好きな女性との距離を縮める方法はたくさんあるが、今回はその子の呼び方を変えるによって、より親密になっていく効果と方法を考えてみよう。
意外と侮れない要素であり、効果も高いので是非実践してみてほしい。
呼び方の重要性
まずは、「仲良くなった証としてあだ名で呼び合う関係になること」について考えることで、今回のテーマに挙げた「呼び方」がいかに大事かについて触れておこう。
一般的に出会ったその場は、合コンとかサークルのようなラフな場合を除いて、苗字にさん付けで呼び合うことが多い。
常識に照らした行動は、信用の部分で大事であることから、親密になりたいからといって、無暗に呼び方をラフにしていくことは逆効果だ。
しかし、ある程度仲良くなったのに、呼び方が変化しない場合を人は嫌う傾向がある。
社会人同士で公式な出会いから仲良くなった場合でも、時間と付き合いによって、段々と呼び方が変わっていくことは少なくないが、逆に呼び方が変わってきたことから親密さを感じることは、誰でも経験したことがある感覚だろう。
どんな場でもあだ名を決めようという流れができやすい背景には、呼び方によって関係の深さを人が感じているからという側面がある。
こうした事実を恋愛に当てはめて考えてみても、実は同じことが言える。
通常は呼び方について、仲良くなったから呼び方がラフになっていくという道を通るが、上に書いた呼び方がラフになることで親密さを感じることを、恋愛において利用しようと言うのが今回の趣旨。
さらに、その子と親密になりたい思っていることが十分アピールできることも魅力。
下の名前で呼ばれることは、相手からの好意を感じること。
計画性を持って、呼び方をさん付けから変えていくことで、好きな子との距離をより縮めていくことをお勧めしたい。
呼び方を変えるタイミング
呼び方を変えるタイミングは、ある程度は仲良くなったなと自覚できるレベルに達してから。
そこからまた一歩親密になっていくことに利用するテクニックとしたい。
なぜなら、慣れ慣れしいのは女性の慎重さを刺激してしまうことがあるからだ。
正し、臆することはない。
友達だと第三者に言えるくらいの中であれば、呼び方を変えていっても女性はあまり引かないし、いきなりガラッと変えなければ問題になることはない。
自分という存在をしっかりアピールする意味でも「ある程度仲が良くなった」という感覚のハードルは上げ過ぎなくて良い。
時と場合を考えれば、不快な思いをさせずに済むので、その方法に移っていこう。
どのように呼び方を変えていくのか
ノリの良い時に冗談交じりに「〇〇ちゃん」って呼んでみることから始める。
イメージは、飲んでいる時に盛り上がった時や仲間内などの会話の中でツッコム時とかを利用する。
始めは勇気がいることかもしれないが、お酒やノリの勢いを利用して、はじめの一歩をしっかり踏み出そう。
まず、2.3回で良いので、ちゃん付けで呼んだと言う事実を作っておく。
ちゃん付けで呼ぶこと自体は、雰囲気が良い所では親しみを込められているのだと誰でも気付く。
褒める時とかにテレ半分で〇〇ちゃんと言ってみるのは、そう難しいことではないはずだ。
とにかく一歩目が大事。
すぐに呼び方を全面的に変えていくのではなく、布石を置いておくイメージで良い。
そして、その回数を段々積み上げていって、その子が諸君から〇〇ちゃんと呼ばれた時の反応を探りつつ、問題がなければ、呼ばれ慣れてきた感を感じたところで、日常の呼び方もいつの間にか変えてしまう。
徐々にパーセンテージを上げていけば違和感を相手にあまり与えない。
その効果は、繰り返しになるが、呼び方が変わるくらい仲の良い人なんだなって彼女に思ってもらえることだ。
仲の良い人は呼び方がラフになることを逆手に取って、呼び方を変えることで仲の良い人だと思わせる。
〇〇ちゃんと呼ぶことが不自然な社会的関係であればあるほどその効果は高い。
ちゃん付けが普通のコミュニティーなら、呼び捨てを考えてみてもいいだろう。
その子を取り巻く一般ピーポーと一線を画することが出来れば、気になる存在になることも期待できる。
こんな視点からも、呼び方を段階的にでも移行させていくことで、関係の親密さも移行させることができる可能性があるので、積極的に活用してもらいたい。
付き合い始めのカップルの呼び方について
最後に、付き合いはじめのカップルの呼び方について触れておく。
友達から付き合うことになった場合など特にそうだが、付き合うことになったら、なるべくすぐにお互いの呼び方を決めてしまおう。
それまでとは違う関係になったのだと自覚することができるから、男性的に進めていきたいコトに影響する。
一気に関係を進めていきたいと考えることが多い男性に取って、呼び方が変わることで、彼女が二人の関係が進んでいることを現実的に感じることできることから、呼び方を決める作業は重要だ。
段々と決まってくることも否定はしないが、タイミングを失うと何となくギクシャクすることの原因になったりするので、付き合うことが決まったその日に呼び方を決めることをお勧めしたい。
女性の口説き方
社内恋愛なら
奥手の女性には