従来のデータ解析結果からは、 「購入率が下がった」
「離脱数が増えてしまった」などの“結果”はわかりましたが、
その”理由”まで知ることはできませんでした。
ONI Tsukkomiを活用すれば、これらの“理由”は全て手に取るように知ることが可能です。
ひとつひとつの「吹き出し」は、日本中のユーザーが、Webサービスに対して具体的に感じた「ツッコミ」ですひとつひとつの「吹き出し」は
ユーザーの「ツッコミ」です
従来のデータ解析結果からは、 「購入率が下がった」
「離脱数が増えてしまった」などの“結果”はわかりましたが、
その”理由”まで知ることはできませんでした。
ONI Tsukkomiを活用すれば、これらの“理由”は全て手に取るように知ることが可能です。
貴社が自分で回収
ONI Tsukkomiが全自動で回収
サイト全体に対する
定期的な「ツッコミ」
回収に
85%以上のWeb事業者様は、月に一度~四半期に一度以上、サイト全体に対するユーザーの「ツッコミ」を定点観測しています
重点ページの
理由分析に
アクセス解析の結果を踏まえ、KPIが落ちている箇所について重重点的に「ツッコミ」回収することで、打つべき施策は鮮明になります
特集など更新頻度が
高いページの
反応回収に
特集などアップデートの頻繁なページは、ユーザーの「ツッコミ」を随時確認して、次回制作時に反映することで、驚くべきCVRの改善が実現します
既存ユーザーの
本音を聞くために
既存ユーザーが御社Webサービスに対して感じている本音を、手に取るように把握できます
新規ユーザーを
獲得するために
現在の非ユーザーが御社Webサービスを利用していない理由についても即座に把握できます
社内メンバーの
意見集約に
「ツッコミ」を集める対象はユーザーだけではありません。ONI Tsukkomiは、社内メンバーの意見を一元的に集約する際にも力を発揮します
時間の余裕がないベンチャーは、これまでWebサービスに関する意見を集められていなかったが、ONI Tsukkomiならば、あらゆる意見を即座に集約することができる。
ユーザーはもちろん、友人・知人、社内メンバーからも、自社サービスに対する意見をすべて一元化された状態で把握することができるのは目から鱗だ。
友人・知人にツッコミ依頼する際には、様々なクーポンをお礼として自動的に渡すことができる等の気配りも、ツッコミ依頼する立場からはとても便利な機能で、是非これからも継続的に使わせていただきたい。
ONI Tsukkomiは、これまで聞くのが億劫だったユーザーの声を即座に回収できる、Web業界の革命ともいうべきサービスだ。
プレミアムプランでは、ONI Tsukkomiがボタン一つでツッコミを全て回収してくれるため、特集等を更新するたびに即座にユーザーの声を回収している。
弊社の特集のCVRは、目に見えて数値が改善しており、この手のツールで価値を体感できたのは恐らく初めてのことで、当社の別サービスでも採用が決定した。
ツッコミのグルーピング・課題化
集まったツッコミの重要度決定・グルーピング・課題化などを、直感的で簡単に行うことができます
担当者や
対応方針決定
課題化されたツッコミに対する対応方針決定や、担当者の決定も、シンプルな操作だけで完結させることができます
既存タスク管理ツールへの
つなぎこみタスク管理ツール
へのつなぎこみ
ONI Tsukkomi上で発生した課題は、Backlogをはじめとする既存タスク管理ツールに自動でつなぎこむことができます
CSV出力
集まったツッコミや、抽出した課題を、その他の属性情報などと合わせCSV形式で一括出力することができます
自動パワーポイント出力自動ppt出力
ONI Tsukkomi上で収集した生声の収集・分析結果が、全て自動的にパワーポイント形式で出力でき、手間なく報告資料が完成します
実際に出力されたパワーポイントを見てみるご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
可能な限り即日ご返信致しますお気軽にお問い合わせください。
可能な限り即日ご返信致します