FC2ブログ

RPGアツマールにて公開されている作品の動作確認

RPGアツマール運営チームです。
いつもRPGアツマールをご利用頂き、ありがとうございます。

RPGアツマールでは、多くのプレイヤーのかたにゲームを遊んでいただきたいと考えています。
その時に問題となるのが、スマートフォンのお客様です。
全プレイヤーの半数近くいるのですが、Android/iPhoneに別れており、
PC中心で作ったゲームが正常に動作しないことがあります。
しかし、投稿者のかたからは、
「デバッグを行おうにも両端末を持っていない」という声を聞いております。

そこで、RPGアツマール運営チームが投稿ゲームの動作確認をすることにしました。
モバイル端末(iOS、Android)ごとに1つずつゲームをプレイし、
簡易ではありますが、その結果をお伝えいたします。

文末に、問題発生時の解決方法のご案内がありますので
ゲームの改善にお役立て頂ければ幸いです。

■調査環境について
・投稿後2週間以内にチェックをしています。
・ゲームの更新を追いかけていません。ゲームによってはすでに直っている場合があります。
・プレイは1端末につき5~10分程度です

-----------------------
■検証結果
正常動作

■iOSの動作確認結果
iPhone6:〇

iPad Air2:〇

■Androidの動作確認結果
SGP611(6.0.1):〇

SOL26(5.0.2):〇

KYY23(4.4.2):〇

■調査日のコアスクリプトのver
1.3.1

■プラグインの有無


■その他メモ
特になし

■問題の発生場所
特になし


RPGアツマールってスマホも対応してたの知らなかったです。
はい、運営さんありがとうございました。

あと、今度はメールで韓国人と思われる人物から
韓国語に翻訳したバージョン・・みたいなのを言われたので
嘘でも本当でも、こちら側に損は無いので「OK」の二文字だけ送っておきました。
※節操のない人なら韓国語に翻訳したバージョンを有料で公開するかもしれませんが関係無し。
※偏見を持ってはいけないので、この先は何も言いません。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

Author:水野輝和
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR