ここから本文です

山本耕史&堀北真希、第1子誕生は何故バレなかったのか?

AbemaTIMES 12/24(土) 12:18配信

 俳優の山本耕史が21日、米サスペンスドラマのジャパンプレミアに登場した。妻で女優の堀北真希が第1子を出産したと報じられてから初の公の場となり、「こんなにかわいいと思うことはなかった」と喜びを語った。

 第1子誕生については、山本の親友であるSMAPの香取慎吾が、17日放送のテレビ朝日系『SmaStation!』で「僕の友達の山本耕史さんにお子様が生まれて、お父様になられました」と発表。山本や堀北から何も報告がない段階での発表に、一部のマスコミでは「フライング発表ではないか」と報じられていた。

 この真相について、芸能リポーターの菊池真由子氏は、出演する22日放送のインターネットテレビ番組『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)で、「山本さんと香取さんは本当に大親友。山本さんが香取さんに(出産のことを)伝えていて、言っていいよって」と明かした。また、山本はマスコミの囲み取材で「僕と彼(香取)との絆があるから」と話し、フライング発表ではなかったことを説明した。

 さらに菊池氏は、この報道の裏には「山本のファンのすごさ」があるという。菊池氏によると、香取による発表の数日前に、山本のファンクラブ会員のみに、メールで子どもが生まれたことを報告していたという。その際に「SNSでは内緒にしておいてね」という内容をメールに書いたところ、ファンは誰も口を割らず、秘密を守ったのだという。

 菊池氏は「(ファンは)本当に山本さんのことを信頼している。香取さんが発表したことで、『わたしたちももう言っていいってことだよね』ということで、やっとその話が明るみに出た。山本さん、どれだけ愛されてるのか」と驚いていた。また「(発表のあった)スマステの後で、(山本からファンクラブ会員に)『言わないでくれてありがとう』というような感謝のメールが来た」と明かした。

最終更新:12/24(土) 12:18

AbemaTIMES

本文はここまでです このページの先頭へ

お得情報

その他のキャンペーン