挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

次回作告知

作者:デデンネマスター
 かつてある男は宙を見上げ語った。
 この地にて我らの運命は永遠に途絶えたと。



 ある日、エディアカラ生物群に異世界転生した主人公

 彼に与えられた能力は実に些細なもので……!?


 転生先の世界で次々と再開する仲間達
 友人は寿司屋に、妹は鵜飼いに、幼なじみはトーテムポールになっていた。


 そして世界を覆う黒い影
 再び始まろうとする、大量絶滅
 1度は滅んだエディアカラ生物群、彼らは未来を見ることが出来るのか?



 「今こそこの世界をカンブリア以前の環境に戻すのだ」


 「オクトパスだ、オクトパスが地上に上がってきたァ」


 「トーテムポールよ、有史以前から彼らは共にいる」


 明かされる世界の真実
 動き出すそれぞれの陣営、暗躍する三つの組織レガロ、ペノパテ、シャウエッセン

 「私達は何も人間をトーテムポールに変えているわけでない、ただあるべき姿に先祖返りさせているだけなのだよ」

 「さあ、2017年この年は人類の新たな門出になるであろう」



 トーテムポールVS鵜

 クラーケンVSオクトパス

 エディアカラ生物群VSダイオウグソクムシ

 時間、空間を超えた最強のベストバウト!!



 「結局今を変えられるのは今を生きるものだけなんだよ、俺達みたいな古生物なんて化石として眠っているのがお似合いさ」

 蔓延る絶望


 「私の作ったケーキ、美味しかったでしょ」

 オクトパスに攫われたヒロイン


 「君たちは一つ見落としていることがある、終わりのない終わりはそれは終わりではないんだ」

 謎多き行動を取る友、彼は信頼出来るのか?


 「寿司War って知ってるか? この国の王はそこで決まるらしい」

 王選と共に暴かれる陰謀、王女の中に内通者がいる!?





 よく辿り着いたね

 ここは終焉を誘いし揺りかご
 生命を閉じ込める牢獄……パノプティコン



 終わりだよ





 崩れていく世界
 滅びいく生物
 感染していく絶望
 そこには古生物も海洋生物も人間も全て区別は無かった


 切り開くのは15の尊い言葉

 ALLL
 ハナカマキリ
 山崎闇斎
 グラスノスチ
 システム合理性
 War is over
 最果ての看守塔
 ワタリービ
 八大天使
 逆転無罪
 井沢弥惣兵衛
 ぐすぴー
 エスノセントリズム
 寝台特急アガートラム




 そして未来


 今、クラーケン、オクトパス、エディアカラ生物群、人類、鵜飼い、トーテムポール

 全てを巻き込んだ驚天動地の物語が始まる


 エディアカラ生物群に転生した俺が大量絶滅を防ぎつつ、友人が寿司屋になって妹が鵜飼いになって幼なじみがトーテムポールになる件

 2017春

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