- 人気コメント (10)
- 新着コメント
- すべてのブックマーク
-
feita しょーじきこっち方面はお上が口出すとろくなことにならない印象あるので、金だけ注ぎ込んでくれてあとは各々のクリエイターに自由にやらせたるのが一番正解なんじゃなかろか。 シェアシェアパーマリンク
-
TM2501 なくていいよ。面白いローカルを聞きつけて日本中、世界中から人が来るのがあるべき姿なんだ。世界戦略とかほざき始めた時期から日本企業は淘汰され始めたのでは? シェアシェアパーマリンク
-
nakakzs つーより、マンガ家とか作り手、さらに出版社にしても、海外進出のために表現規制的なことやられかねないのだったら、やる気が微塵も起きないわな。 シェアシェアパーマリンク
-
rti7743 文化っていうものは捨てられた分野から始まるんじゃないかなーって思ってる。 政府には、邪魔しないだけを期待してる。 シェアシェアパーマリンク
-
bluelive 日本のアニメマンガの人気が注目されるようになったのは合法のルートが無い国に海賊版などで勝手に広まり現地でファンがイベントを自発的に開催してる所が重要だろう。それを世界戦略に入れるのは困難 シェアシェアパーマリンク
-
go_kuma 手塚作品だけ見て「日本のマンガ」って言われてもなぁ。 シェアシェアパーマリンク
-
e-chikuwa ガラパゴってるからウケるんだってまだ分からない?マーケティング脳は害悪しかないので駆除すべきw シェアシェアパーマリンク
-
guru_guru とりま可処分時間を奪うために、まずは海賊版じゃなく正規のデジタルコンテンツを無料でばら撒いて、「マンガを読む」って行為を2世代まで刷り込むのが必要な気が。 シェアシェアパーマリンク
-
FTTH 「世界戦略」をどういう意味で使ってるか分からないんだけど、そもそもがド国内向けなんだしその意味では「あるわけねーだろ」だわ。 シェアシェアパーマリンク
-
sakuracon
世界に向けて描いている訳ではないので シェアシェアパーマリンク
-
aceraceae 創作物の類って結果として世界に広まるのはいいけど、最初からビジネス的な観点で語るべきじゃないよ。 シェアシェアパーマリンク
-
white_cake 世界戦略すすめるなら、日本の出版業界の契約書をかわさないとか金の話はしないとかゆー、あからさまに我が国独自っぽい習慣を変えていく必要あると思うんですが。 シェアシェアパーマリンク
-
mohno 宮崎駿も「外国はオマケ」と言っているくらいだし、まず日本の文化ありきで作られているんだから文化圏の違うところで(同じ比率で)売れないのはしかたないよ。玄関ドアの外向き/内向きですら違和感あるらしいし。 シェアシェアパーマリンク
-
odoratec それこそ出版社が考えるべきことだと思う。どういう作品をどこにどう売るか、どうアレンジするか(そして作者にどうやって描かせるか)。少なくとも国や描き手の仕事じゃない。 シェアシェアパーマリンク
-
anpo-sumeragi 世界に進出とか行っていると色々と規制がかかりそうなんでね・・・。 シェアシェアパーマリンク
-
Jinmen 「日本の人々が思うほど」って、世界戦略あると思ったことないけど、みんなあると思ってるの? シェアシェアパーマリンク
-
wbbrz ちょっと検索しただけで、翌週のジャンプに載るハンターハンターの英語・スペイン語・中国語の海賊版が見つかったことがある。需要は相当あるのでは。 シェアシェアパーマリンク
-
Panthera_uncia 成功した日本政府の補助金なんてないからok シェアシェアパーマリンク
-
cabinotier 直近の数十年は日本人が減っていくことが確定している以上、今までの規模を維持するにしても国内の新規顧客を開拓するか、客単価を上げるか、海外に打って出るしかない。どうすべきなんだろうね シェアシェアパーマリンク
-
toratorarabiluna273momomtan 「「ハリー・ポッター」が世界67言語で販売されていることディズニーが常時80カ国に作品をライセンスしていることなども挙げつつ日本を代表する作品すら20数カ国での出版にとどまっている現状を「日本のマンガ シェアシェアパーマリンク
