あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. レンタル彼女のアルバイトは本当に危険なのか?元スタッフに聞いてみた!

更新日 2017/02/09

レンタル彼女のアルバイトは本当に危険なのか?元スタッフに聞いてみた!

人気番組『有吉ジャポン』にも取り上げられて以降、ドラマ化や舞台化されるなど今話題沸騰中の「レンタル彼女」その実態はまだまだ明らかになっていない点も多く、謎に包まれています。レンタル彼女のお仕事は本当に危険なのでしょうか?そして、本当に稼げるのか?以下、インタビューをお楽しみください!

プロフィール

ゲスト:Yさん(以下Y)

20歳の名古屋市内の看護学科に通う女子大生。
看護実習が忙しい中、本インタビューに時間を割いてもらいました。
本インタビューは本音のトークをお願いしたため、顔出しなしで出ていただきます。
現在はレンタル彼女のアルバイトは辞め、栄のガールズバーのバイトだけをしているとのこと。
愛知県豊田市出身ですが、学校への通学時間を考え、現在は名古屋市千種区で一人暮らしをしているそうです。

レンタル彼女のアルバイトを始めたきっかけは?

今働いているガールズバーのスタッフの紹介で始め、最近まで約3ヶ月ほど勤務しました。出勤日は計7日ほどですね。

お給料はどのくらい貰ってる?

時給は2,500円で、1回のデートが3~6時間なので、1日の稼ぎは7,500円~15,000円くらいです。でも平均して4時間くらいの出勤が多かったです。あと、交通費や当日のデート代は男性持ちがルールです。

あと、給料は私が働いていたところは日払いが可能で、デートが終わって、そのまま運営会社に行くと現金でもらえました。

4時間ほど利用すると2万7千円になるようですね。こちらのレンタル彼女の利用料は、サービス料が1時間6,000円、出張料が3,000円なので、ちょっと高いような気もしますが、自分の好きな場所でこんな女の子とデートできるならそのくらい必要なのでしょうかね。

どのような人がレンタル彼女として働いてるの?

学生がほとんどでした。一部がフリーターさんですかね。年齢は高校卒業から30歳くらいまででしょうか。かわいい子が多かったですよ。

お客さんってどんな人が多いの?

仕事なので仕方ないんですが、基本的に好みの男性は来ません。おっさんと小太りの人がほとんどでした。7回のうち、1回だけ普通の30歳くらいの男性でした。

年齢は20代半ばから50歳くらいまでですね。利用料も安くないので、若い人はあまり来ないですね。

この記事に飽きたら…

お仕事するまでの流れってどんな感じ?

男性の申込みがあった時に、運営会社から連絡が入ります。それから男性の連絡先を聞いて、直接やりとりして会う場所を決めます。待ち合わせの日時と場所が決まったら、会社に確認の連絡を入れます。

お客さんとの実際のやりとり

このようなやり取りをして、デートの日時や待ち合わせ場所などを決めるそうです。

知らない人とデートに行くのって怖くないの?

まあその辺は大丈夫でした。個室に2人きりになる場所にいくのは、利用規約上NGですし、一応会社からは社員が近くで待機してて、何かあったらすぐ連絡すれば助けに来れるようになっていると言われてます。でも本当に助けに来れるかどうかはわからないですが(笑)

デートはどんな場所ですることが多いの?

水族館が多かったです。7回中5回は名古屋港水族館(名古屋市・港区)だったので、もうどこにどんな魚がいるか大体覚えました(笑)

何回も来てるのに、やっぱり利用者の男性をがっかりさせてはいけないんで、『久しぶりに来たなぁ~!』って言います(笑)気持ち悪い人が多いのですが、一応お客様ですからね。

1回はカラオケに行ったのと、もう1回はレストランで食事のみでした。さっき言った一番まともな人がレストランでの食事コースでしたね。

他にはどんな所に行くの?

レンタルの料金も高いせいかやっぱり男性もデート自体にお金はかけられないんですね。水族館に行った後、食事は大体行くんですけど、普通の居酒屋みたいなところにいければいい方ですからね。
一番ひどいときは、水族館行った後、大手牛丼チェーンに行きました。

私ががっつり食べたいって言ったんですけど、まさかそこ行くとは。
でも利用者の男性は、運営会社に結構払ってるせいか、結構お金払ってやってるだろみたいなオーラを出すんです。私の時給は決まってるんで、そんなオーラを出されても困るんですけど。

ライフスタイルのランキング 02/10更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