぎて敷居が高かったことじゃね
飛びついちゃったねえwwwww
とにかく重かった
オープンワールドのゲームでもやってた方がマシ
遊びと仕事じゃそりゃ遊びのサイトのほうが賑わうだろがw
むしろ日本だけが変な形で紹介されて、電なんとかや博なんとか堂が「これをやれば儲かる」とか言ってセミナー開いて参加費で荒稼ぎするネタにされただけ。
今じゃ海外でも普通に定着してプレイヤーの数も減ってないし、このスレの今と偽った古い画像とは全く別物になってるよ。
だいたい今どきこんな画面比率のスクリーンショットが出てくるかっての。
ttp://www.slmame.com
これの手軽版、画質が低くて軽い、むしろ2Dでもいい。土地やデザインは出来る。とかあったら受けそう。
もちろん基本無料で。
誰が机に向かったまま「数時間の移動」や「お店探し」をしたがると思うんだ
ネットだぜ?検索すれば何でも出てくるネット世界だぜ?
バーチャルアイドルも伊達京子以降、何度もの失敗例を経て初音ミクという大ブレイクを迎えたわけだし
着せ替えで遊んでるわ
そんだけ実体験と口コミは大事で、如何に大きな宣伝打った所で入れるのは金を出せる企業だけなら、吸い取り先の人間が居ないんだから、主催以外の出した企業の損だけで終わるのが当たり前。
過疎ってるとこしかとりあげてないけど、普通に賑わってるとこもかなりある。
電通がいた時より、今のほうが断然いい。
えっちな事もできるよ
しかし異常な程に重い
日本人にも、熱心なファンが結構いるよ。
楽しみ方は様々だし、人それぞれ。
あくまで、個人で楽しむゲームなのに、
最初の頃、企業が参入したのが失敗だったのであって、
セカンドライフそのものは成功している。
いまだに、電通が、なんて書いてるヤツ。
それ、随分前の話だろ。
今のセカンドライフを、少しでも調べてからにしろよ。
6年前から、やってるけど、今でも飽きないし、毎日楽しい。
最初の頃とは、セカンドライフも、ずいぶん変わってるから。
???『本人取材120万円、ブログ50万円、Twitter30万円』
もうSNSでステマ仕事できるからセカンドライフ要らんだろwww