FC2ブログ

「たおる3」関連の質問

(*・`ω´・)ゞぢうも!水野輝和です。
「たおる3」の「修正パッチ」を作る方法は簡単にわかったので、問題が解決しました。
※以前にお話ししたのですが
※輝和は闇のサイバーハッカー集団「スヌーピーのケツ穴」に所属している
※天才ハッカーなので、これは当たり前の出来事です。
※弱点として、インターネットを繋いでいる線が引っこ抜けてパソコンが使えなくなると
※お父さんに直してもらわないとシステムの復旧が出来ない。
※ケーブルを差し込む穴が沢山あってどこに差し込めばいいのかが分からない。
※あと、今回は忘れない様に、冷蔵庫に販売サイトの管理者用パスワードを貼って書いているので大丈夫です。
※あ、冷蔵庫が最近新しくなって、ジャニーズの「嵐」もしくは「カトーン」的な感じの人がCMをやってた冷蔵庫で
真空チルドレンケースのレバーを下げると「ぷしゅーーー!!」と音がする。

~たおる3における質問~

Q、スマホ版はありますか?
A、現時点ではスマホ版はありません。
しかし、今回はスマホ用にファイル名を半角英数字にしているので
スマホ用の販売サイトを調べれば活路はあると思います。

Q、今回は無料ですか?有料ですか?お値段は?
A、ごめんなさい、200円です。

Q、有料化に伴う、著作権関係は大丈夫ですか?
A、はい、事前に素材サイトをしらべて
・ツクールMV用のBGMの拡張子に変更可能。
・商用、非商用可能の素材。
・プラグイン(ツクールMVのプログラムを変更するもの)も商用、非商用可能の素材です。
・「たおる3」ゲームファイルに素材サイトのサイトを明記しています。
※利用規約に素材サイトの表記が必要なサイトも使用しているので。
・あとは、グラフィックは自分で全部作ったので大丈夫です。

Q、実況動画などはOKでしょうか?
A、別に構いません、その事実を作者(水野輝和)に伝えないでください
※誰が作ったか、どこのサイトか、などの紹介も必要ありません。

Q、二次創作はOKでしょうか?
A、二次創作が起きる程のゲームではないので、この質問は意味がありません。

Q、プレイ時間はどれくらいでしょうか?
A、はい、クリアするまでにかかる時間は9~10時間だと思います。

Q、体験版はありますか?また全体のどこら辺まで「体験」できますか?
A、体験版は販売するサイトに公開をしています。
A、体験版の長さは作業工程「38個」の内、「22」個目までプレイできます。
A、38分の22までプレイできます。


Q、ツクール2000版と今回のリメイクの違いはなんですか?
A、はい、主人公のパターンが増え、シナリオに大幅に追加要素を加え、
ゲストキャラなどもたくさん出てきます。
※戦闘システムがタオルシリーズで一番丁寧です。
※アクティブタイムバトル形式で戦闘メンバーは6人参加です。
※戦闘で使えるメンバーは全員で20人です。
A、あとはマップデザインも一新しています、ツクール2000より綺麗です。

Q、プレイする際のスペックを教えてください。
A、分かりません、パワーのあるパソコンを使ってください。
※ツクールMVがプレイできるパソコンがたぶんプレイできるので
※詳しくはツクールMVのサイトにいけばいいと思います。

Q、ゲームの容量はどのくらいですか?
A。500MBを切っています、ダウンロードに時間はかかりません。

Q、初回封入特典はなんですか?
A、愛犬の写真が5枚+「たおるけっとをもういちど1」のアクティブタイムシステム変更後のゲーム入りです。
※容量的に無理ならば、「たおるけっと1」のアクティブタイムシステムバージョンは別個に出します。
※こちらの方は当たり前ですが無料でダウンロードできます。
※あと、初回封入特典といっても一生そのままだと思います
※なので、別に初回じゃないです。

Q、輝和さんにおける「恋愛」ってなんですか?
A、「恋愛」っていうのは自由気ままな「鳥」と同じで、誰も飼いならす事の出来ないものだと思います。
A、呼び寄せても、そいつが嫌な時は近寄ってこないものだと思います。

Q、昔に使用していた「かなしみホッチキス」のハンドルネームはどう思いついたのですか?
A、戦争や紛争、差別、貧困その他もろもろの悲しみの連鎖を・・こう・・止めるんだ・・僕の作ったゲームで
紙を留めるホッチキスみたいにね・・・by 水野輝和
※ホッチキスは「止める」ではなく「留める」なのは後で気が付きました。

Q、タオルケットをもう一度3のタイトルとゲーム内容と関係していますか?
A、はい、ラストもいい感じの関係してます。

Q、主人公の名前は変更できますか?
A、はい、あたぼうに変更できます。

Q、作者がムカツクので違法にダウンロードしたいです。
A、そりゃ困った・・・・

Q、公開はいつだよ?早く公開して次作れよ。
A、結構頑張って「4か月」で作ったので、ちと大きなお目々で見てください。
A、今月中に頑張って調整、修正をしますのでおせち下さい。

Q、ごたくはいいから、新作の「ヨルモルキミリ」を作れよ。
面白くなかったらボロクソに悪口書くからな?
A、了解しました。

Q、輝和さんの好きな女性を教えてください。
A、はい、最近見たロボットのアニメ「ビッグ・オー」に出てくる「ドロシー」ちゃんが好きです。
※すみません最近見たは嘘で、スパロボで出てきた時に知りました。

Q、どうせゲームの売り上げは遊ぶ金にするんでしょ?
A、友達がいないので友達と遊ぶお金的な費用は発生しません。
A、結婚以前に彼女も生まれてこのかたいないので交際費は発生しません。
A、正直に言いますと、精神科に通院する時の費用と食費になると思います。
※輝和は寝る時も、夏になってからクーラーを一度も使ってません。
※光熱費が掛かるので。


Q、ハゲの薬の費用にするだろ?
A、もうそんな次元のハゲでないので。
A、ベトナム戦争で言うと、戦争が泥沼化した状態で戦力を追加するようなものだと思います。
※輝和は平和思想で、兵隊さんの鉄砲の先っちょにお花を入れる人です。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント