FC2ブログ

みーずの昆虫記[最終回]

(*・`ω´・)ゞぢうも!水野輝和です。

たおるけっと3は完成して
また戦闘機能を追加しました。
敵のアクティブタイムゲージが溜まる状態も目視できるようにしました。

お庭にこの前カナヘビちゃんがいて、ゲットしようと思ったのですが
思いの外素早く、逃げられてしまいました。

あとは、ツツジを育てているのですが
ツツジの葉っぱに、全体が緑色で斜めに紫色の線が入っていて
お尻の部分に黒い鉤爪みたいな「いもむし」がいたので、調べました。
※庭いじりの時に、「いもむし」と思しき糞が大量に落っこちていたので調べたらいました。

なんの幼虫かわからなかったので
※もしかしたら超レアな幼虫で、一匹5万くらいで虫ファンの中で取引される
※「闇の特定保護幼虫」の可能性があるので
※知識がないのでわかりませんが「ワシントン条約」に指定されてる幼虫だと大変。

なので、昔テレビのNHKに出演してた「むしむしQ」の「うららちゃん」に聞いてきました。

結論から言うと・・・ただの「蛾」で
※写真を載せると、いもむしが嫌いな人がいるのでやめておきます。

「コエビガラスズメ」
・チョウ目 スズメガ科 スズメガ亜科
•大きさ (開張)80-95mm
•時 期 5-8月
•分 布 北海道・本州・四国・九州

・・・と、どこにでもいる「害虫」でした。

なので、割りばしで挟んで
※いもむしの葉っぱにつかまる力が予想より凄かった。
近くの遊歩道の花壇の中に入れておきました。
※2匹いました、気持ち悪かったです。

この幼虫が「蛾」になった姿をネットで調べて、結果、見て連想したのが
「羊たちの沈黙」を書いてた作者の本で、蛾になりたいと言ってる犯人が浮かびました。

輝和が庭で見つけた昆虫&動物一覧
・このイモムシ
・チキチキバッタ
・カナヘビ
・カマキリ(茶色)
・ありんこ
・だんごむし
・室外機の上に乗っていた真っ黒な猫
※輝和は猫アレルギーを持っているので、発見した瞬間に輝和は逃走して、洗面台で顔を洗いました。
※この真っ黒な猫、どうやら輝和の実家の室外機に結構乗っている猫らしいのです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント