読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライターひとりのウェブログ

ひとりでがんばるライターのウェブログです。

ウェブライターがアフィリエイトをする3つのメリット。

アフィリエイト

こんばんは、ひとりでウェブライティングを頑張り続けるライターひとりです。


いきなりですがウェブライターの皆さん、アフィリエイトはやっていますか?


嫌なイメージ持たれている人もいるかもしれませんが、簡単に言えばインターネットを使った広告代理業で至極真っ当なサービスなんですよ、アフィリエイトって。


そんなボクも4つのアフィリエイトサイトに登録して、ボチボチアフィっています。報酬はほとんど出ていませんが…(笑泣)


そんなアフィリエイト素人のボクですが、今回の記事では「ウェブライターがアフィリエイトをする3つのメリット」をまとめていきたいと思います。基本的にアフィリエイトは無料で始められて儲けられれば一発当てられるチャンスもある非常に有益なサービスです。


ウェブライターしててまだアフィリエイトしてないよ!って人はしのごの言わずサクッとアフィリエイトサイトに登録してアフィり出すことをオススメします。


では早速。


メリット1:無料で始められて儲けられるチャンスがある!


アフィリエイトの簡単な流れをまとめます。

  1. ホームページまたはブログ(もちろん無料も可能)を作る。
  2. アフィリエイトサイトに登録する。
  3. 好きな広告と提携する。
  4. 広告リンクをホームページまたはブログに貼り付ける
  5. あとは成果が出るのを待つのみ!


かなり大まかに説明しましたが大体この流れです。


凝ったホームページを作った方がもちろん成果も上がりやすいのですが、いかんせん費用がかかりますよね。ホームページ制作費とサーバー代、ドメイン代を考えるとオチオチアフィリエイトも始められません。


なので、アフィリエイト初心者の方にははてなブログアメブロFC2ブログなどに代表される無料ブログを活用することをオススメしたいと思います。ボクもはてなブログの無料版を使ってアフィリエイトしています。


無料で始められるのは大きいですよね!ノーリスクで報酬を得るチャンスがあるってことですから。もちろん記事を書く手間などはかかりますが、それでお小遣い稼ぎできたら儲けものです。


メリット2:仕入れた情報を活用してアフィリエイトサイトが作れる!


ウェブライターの方なら、どんなジャンルであれいろんな条件に合わせた文章を書けるはずです。すなわち、アフィリエイトに必要な記事を量産できるってことですね。


これは大きなアドバンテージです。


ランサーズやクラウドワークスで代表されるような、単価の低いライティングタスク案件はまさにアフィリエイト用に使用されています。記事が書けない人はそれをわざわざ外注しているわけですが、ウェブライターであれば自前で用意できますので費用もかかりませんし、知識も事前に仕入れたものがあれば楽に記事作成が可能となります。


例えば、しばらくレーシック系のウェブライティング案件やってたとしたら、その情報を活用してアフィリエイトを始められるって話ですね。要はリサーチした知識を再利用して記事化することができるってことです。
※納品した記事の丸々コピペは言うまでもなく絶対NGですよ!


そこに、アフィリエイトの広告リンクをペタペタと貼っていけば、ハイ、立派なアフィリエイトサイト完成!ウェブライターならではの強みでもありメリットでもあります。


ウェブライティングのスキルが上がる。


アフィリエイトで成果が出るようになる=成果の出る記事が書けるという、ウェブライターにとってはまさに無双な状態に自身のスキルを持っていくことができます。


これはウェブライターとしてまたまた非常に強力なアドバンテージになりますね。ボクはいま、たまたま以前ににんにく系の記事を量産した関係で、はてなブログ(もちろん無料版)を用いてアフィリエイトサイトを運用していますが、ここで成果を上げられるようになればウェブライティングのにんにく系案件に堂々と応募できるようになります。


お金稼ぎもできてかつウェブライティングのスキルアップにも繋がる。もうアフィリエイトをしない理由がわからないくらいになってきましたね!(笑)

オススメのアフィリエイトサービス。


アフィリエイトサービスには複数の媒体があります。有名なところでいうとA8.netバリューコマース、アクセストレード、アフィリエイトBなどのサイトがあります。


どこか一つだけ登録してもいいですし、複数登録してももちろん問題ありません。ちなみにボクは上記4サイトに登録しています。


アフィリエイト初心者の方だったら大手のA8.netから始めてみるのもいいかもしれません。掲載できる広告の数も多いですし、初心者にもわかりやすい作りになっています。もちろん登録無料。下記から登録できますのでまだアフィリエイト始めていないウェブライターさんは早めにご登録を!





まとめ。


まだまだアフィリエイトの成果は上がっていませんが、これからもっともっと勉強してちゃんとお小遣い稼ぎもできるように頑張りたいと思います!ウェブライターの皆さん、記事書いてお金もらってもいいですけど、そのスキルを活かしてもっともっと稼いだりスキルアップしたりできるアフィリエイト、本当にオススメですよ!


というわけで今日はこの辺で失礼します。


A8.netの申し込みページはこちら

広告を非表示にする