-
masa_grant55 出版社たちがこの状態を選択しているだけでは。必要ならディズニー並みの権利管理してるはず シェアシェアパーマリンク
-
yohichidate まあ、妥当ですわな シェアシェアパーマリンク
-
natutoyuuki 著作権意識がかけらも無い出版社の編集がいるのに、「せかいせんりゃく」なんてかっこいいこと考えられると思ってるのか? シェアシェアパーマリンク
-
tasknow あると思ってないでしょ普通に。閉鎖的な国の閉鎖的な芸術で成り立つ商業漫画に世界視野導入するなんてナンセンス。 シェアシェアパーマリンク
-
sakidatsumono 見出しがヘン。「日本のマンガ業界には」というべき。 シェアシェアパーマリンク
-
dadapon いいんじゃないか、そんなもんなくても。 シェアシェアパーマリンク
-
totoronoki 日本のディープなオタクは半年に一度、過酷な聖地巡礼の旅に出る奴らばっかだぞ。「世界進出?いや、世界が来い」って言うに決まってる。結局著作権が切れる前に売りたいって版権者の金勘定だから消費者には関係ない シェアシェアパーマリンク
-
lisagasu 日本のオタクだって手塚治虫はブラックジャックしか読んでないって人が多いんじゃ…まあべつに世界で読まれなくてもいいよ変な外国の基準で規制しろとか口出しされなければ シェアシェアパーマリンク
-
houjiT 制作の時点で海外に目が向いてないし、販売もコンテンツを翻訳し次第ばら撒いてるだけでしょ?戦略性はかけらもないよ/海外向けを作ろうとしてもスポーツの「サムライ〜」みたいな日本の要素てんこ盛りにしそう シェアシェアパーマリンク
-
Yoshitada と言うか、「戦略持って世界市場に挑みかかった結果、生き残ってるのは戦略とか考えてなかった奴だけ」なのでは? シェアシェアパーマリンク
-
ilya ▼日本マンガの海外出版状況調査―手塚治虫・海外出版作品リスト調査― 報告書公開 | メディア芸術カレントコンテンツ http://mediag.jp/project/project/list.html シェアシェアパーマリンク
-
nibo-c て、いうかこちらから世界にガンガン広めなきゃいけないものなの?ただの道具にされちゃ敵わんのだが。 シェアシェアパーマリンク
-
Harnoncourt 「日本のマンガには世界戦略などまったく必要ない」以上。 シェアシェアパーマリンク
-
aotake16 アメリカ版ドラえもん・・・いや、なんでもないです/全てのマンガが世界戦略しなくてはならないみたいな論調にさえならなければどうでもいいです シェアシェアパーマリンク
-
n2khjm 読む方としてはそれでいいとしか言いようがない。日本にしか顔が向いていない軽自動車と比べて、世界戦略しか無い自動車は、安全性確保の部分を除いても、ブクブクと肥大化して変質したんだから。 シェアシェアパーマリンク
-
angmar 「日本の人々が思っているほど売れてない」いや売れてるなんて思ったことないし…売れる必要あるとも思えないし… シェアシェアパーマリンク
-
Dryad ワンピースとかナルトとかはどーなるか、というのは気になる。今後も調査を続けていくということのようなので期待。 シェアシェアパーマリンク
-
itochan 全てあべさんやあそうさんの責任。調査自体が税金の無駄っぽいのもそう。 シェアシェアパーマリンク
-
sajiwo 手塚作品って、ワンピースとかで漫画にハマった層の一部が手を出すもんじゃないのか?日本人だって一部しか読んでないだろ。火の鳥とか名作とは思うけど、日本人の何割が読んでるんだよ。 シェアシェアパーマリンク
-
ytn その結論に飛びつける調査結果なの? シェアシェアパーマリンク
-
aceraceae 創作物の類って結果として世界に広まるのはいいけど、最初からビジネス的な観点で語るべきじゃないよ。 シェアシェアパーマリンク
-
white_cake 世界戦略すすめるなら、日本の出版業界の契約書をかわさないとか金の話はしないとかゆー、あからさまに我が国独自っぽい習慣を変えていく必要あると思うんですが。 シェアシェアパーマリンク
-
