本文へスキップ

梅田で痛みとしびれを解消するならみどり推拿整体院へ


推拿(すいな)って何?

 推拿とは中国医学の中でも約2000年の歴史を持つ伝統的な手技療法です。
 現在の中国では、推拿を行うために、医科大学で推拿の理論や手技を学んで医師免許を取得することが必要であり、中国の病院でも西洋医学と同じく、一つの治療法として確立している正式な医療技術です。

他の整体とどう違うの?

 他の整体はリラクゼーションに重点を置いていたり、身体のバランスを整えることに重点を置いていたりと、整体院の数と同じくらいやり方もたくさんがあるので、自分のニーズに合ったものかどうか、実際に受けてみるまで分かりません。
 一方、推拿は中国医学の約2000年という歴史の中で、「手技によって病気を治す」ということだけに特化し、より良い効果を出すために試行錯誤と改良を重ねてきた手技療法ですので、膨大な数の臨床実績や治療実績があります。特に痛みやしびれを解消し、病気の原因を断ち、根本治療をするという部分においては、他の整体とは比べものにならないほど実績が豊富です。

本当に改善するの?

 当院の推拿は、伝統的な推拿の枠にとらわれず、西洋医学の科学的根拠、解剖生理学による正しい刺激の加え方などを積極的に取り入れています。患者さんの身体は皆同じではないので、患者さんの今の身体の状態に応じて、より効果の高い方法を選択し施術します。
 また、当院の推拿は即効性と持続性に優れていますので、施術後すぐに痛みやしびれの消失を感じることができ、次回の施術まで特に何もしなくても痛みやしびれが出ません。
 そして、当院の推拿を受けた瞬間から、あなたの体の中でずっと眠っていた真の治癒力が目覚め、痛み、しびれ、違和感の原因を根本から断ちますので、一度良くなるとマッサージや他の治療院に通う必要がなくなります。これらの理由から、当院の推拿は「改善率99%」という高い数字を保っています。



 どこに行っても痛みやしびれが改善しなかったあなたへ

~院長からのご挨拶~

【主な資格】
NPO法人日本推拿医学協会  正会員
社團法人中華傳統整復協會   正会員
社團法人中華傳統整復協會認定 國際整復師(国際資格)
社團法人中華傳統整復協會認定 評核講師(国際資格)

 はじめまして、みどり推拿整体院の伊藤です。
 あなたがこのホームページを見られているということは、あなたが何らかの症状で悩まれているということでしょうか?

 その昔、私自身が趣味のダンスでむちうち症になってしまい、整形外科、整骨院、鍼灸院、マッサージ、整体、カイロプラクティックなど、思いつくところ全てで首を診てもらったのですが、良くなる気配もなく、最初は首が痛いだけだったのに、頭痛や肩の痛み、腕の痛み、手のしびれと日に日に悪くなっていく一方で、どうしたら良いのか分からず途方にくれていました。毎日続く痛みで仕事も手につかず、気分まで滅入っていたので、このままではいけないと思い、インターネットでこの辛い症状を治してくれるところはないかと探し、やっと見つけたのが中国の「推拿(すいな)」という治療法でした。

 さらにその推拿を日本で受けられるところをインターネットで調べたところ、偶然にも中国の大学病院で推拿医師をされていた老師が、梅田で整体院をされていたので、藁をも掴む気持ちですぐに電話予約をして首を診てもらいました。初めて推拿を受けた印象は、他の治療院では触られたことのなかった、一番つらい痛みの根源の部分をまさに直撃されているような感じで、首を触られているのに、なぜか頭痛がよく起こる部分や、常にしびれや痛みのあった腕の部分にまで重く響くような、今まで経験したことのない痛気持ち良さがありました。何回か推拿の施術を受けていくうちに、今までつらかった首の痛みがすっかり良くなり、頭痛や手の痺れも消えました。本当にどこに行っても治らなかったむちうち症の症状が、たった数回の推拿で治ってしまったので、とても驚き感動したことを今でも鮮明に覚えています。

 そして、その時の驚きと感動が「私も推拿の治療家になって、この技術を広く知ってもらいたい。どこに行っても治らないつらい痛みで悩んでいる人の力になりたい」という思いに変わり、推拿師の道を進むことに決め、私の首を治してくださった老師に弟子入りしました。毎日朝から夜まで推拿の理論の勉強と実技の繰り返しの連続で、修行が終わって夜遅く家に帰る頃には指先は痺れ、指の感覚がなくなり、酷い時には指先から血が出ていたこともありました。

 正直、老師の修行は辛く「こんな辛い思いをするならサラリーマンを続けていたら良かった・・・」と思う時も何度もありましたが、自分自身で決めた道なので、絶対に逃げたくないと思って頑張っていました。そして長い間続いた推拿の勉強と実習の期間、その後の研修期間を経て、念願のみどり推拿整体院を開くことができました。今は老師の整体院は梅田から別の場所に移転してしまい、梅田で中国の大学病院レベルの推拿が受けられるところは当院のみとなってしまいましたが、私が老師の推拿を受け継ぎ、つらい症状に悩んでいる患者さんのために、日々精進しています。

 みどり推拿整体院は私一人で受付から施術までしている小さな整体院ですので、施術者が何人もいる大きなところのように「この人は上手だけど、あの人はちょっとなあ・・・」といったような技術のばらつきの心配は一切ありません。一日に数人しか施術をすることができませんが、患者さん一人一人の症状に真剣に向き合い、患者さんのその日の体調や身体の状態に応じた施術をしています。「こんな症状で悩んでいるんだけど・・・」「この症状は治るのかなあ・・・」という方でも一度当院までご相談ください。

お気軽に下記連絡先までご連絡下さい。


                    

ご予約・お問い合わせ

※当院は完全予約制となっておりますので、事前にインターネットまたはお電話にてご予約いただけますようお願いします。

※患者さんにリラックスして施術を受けていただくため、 施術中は院内に電話音が鳴らないように設定しております。(番号通知でお電話いただけましたら、施術後に折り返しお電話させていただきます。)

※当日の予約は、インターネット予約を承っておりません。必ず最新の予約状況をご確認の上、お電話でご予約ください。


当院について

みどり推拿整体院
〒569-0822
大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル2階
 ℡:06-6949-8177
  診療時間
 平 日  13:00~21:00(受付20時迄)
 土曜日  13:00~19:00(受付18時迄)
  休診日  日曜日・祝日