FC2ブログ

「たおるけっとをもういちど3」~

[picture]kattiru

(*・`ω´・)ゞぢうも!タオルケットをもう一度シリーズ、
およびスピンオフ作品をなんか作ってる水野輝和です。

タオルケット3の男主人公「カッチル」です。
※初期設定では「ユッケ」という名前だったのですが
※このユッケがズッケになってあの魚帽子になったのでしょう。

ゲームを作っている時が一番楽しいのでそれはそれとして
※楽しく作る→面白いゲームが出来る+努力+根性+気合+精神安定剤+睡眠薬

自分のゲームが可愛くて仕方ないっす。
世界で一番好きなゲームは「タオルケットをもう一度」です。

keitagamen.png
※主人公の性別を女の子にすると、男の子にした場合と違い、全て反転(性別が)します。

※ポンのお嫁さんの顔が決まらないのでたぶん「まゆちゃん」になると思います。

ゲーム画像の後ろ側で「ゴミ捨て場」のシーンを制作しているのがお分かりになりますか?
今、そこらへんを作っています。完成まではまだまだですが、完成できないという状態ではありません。
※当初、悩みの種であった「助っ人キャラ」など戦闘メンバーの入れ替えが簡単にできるようにしているので
※あとは、そのメンバー編成でバグ、ミスが起こらないようにするだけです。


~追加要素の詳細~
戦闘メンバーは戦闘中に入れ替えが出来る!
※FF10のように入れ替えが可能だという事です。

~悩みどころ~
全体的にタオルケットシリーズはプレイ時間が短いので
※クリアまでの時間が6,7時間では少ないと思います。
それに伴ってシステム面でキャラクターを成長させる要素を入れるのが難しいです。
※かといって長いシナリオは必ず途中でダレるのでしませんが。

今後の方針としては、まず、前作をプレイしなくてもプレイに支障のないシナリオを作る。
前作をやっていれば、あぁ前作のキャラがゲスト出演か・・・程度に抑える事。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

Author:水野輝和
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR