FC2ブログ

ツクールMV版「タオルケットをもう一度1」テストプレイ版

タオルケットをもう一度1テストプレイ版
※クリックするとダウンロードページへと移行します。
※ダウンロードパスワードは[1010]です。
※先ほど公開していたサイトは公開期間を一日にしてしまったのですいません

※注意・・・現在はPC版のみの公開です。
※スマホ用ではないのでご注意ください。
※他のサイトで公開したりしないでください。


ツクールMVの不具合なのか、音楽のファイル形式を変更した弊害なのかわかりませんが
デプロイメントをすると、一部の曲がはじかれてファイルが出来るので
容量が多くなるのですが、未使用ファイルなども含まれています。
※現在確認中・・・

現在、デプロイメントではじかれた曲のファイルの傾向が判明
※特定のウェブ上でコンバートした曲が認識されない、エラーが出る。
※対策として、上記のエラーが出る曲を全て、安全なソフトでコンバート。
※その後、ゲーム内に入れて、あとは曲のファイル名が変わったので
※そこを再生されるように、ゲームデータを現在修正中。
※問題のある曲は2曲だけだったので比較的楽でした。

追記。
・バグ報告、本当に感謝したします。
※本当に助かります、こちらも頑張って引き続きチェックをしていくのでよろしくお願いいたします。



謝辞
このゲームを制作するにあたり
みなさまの応援があったので、最後まで頑張れました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ、ゲーム共に楽しませて頂いてます
今日もタオルをプレイして生きていこうと思います

No title

タオルケットシリーズ及び水野さんの大ファンです!バグ見つけたら報告させていただきます。
ゲーム内のことではないのですが、ダウンロードがパスワード入力しなくてもダウンロードできます。

No title

リメイク前になかった部分も含めてとても楽しいです。
最初の夜の島(ラザニアにいたずらできるところ)で炎がアニメーションしていないのは仕様でしょうか。

No title

2章と3章冒頭までで確認したことを報告させていただきます。

○誤字
・いたずらアイテムの説明欄 いたずら→いらずら
・呪い島入口ぱりぱりうめ 回復してあげる→回復してあるげる
・呪い島入口コンチェル 落っこちてんのよ→落っこてんのよ
・夜の学校1F 左教室 右から2番目の牛 そりゃ→すりゃ

○壁抜け
・呪い島入口 バッテンのある高台と左右の地面との境
・もめん廃棄処理施設 3章冒頭主人公の立ち位置から左のカプセル

○個人的感想
・MP以外の要素も混じった戦闘はタオルケットシリーズでは新感覚ですが、タオルぱわーの文字数が多いため潰れて読みづらいのでは
・ツクールMVの仕様か分からないが、戦闘勝利BGMも欲しい

リメイク前からの追加要素が多く、タオルケット1をプレイ済みでも新しい気分で楽しんで遊べます。ふふふさん可愛い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誤字の報告です。
・島でもーちゃすが逃げてきて冷蔵庫に入る前、段ボールを調べたときのメッセージ
・もめんとぱりぱりうめが宇宙の話をしているときの「今度来るき」は「今度来るとき」の間違いのように思える
・カチカチシティに行くときの電車内でふふふさんに話しかけたときの選択肢が誤字のようにも見える

ここでまだ出てなくて気になった誤字はとりあえずこのくらいでしょうか。

No title

最初の逃走経路にある8月号ってわざとなんですかね?
あれ読んでる間もちびロボうごくから絶対死んじゃう・・・

No title

配信お待ちしてました!

ダウンロード先のURLで、一度記事内容を追加される前までは
ダウンロードページに飛べたのですが
記事内容を追加されてからはアップロードのページにしか飛べなくなってしまいました

No title

ダウンロードが出来ないようになってしまっているのですが

どうにかまたダウンロード可能にはならないでしょうか、
毎日待ち望んでいたので諦め切れません;

No title

バグ等の報告です
・戦艦ポン号の中で消火器の上を歩ける。(そのまま奥に進んでいけるわけではないので修正は後回しで全然かまわないと感じる)
・戦艦爆破後、コンチェルロボを操作するところで、町の左のほうのビルに行きソファーを調べると、アームたんたちが居るときと同じメッセージが表示されてしまう。(回復云々のメッセージ)
・そのビルの近くでコンチェルロボにふふふさん見えるのは仕様でしょうか…?(リメイク前がどうだったか忘れました)
・コンチェルロボの乗った戦闘機墜落後、左に行くと右端が切れた不自然な見た目の戦闘機が。そこからさらに左に行ったところにある戦闘機は正常です。
・さらに左に行き、けるばぁすが居るところで、先のイベントを見られないように道をふさいであるはずのマップが、ふさぐのに使っているマップチップが上端に無く、そこを通れてしまう。そこにそのマップチップを置けないのであれば、別の手でそこだけふさぐ必要があると思います。

ゲーム公開、ずっとお待ちしておりました。ありがとうございます!お疲れ様です。
まだ途中ですが一つコメントに出ていないバグを見つけたので報告を。
一章にて呪い島洞窟内入り口右側、壁抜け出来るようになっていました
またバグ見つけたら報告しようと思います!大変だと思いますが頑張ってください!
プロフィール

Author:水野輝和
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR