読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niko life...

ニット帽をかぶって写真を撮っています。

2016年に買ってよかったもの

物欲 日常

先日は無印良品で買ってよかったものを書いたので、今回は無印良品以外で買ってよかったものを書こうと思います。

niko.hateblo.jp

ちなみに2015年は、RICOH GRを買ってよかったと書いていました。今年もGRよく使いました。好きです。 

niko.hateblo.jp

 

LuncH(une nana cool) ぽか太郎の腹巻き

最近腹巻きが気になる。一度腹巻きを使うと、安心しちゃって新しい腹巻きが欲しくなりました。LuncHで、ぽか太郎と、ふわ太郎の腹巻きを買いました。

どちらも薄くて温かい。私は薄いほうの、ぽか太郎が好きです。

(ウンナナクール)une nana cool ぽか太郎 ストライプ ウエストウォーマー JF4351  GY 58-70

(ウンナナクール)une nana cool ぽか太郎 ストライプ ウエストウォーマー JF4351 GY 58-70

 

ふわ太郎のほうが、触り心地がふわふわしていて温かい気がする。でもふやふやしちゃうときがあるから、ぽか太郎のほうが好き。

(ウンナナクール)une nana cool  ふわ太郎ボーダー ウエストウォーマー JF4353  RP 58-70

(ウンナナクール)une nana cool ふわ太郎ボーダー ウエストウォーマー JF4353 RP 58-70

 

ぽか太郎とふわ太郎は、キャミソールや長袖シャツもあるので気になります。

ほかにも腹巻きたくさんあったよ。かわいい柄がいいなと思って買いに行ったのに、地味な柄にしちゃったよ。でもあったかい。 

www.une-nana-cool.com

 

Zoff SMART Skinny

前から気になっていたZoff SMART Skinnyのメガネを作りました。細くて軽い。いつもウェリントンのメガネだったので、今回はボスリントンにしてみました。

メガネケースに入れておくと、メガネが入っていないんじゃないかと一瞬思ってしまうくらい軽い。かけ心地もよくてお気に入り。

www.zoff.co.jp

 

Knot 腕時計 

去年だと思っていたら今年だった。そろそろ違うベルトが欲しいと思ってネットショップにログインしてみたら、約1,000ポイントあったからベルトもう一本買いたい。ローズゴールドのメッシュベルトにしようかな。迷う。

チープカシオも好きです。2回くらいポケットに入れたまま洗濯しちゃったけれど大丈夫だった。あとチープカシオは、電池交換が簡単で自分でできたよ。

f:id:niko_97:20161203215404j:plain

niko.hateblo.jp 

 

LAMY safari 万年筆

万年筆を買いました。あとインクも買いました。栗きんとん食べたいです。もう冬だ… 

f:id:niko_97:20161203215707j:plain

万年筆、全然使ったことがなかったので比べられないんですが、見た目と書き心地が好きです。

  

ミドリ MDノート 文庫 無罫

MDノートダイアリーを毎年使っているので、MDノートも使ってみることにしました。書き心地、好きです。

f:id:niko_97:20161203215755j:plain

本棚に今までのMDノートダイアリーと一緒に並べているので、それを眺めるのも好きです。

ミドリ MDノート<文庫> 無罫

ミドリ MDノート<文庫> 無罫

 

 

ミドリ ドキュメントケース A5スリム

たまにフィルムで写真を撮るので、整理したいと思っていました。ミドリの新製品でA5スリムのドキュメントケースがあったので買ってみました。

A5スリムのドキュメントケースは、柄が6種類。北欧デザインだからかわいい。ほかの柄や色があると、もっといいなぁ。

ミドリ ドキュメントケース <A5スリム> 小花柄 35230006

ミドリ ドキュメントケース <A5スリム> 小花柄 35230006

 

 

あずきのチカラ 首肩用

肩こりで悩んでいるので買ってみました。電子レンジであたためて使います。

ポカポカして気持ちがいい、そしてほぐれます。冬によく使いますね。あずきの香りがしてくるので、ぜんざいを食べたくなるときがあるよ。私だけか… 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 

あとラジオ体操をするようになって、肩こりがましになったかな。続けたい。

 

