ほっともっとの「ダブルステーキ弁当」を食べた感想

ビーグレンがクリスマスビックセールを開催中です!


お肉が旨い!ほっともっとの「ダブルステーキ弁当」

ダブルステーキ弁当のパック

300円台〜500円台のお弁当がほとんどのほっともっとの中で、一際リッチに見えるお弁当がこの「ダブルステーキ弁当」だと思います。

値段はなんと、780円。のり弁当2つに特製豚汁を1杯買っても、40円おつりが来る金額です。

私も今までは手を出せなかったお弁当なのですが、今回は思い切って購入してみました。ちなみにカロリーは704kcalなので、それほど高くは無いですね。

ダブルステーキ弁当にはステーキソースの小袋が付いてくるのですが、それをステーキの上のかけると下の写真のようになります。

ダブルステーキ弁当

ステーキは一口サイズに切ってあり、”ダブル”と名が付いているだけあって、ボリュームもありますね。

ダブルステーキ弁当のアップ

まずはステーキから一口食べてみましたが、ジューシーな牛肉とステーキソースが絡まりあって、まさに至福の一口目でした。とても美味しかったです。

ステーキのお肉は牛の肩ロース肉を使用しており、ステーキソースの方は、玉ねぎや大根などの野菜と醤油ベースのソースを合わせているそうです。

味は濃厚なのですが、後味はあっさりしています。お肉にも、そしてご飯にも見事に合うソースですね。そして、薬味として刻みわさびが添えられているので、また新たな味わいのステーキ丼を堪能することができます。

この値段にも納得できるぐらいの、美味しいステーキ弁当でした。お子さんや若い世代の方々にも喜ばれるお弁当だと思います。

 

ランチランキング

スポンサードリンク