お笑いナタリー

椿鬼奴の冠音楽番組スタート、ライブハウスのオーナーに扮する

201

椿鬼奴が出演する新音楽番組「椿鬼奴のいるライブハウス」(BSフジ)が、1月3日(土)深夜にスタートする。

鬼奴はこの番組でいくつものライブハウスを経営する大金持ちに扮し、梶芽衣子の「女囚さそり」を彷彿させる全身黒の衣裳に身を包む。ライブハウスの1つを視察のため訪れると「今日はどんなバンドが来てるの?」と顔なじみのバーテンダーに声をかけ、プロフィールをチェックしつつ雑談にふける。鬼奴にとって真の見せ場はここから。ゲストのバンドが演奏を披露したあと、ライブハウスオーナーの権限を行使して自らも舞台に上がり、バンドとのコラボステージを繰り広げるのだ。

昨日12月8日に初回収録が行われ、パンクバンドのTHE STARBEMSがゲスト出演。椿とのコラボでBon Joviの「You Give Love a Bad Name」が演奏された。演奏後には、鬼奴とTHE STARBEMSが酒や料理を楽しみながらトークを展開する。「音楽を自由に楽しむ」をテーマに掲げる新たな音楽番組に期待しよう。1月3日以降は不定期に放送される予定。

椿鬼奴のコメント

バンドの方のライブをまず見せてもらって、その流れで自分が加わってコラボさせてもらえるなんて本当に幸せなことです。ミュージシャン冥利に尽きます! ものすごくパワーのあるライブで、カメラワークも素晴らしかったので、観ていただければきっとこの興奮が伝わると思います。私は「ベストヒットUSA」ばかり観ているような洋楽っ子で邦楽には弱いので、この機会にいろいろな方を知って、私もバンドをやっていますから、いつか自分のバンドと対バンさせていただけたりしたらいいなと思っています。
今回トーク部分で相棒を務めるバーテンダーのコンマニセンンチ堀内は、東京NSCの4期で同期生。同じく同期のPOISON GIRL BAND吉田、アホマイルド坂本も順次バーテンダーとして出演予定です。インパルス、ロバート、森三中も同期ですが、彼らは早くから売れた花の4期と言われた面々。それに対して、私たちは“裏4期”と呼ばれていました。裏4期の私たちは「4000円カルテット」という、1人1000円で4時間飲める店を探す、というユニットを4人でやっていたから、ちょうど「飲む」というキーワードもぴったりなのでその同期たちと一緒に仕事をしたいなと思って指名したんです。旧知の仲間がいてくれて初回でも安心して収録に臨めました。
自分の冠がついた番組は今回が初めて。記念すべき番組収録になりました!

椿鬼奴のいるライブハウス

BSフジ 2015年1月3日(土)25:30~26:25
以降不定期放送予定
<出演者>
椿鬼奴
コンマニセンチ堀内
ゲスト:THE STARBEMS

お笑いナタリーをフォロー

  • 【求人】ナタリースタッフ募集のお知らせ【音楽ナタリー編集記者、映画ナタリー編集記者、ウェブデザイナー、プロモーションプランナー(企画営業)】