バイラルメディア叩きの急先鋒であるnetgeekが「BUZZNEWS」「WebTechAsia」関連記事を削除し、お詫びエントリーをアップしている。
何があったんだろうね? このお詫び記事はハッキリしないな~
・お詫び(netgeek)
平素はnetgeekをご覧頂きありがとうございます。28日か29日に公開すると予告していた記事につきまして、事情により公開することができなくなりました。
「28日か29日に公開すると予告」と書いていた記事も削除されている。
↓削除された記事
・【速報】ワロスBOTの運営はWebTechAsiaということをウィリルモバイルの社員が肯定してとどめを刺す(魚拓)
さて、このウェブテックアジアの不正を追うシリーズ、次回は28日か29日に驚きの真実を暴露する記事を投稿する予定だ。
ワロスBOTがらみでは、この記事も削除されている
・2013年に炎上したワロスBOTの運営者がバイラルメディアBUZZNEWSのWebTechAsiaであることが発覚(魚拓)
記事を削除し、お詫びエントリーを書いたのは誤報だったのか、圧力なのかはっきりとさせて欲しいな~
さらに調べると、netgeekはBUZZNEWSとその運営者であるWebTechAsiaがらみの記事、全部削除してるな~ 以下のエントリーは全部削除されてます。
・大量のパクリTwitterBOTで荒稼ぎしている業者がバイラルメディアBUZZNEWS運営のWebTechAsiaであることが判明(魚拓)
・バイラルメディアBUZZNEWSを運営するWEBTECHASIAがTV番組をYOUTUBEにアップする裏事業を行っていることが判明!アップした動画はなんと2万本!!(魚拓)