皆様ありがとうございます

2017年 01月05日 (木) 19:54

温かいメッセージをたくさんいただき、本当にありがとうございます。
個別にお礼を申し上げなくてはいけませんが、ここで失礼いたします。

しつこくこだわって申し訳ないです。音の伝搬です。

中世ヨーロッパの小国同士の戦争が、数百人対数百人の規模だと書いてあったので、このぐらいの戦争を想定しておりました。

大儀ない侵略戦争で、二回も負けている敵兵は、モチベーションが非常に落ちている。
司令官を倒して、戦争を終わらせりことを期待して、なるべく敵味方共に犠牲者を出さないようにしていた衛兵隊は守りを重視している。
あまり激しい戦いでなく、広く散開もしていなかったと思われます。
1㎞四方内には収まっているだろうと考えました。

年一回程度しか起こらない奇跡的な気象条件のもと、オペラ歌手並みの声量がある人が歌えば、1㎞は余裕で届くと判断しました。
物理法則には反しない記述と思っていますが、おかしいと言われれば、計算が大変なため反論できません。
ちなみに、やまびこが有名な場所は、300m向こうの山に反射して声が返って来るらしいです。往復600mです。しかも、2回目(1.2㎞)、3回目(1.8㎞)も聞こえるとのこと。

そして、戦いたくないと思っている敵兵には、「戦わないで」と言うメッセージは、届くと考えています。
脳のフィルタリング機能はとても高性能です。人は雑音の中から聞きたいものを抽出します。

起こりえない奇跡ではないと考えたのですが、物理法則に反している言われて、論文を漁っていたのです。
でも、計算は難しいと判断し、削除を決めました。

今まで、書くこと依存症のような状態で、ハイテンションで毎日書いていました。
気分が落ちて、冷静になったところ、
なんて恥ずかしい題を付けたんだ。
なんで、こんな中二病的なキャラ設定にしたんだ。
ラブシーン書いてるよ。
等々、ものすごく恥ずかしくなってしまいまして、全部削除してしまおうと思った次第です。

予定通り、「騎士シリーズ」以外は本日削除させていただき、思い入れのある「騎士シリーズ」はもう少し、残そうかなと思います。
カイテールとイギに赤ちゃんを抱かせてやりたい思いはあります。

かなり調子に乗って書いていました。赤面の至りです。



コメント

騎士シリーズ拝読させていただいてます!
最近読み終わったところで、ワクワク読み返していたので、削除されると知って心にポッカリ穴が開いた気分でした(´;ω;`)
他作品を読めないのは残念ですが、騎士シリーズは残して頂けるの、すごく嬉しいです。
色々不快な思いをされてのご決断だと思いますが、作品を否定する人ばかりじゃありません!
私はすずさんの創る世界観もストーリーも大好きです!!
コメントなんて書いたことないし、私には文書力がないのでこんな事しか書けませんでしたが、読めなくなるのは悲しすぎるのでコメントさせていただきました。赤ちゃん是非抱かせてあげて下さい。楽しみにしてます。
 [ 2017/01/05 23:54 ]
 数直線の登場から、そっと胸を熱くさせていたのでハラハラしていました。
けれど、

>カイテールとイギに赤ちゃんを抱かせてやりたい思い

一文に、 (・∀・)ソワァ としております。
 [ 2017/01/05 21:16 ]
全く、そう言う指摘をしてきた人には、論文などの根拠、上げていたんですか?
騎士シリーズは読んでいるのですが・・・。
そう言ったものは、その時々で変化してしまうものです。
過去の常識が、今の非常識。よくあることです。
そう言ったことが必ず起こりえない、と証明できないのなら、起こりうるものです。
論文等で、稀少なケースが、ピックアップされると思っているのでしょうか。
人のことなど、まだ、わかってすらいないと言うのに・・・。
うるさい中でも、誰かの声が、わかった、と言うことなど、あることなのです。
そう言う風に、思うのなら、プラウザバックしてくれればいいのに・・・。
愛があれば、ですが、ただの批評なら、いらないのですよ・・・。

長々と申し訳ございません。
ですが、良作がなくなってしまうことを、ひどく、悲しんでいるだけなのです・・・。
眠らぬ本の囚人  [ 2017/01/05 21:07 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。