gazi4
-
SZKAKTK
-
mohno 宮崎駿も「外国はオマケ」と言っているくらいだし、まず日本の文化ありきで作られているんだから文化圏の違うところで(同じ比率で)売れないのはしかたないよ。玄関ドアの外向き/内向きですら違和感あるらしいし。 シェアシェアパーマリンク
-
odoratec それこそ出版社が考えるべきことだと思う。どういう作品をどこにどう売るか、どうアレンジするか(そして作者にどうやって描かせるか)。少なくとも国や描き手の仕事じゃない。 シェアシェアパーマリンク
-
anpo-sumeragi 世界に進出とか行っていると色々と規制がかかりそうなんでね・・・。 シェアシェアパーマリンク
-
Jinmen 「日本の人々が思うほど」って、世界戦略あると思ったことないけど、みんなあると思ってるの? シェアシェアパーマリンク
-
yoyoprofane
-
wbbrz ちょっと検索しただけで、翌週のジャンプに載るハンターハンターの英語・スペイン語・中国語の海賊版が見つかったことがある。需要は相当あるのでは。 シェアシェアパーマリンク
-
sawasawa12
-
kurosiosadakiti
-
amring
-
Panthera_uncia 成功した日本政府の補助金なんてないからok シェアシェアパーマリンク
-
kato_19
-
foobar_nobody
-
cabinotier 直近の数十年は日本人が減っていくことが確定している以上、今までの規模を維持するにしても国内の新規顧客を開拓するか、客単価を上げるか、海外に打って出るしかない。どうすべきなんだろうね シェアシェアパーマリンク
-
toratorarabiluna273momomtan 「「ハリー・ポッター」が世界67言語で販売されていることディズニーが常時80カ国に作品をライセンスしていることなども挙げつつ日本を代表する作品すら20数カ国での出版にとどまっている現状を「日本のマンガ シェアシェアパーマリンク
-
masa_grant55 出版社たちがこの状態を選択しているだけでは。必要ならディズニー並みの権利管理してるはず シェアシェアパーマリンク
-
yutamoty
-
cu39
-
kazuhisa1107
-
Nean
-
niizuma-azuma
-
yohichidate まあ、妥当ですわな シェアシェアパーマリンク
-
ihigashi0731
-
watanabe-japan
-
natutoyuuki 著作権意識がかけらも無い出版社の編集がいるのに、「せかいせんりゃく」なんてかっこいいこと考えられると思ってるのか? シェアシェアパーマリンク
-
Tomosugi
-
tasknow あると思ってないでしょ普通に。閉鎖的な国の閉鎖的な芸術で成り立つ商業漫画に世界視野導入するなんてナンセンス。 シェアシェアパーマリンク
最終更新: 2014/09/12 16:44
ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?
関連エントリー
-
アメリカでアニメやマンガが売れなくなった本当の理由—Too much expectations...
-
朝日新聞までもが危惧し始めた「世界に広がるオタク文化」の幻想と危機的状況 ...
-
日本マンガ・アニメの海外普及について その2 - Togetter
新着エントリー - アニメとゲーム
-
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
- 4 users
- アニメとゲーム
- 2014/09/13 06:56
idolmaster.jp
- IDOLM@STER live music
-
アイマス9周年ライブ 東京公演は両日シークレットゲスト出演 » アイドルマスタ...
- 3 users
- アニメとゲーム
- 2014/09/12 23:48
imasnews765.com
-
『スマブラ for 3DS』ダウンロード版がいち早く販売開始 | インサイド
- 11 users
- アニメとゲーム
- 2014/09/12 22:34
www.inside-games.jp
- もっと読む