2015-03-28

爆笑問題太田光はなぜ評価されているのか?

がまったくわからない。小学生レベル冗談(芸とは呼べないレベル)を小学生でもしないぐらい何度も繰り返して周りをうんざりさせるだけの芸風としか思えない。

真面目な番組では極論しか言えず周りの有識者馬鹿にされるだけで、そういう笑いなのか?と憐れに思えてくる。

太田テレビに出ていて視聴者が感じるのは「周りの出演者の優しさ」だけだと思う。

昔は過激な発言毒舌が「たけし風」ということで多少評価されていたんだろうけど、そっちの芸では有吉に圧倒的に及ばない。

また、太田は一人では司会ができない。田中とセットでないとテレビに出れない。その点、ダウンタウンをはじめとする多くの実力ある芸人はどちらも一人で司会ができる場合が多い。

文学映画に明るい文化人ぶっているが、自分が書いた小説劇団ひとりピース又吉に遠く及ばない出来で、アマゾンでは酷評されまくりだった。映画松本人志と違って一本も作れてすらいない。

この人が松本と並んで比較されることがおかしい。東京芸人松本比較できるレベルなのは昔のたけしだけ。東京芸人上下関係がゆるく鍛えられないから本人の才能頼りにしかならない。

よしもとは若手の頃からソルジャーとしてとことん鍛えられるから、才能のあるものも着実に伸びるし、才能のないもの一定以上のレベルになる。それがよしもとの強さの秘訣だ。

太田光がよしもとにNSCに入ってたら、デビューすらできなかったのではないだろうか。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20150328225422

記事への反応(ブックマークコメント)