12/1
4日のライブのリハーサルでした。新⚫️zをバンド!っていうバンドにできて嬉しい。なんかね、メンバーに、大森さんのサポートメンバーですって言われるとなんかなんとなく傷つくぐらい自分の中ではバンドメンバー!



12/2
奥野生誕祭に出演しました。ウエディング・ベル、ノスタルジックJ-POPなどのアレンジをしてくださり、ライブもたくさん一緒に重ねてきた奥野さんの50歳のバースデーライブにゲストとして誘っていただきました。奥野さん、私がこういうパフォーマンスをしたらアガってくださるかな?!をひたすら考えながら歌いました。
奥野さんの仲間は何十年も手を抜いてない人たちばかりであたたかくて最高な1日でした、最高な顔してる人しかいなかった、あれが、50年というものか!4時間もあったのに、一曲ごとにテンションブチ上がってるお客さんも最高でした。
中高生のときに聞いていたひとたちばかりだったので、失礼のないよう自分の中の中学生を抑えるのに必死でした。
そんなレジェンド様方と、私が奥野さんに紹介した、私と同じ年のギタリスト畠山KJがたくさんの曲を一緒に奏でているのも激しく胸熱でした。KJは一緒にいろんなステージに立っていきたい仲間の1人です。マイメンです。
なんでも弾くので使ってください。

ちわきまゆみさんが楽屋で私やシシド・カフカさんにめちゃくちゃ声が出る森山良子さんオススメの飴をくださりました!めちゃ効いたのでAmazonでオーダーしました(旦那が)
皆様心がイケメンすぎて、家庭以外で今年1胸キュンした日だった可能性があります。でも胸に秘めときます。
IMG_5380.JPG
IMG_5381.JPG
IMG_5377.JPG
IMG_5366.JPG
奥野さん、カメラ向けたらなんで顔伸ばすんだろう!


ソウルサバイバーの逆襲カバー、奥野さん×RIP SLYME×大森靖子×志磨遼平で楽園ベイべー、シシド・カフカちゃんと朝までsuger me!の3曲参加でした。



12/3
下北沢にて'16に出演させていただきました。サーキットイベントは何回でても怖い!ちゃんと人みにきてくれるかなー、私だけ誰もお客さんいなかったらどうしよー!といつも不安になるね、たくさんきてくれてありがとうございました。
音楽に触れる若者に、いい音楽をと思い、わりとギターの演奏をガッチリきめていきました。
このイベント、友人のラブ人間金田くんがはじめたのだけど、(出会った当時は、絶対に誰もアゴのことには触れちゃいけない!な空気だったのに、この日は楽屋に来るなり「今日もアゴ、長いよ!」とアイドルの自己紹介ばりにチャームポイントにしていた。クール)
6年目かな?で、ついに今年ソールドアウトしたようで、本当におめでとうございます。続けるって大事!


12/4
スパルタローカルズさんの再結成ライブありのイベント。ばかやろう!
IMG_5414.JPG
赤坂BLITZでのライブは、今年3月かな?の出産後復帰ワンマン以来でした。成長できたかな、どこまでこれたのかな、が、同じ会場で演奏すると一番手応えとしてわかるので、続けていってそうして同じ場所でライブができることも愉しみのひとつです。
IMG_5413.JPG
凛として時雨の皆様きてくださった!



12/5
とある日のライブで、とてもみたいライブがあったけど、楽屋が迷路すぎて全然客席にたどり着けず、そうこうしているうちに気が滅入ってきて、自分のライブでちょっとかなり個人的に嫌なことされたので、その人が他のバンドで沸いてるのみたら病む…無理だ…とかしょうもない理由で音漏れやモニターしかみれなかった小さな絶望を忘れようとヘッドスパしてきてかなり気持ちよかったです。
体調も整ったような気がする、でも体調が整うと食欲湧くから太る〜



12/6
オリオン座/YABATAN伝説 発売記念ニコ生!
サクライケンタさん、ピエール中野さんを迎えてトークしながら弾き語りライブのスタイルでした。
左のサイドの髪型を、サクライケンタさんに影響され、日に日に鋭角化していく作戦することに決めました。



12/7
エイベックスにて作戦会議でした。好きな人集めてイメージをみんなで共有した瞬間にどんどんひとりずつ新しい何かがうまれて、その何かを共有したらまた新しい何かが、の大連鎖既に起きてて楽しみすぎます。


12/8
YABATAN伝説でコラボした生ハムと焼うどんのにっちやんとLINE LIVEでした。
IMG_5450.JPG
にっちやんのその場のリクエストに答えてギターを弾いていくスタイルでした。
IMG_5449.JPG



12/9
数週間ノイローゼ気味になりながら、新曲のデモを何曲かあげました。 方向性、コンセプトがビシッと決まっていて、タイミング的にも、すごく大事な作品になるので、次のアルバムも大切に仕上げていきたいです。



12/10
疲れ溜まってそうなのでひたすら寝ました。



12/11
カーネーションのワンマンにゲスト出演させていただき、直枝さんとのデュエット曲『続・無修正ロマンティック〜泥仕合〜』と『オリオン座』を歌いました。3時間越え、グッドサウンドなライブでした。



オリオン座/YABATAN伝説発売しました、よろしくお願いいたします!
IMG_5127.JPG
IMG_5126.JPG
IMG_4527.JPG



表紙させていただいたKERA!も本日発売です
FullSizeRender.jpg
IMG_4843.JPG
IMG_4837.JPG
IMG_4828.JPG
IMG_4821.JPG
IMG_4824.JPG