無駄である!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄である!

人生で最も大事な資源は時間だ。無駄を省いて効率を追求し続けるブログ。

ビットコイン購入から約20日経過。ビットリージョンおすすめです。

一ヶ月前にビットコインを購入し、約20日間が経過しました。

この20日間のビットコインの値動きと、ビットコイン運用成果を備忘録としてまとめておきます。

ビットコインの値動き

前回記事でも書いていますが、20日前時点でのビットコインのレートは1BTC=85,000円くらいでした。

そしてここ一ヶ月のレート推移グラフがこちら。

f:id:shangrila695:20161219215524p:plain

1BTC=94500円まで上昇しています。

僅か20日間にして約1万円も価値が上昇しています。すごい。

正直、ビットコインの価値が上昇することは想定内でした。広く情報収集していればそれくらいの予想はできるものです。

▼参考

インドで1000$(11.4万)! 仮想通貨ビットコイン|高額紙幣廃止と本当の関係 | 仮想通貨まとめ

フィンテック金融異例の動き|三菱東京UFJが情報販売、 みずほ・三井住友とも仮想通貨技術共同 | 仮想通貨まとめ

FacebookがEUで電子マネーライセンス取得|仮想通貨“Facebookクレジット”誕生か? | 仮想通貨まとめ

 

以前ブログ記事にしたように、お金の本質は単なる交換の手段である以上、法定通貨よりビットコイン(仮想通貨)の方が優れている点は多々あります。

世間ではどうか分かりませんが、より便利で優れたものに需要が集まるのは至極当然なことなのです。

利益について

20日前は100万円分のビットコインを購入しました。ドルコスト平均法よろしく、数回に分けて購入し、100万円で11.765BTCを入手。

これを現在のレートに換算すると…

11.765BTC×94,397=1,110,580円。約111万円で、20日間で約11万円の利益となりました。

ビットコインボラティリティが激しいですが今後も需要は増えることが予想されます。ともあれ、投資の基本は自己判断ですね。

ここ一年を見るとブレグジット(イギリスのEU離脱)騒動が加熱した時期にビットコインレートが一気に2万円ほど上がっています。

通貨であるポンドの価値がどうなるか分からないため、ポンドでビットコインを買ったり、ユーロ圏の人が同じくユーロでビットコインを買ったりしたためでしょう。

逆説的に、ポンドやユーロの法定通貨よりビットコインの方が信用できることの証明ですね。

まぁ、世界では普通にビットコインでコンビニやスーパーで買い物できていますからね…。

運用に期待

さて、単純な為替差益では20日間で約11万円の利益でしたが、過去記事にもあるよう、私はビットコインを運用に回しています。

現在10BTCを投資しており、その成果はこちらです。

f:id:shangrila695:20161219224035p:plain

Dividend(配当) 約2BTC

現在のレートに換算すると…

2.071BTC×94,397=195,496円。約19.5万円になりますね。為替差益と合わせると20日間で30万円の利益です。

運用といっても難しいことは全くしておらず、10BTCを投資して放置しているだけです。超簡単。

ビットリージョン

日本で知っている人は何%くらいでしょうか。純粋に気になります。

私はビットリージョンというコミュニティで運用をしています。(正しくは運用ではなく、寄付=PHと言います)

完全招待制で、今世界各国から6〜7万人以上が参加しています。


ビットリージョンとは?

動画だけじゃ伝わらないと思うので、詳しく知りたい人はググって勉強してみてください。

端的にいうと驚愕の日利1%の運用ができます。投資なので自己判断ですが。

ただ、今の所破綻する要素が無い…。そして早ければ早い方が絶対に有利。絶対に。知っている人が少ない今なら上昇気流の初期に乗れる。

私はノリよく参加してよかったです。本当に運が良かった…のもありますが、そもそもの発端は投資家交流会を主催したことにあったので、やはり行動が大事ですね。

ノリよく行動する大事さに改めて気付きます。

ちなみにビットリージョンは完全招待制のコミュニティなので、もし参加したい方がいらっしゃれば招待しますよ。早い者勝ちですね。

日本語対応していないので、できる範囲で登録後のサポートもします。個人的にはビットリージョンがもっと盛り上がってもらいたいのです。

今後もビットコインについては定期的に記事を書きます。応援よろしくー。

ビットコインはまだ伸びる!
ビットリージョン参加希望の方はどうぞメッセージを
↓ブックマークして勉強しよう。