La-VIE やわこ

肩以外に腰が痛いときもあって、やわこを使って転がっていると楽になります。背中や腰、お尻をほぐす感じ。イスに座っているとき、背中に当てておくのも好き。

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

 

かたおもあります。私はやわらかいほうの、やわこ。 やわこかたお、ぽか太郎ふわ太郎…こういう名前に弱いのかな。 

 

ニベア リッチケア&カラーリップ

秋に買ったニベアのカラーリップ。伸びがよくて、色づきと潤いが好みです。何本か使ってきたカラーリップの中でお気に入りです。

f:id:niko_97:20161203215504j:plain

ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g

 

ほかに化粧品は、すごくいい!というものが見つかっていないので、いろいろ変えちゃいます…そろそろファンデーションも変えたいし、チークもそろそろ買わなきゃ。

あとまつげ美容液が気になるから欲しい。どれがいいんだろう。

 

無香空間

香料タイプの消臭剤が苦手なので無香空間を使っています。大きさが選べて詰替え用もあります。ドでか無香空間はお店で見たとき、本当に大きくて笑っちゃった。 

無香空間 消臭剤 本体 無香料 315g

無香空間 消臭剤 本体 無香料 315g

 

ミストも使っています。無香空間大好きだ… 

無香空間空気と布の消臭ミスト 消臭剤 本体 無香料 400ml

無香空間空気と布の消臭ミスト 消臭剤 本体 無香料 400ml

 

どちらもしっかり消臭してくれるので、欠かせないです。 

 

ソフィ シンクロフィット

書くかどうか迷ったけれど、今年初めて使って感動しました。もっと早く知りたかった。多い日に使ってみるとよかったです。安心できます。

www.sofy.jp

はじめは慣れないし、挟まっている感じはするけれど、慣れたら欠かせない。

【まとめ買い】ソフィ シンクロフィット12ピース×2個パック(unicharm Sofy)
 

でもあんまり多すぎるのは、やっぱり病院に行ったほうがいいね。貧血も心配になるし、どこか悪いかもしれないし。そんな感じで今年も病院に行きました。検査結果ドキドキする…

 

UHA味覚糖 透き通ったミントのおいしいのど飴

今年みつけた飴です。すっきりさっぱりして好き。今年はガムより飴が気になった年でした。

f:id:niko_97:20161203215552j:plain

あとデリシャスミントも好きなんですよ。透き通ったミントのおいしいのど飴(名前がちょっと長いな…)が売っていないときにデリシャスミントを買ってみたら、こっちもいいね!と思ったので買っています。

ポーチに入れてあって、マスクをよくする冬と春は飴なめたくなるんですよね。

  

写ルンです

今年は着せかえカバーつきの写ルンですを買いました。どっちもかわいい。 

f:id:niko_97:20161203220121j:plain

ネコカラーは着せかえカバーがボロボロになるのがもったいない… 

FUJIFILM 写ルンです30周年 アニバーサリーキット LF S-ACE NP FL 27SH 1 30TH
 

いつもちょこちょこ撮っているだけだから、何を撮ったか忘れちゃうんだけどね。でも好きだよ写ルンです。 

 

instantbook

今年作ったお気に入りのフォトブック。Instagramに投稿した写真を選んで簡単に作れるよ。パラパラめくってみるのも楽しい。 

f:id:niko_97:20161203220042j:plain

Instantbookで3冊作りました。ほぼ植物だけの写真にしたかな。また撮った写真が増えたら作っていきたいです。

niko.hateblo.jp

 

しろくまフォト

フォトブックはたまにしか作らないけれど、写真はプリントするようにしています。お気に入りは、しろくまフォト。今年は5回注文したよ。 

f:id:niko_97:20161203220021j:plain

niko.hateblo.jp

 

suzuri ステッカー

かわいくてお気に入りです!!!

f:id:niko_97:20161203215321j:plain

suzuri.jp

 

来年欲しいもの

圧力鍋と、スティッククリーナーが欲しいです。あと電気ケトルも欲しい…財布もそろそろ変えたい。財布はずっと変えたいって言ってるような…あとパソコンもそろそろ…そろそろばっかりじゃん。

 

お題その2「今年、買ってよかった物」