お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2835.お月見猫 | main | 2837.赤い羽根募金 >>
2836.チャーム散歩
あたしだって散歩に行くわよ〜♪

最近気持ちのいい青空の日が続いて、毎朝のようにお散歩に行っちゃうジョージ兄ちゃん。今日も今日とて猫娘を従えて出かけて行ったけど、いったいどこまで行ったのかしら?遅すぎるわよ〜。早く帰ってらっしゃいよ、心配するでしょ。
3542.jpg

チャームが見て来ようかしら?だってもう1時間半は経ってるわよ。猫の散歩としては長過ぎじゃない?猫娘も遅刻しても知らないから〜。
3544.jpg

もしかしたら迷子になってるんじゃ?え?そんな訳ないって?昔の話だけど一度だけ風太兄ちゃんが迷子になった事あったんでしょ。野良さんなのに迷子って。あの時はジョージ兄ちゃんが見つけたって言ってたけど、今度はチャームが見つけてあげるわ。
3549.jpg

じゃあたしもお散歩行っちゃうもんね。ちょっと猫娘、リード持たないでよ。歩きにくいじゃないの〜。ジョージ兄ちゃんならリード持たずに行くのに【お兄ちゃんのひとり散歩は自由でしょ】どうしてチャームだとダメなの?不公平だわ。
3703.jpg

早く行きましょ。さっさとついてらっしゃい。走るからね〜。時は金なりって言うじゃない、のんびり歩いてると遅刻するわよ。そっか、チャームは走るから猫娘は心配でリード離せないのね。やっと理由が分かったわ。
3732.jpg

でも日が照って来たわ。レディーに日焼けは大敵なのよ。ちょっと猫娘、チャームに日陰作って頂戴な。もう公園はいいわ。お兄ちゃん探しもいいわ。日焼けしちゃうから帰りましょ【だって公園には日陰が無いから焼けちゃうもん
3736.jpg

でも実はお兄ちゃんが家にいること知ってるんだ〜。うふふ。チャームも散歩行きたいから演技しちゃった。チャームっていい女優になれそうでしょ〜。
3738.jpg

お兄ちゃんったらあたしのあんよを必死で匂うのよ。どこ行ってたか匂いで捜査してるんだわ。でもあんよ食べないでしょ。あたし足をパクッと食べられたことあるんだから【そんな痴漢兄ちゃんの話はココで見てね
3746.jpg

お兄ちゃんったら今日はもう散歩行ったでしょ。そんな上目使いでおねだりしてもダメだってば。それにお兄ちゃんが行ってチャームも行ったから、今度はマロンがひとりで行く番よ。頑張って行ってらっしゃい。
3741.jpg

チャーム疲れちゃったから少しお昼寝して、また後でお庭に出るの付き合ってあげるから〜。それまでお兄ちゃんもちょっと寝ときなさいよ。って、今日は平日。散歩は朝だけだったわ〜。

*****************************************************
チャームも猫としてはお散歩するの上手な方なのよ〜。
猫並み外れたお兄ちゃんがいるから目立たないだけなの。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2015/10/01 5:02 AM)
また夜中に頭痛で目が醒め(最近このパターン)薬飲んで一寸横になり・・こちらにアクセスしたらワタクシも妄想劇場が止まらなくなりました〜〜
445さんとキャサリンさんのコメに今日から10月と言うことでカレンダーも替え・・そして今朝の記事ときたら・・・ワタクシも民放は殆ど見ないくせに何故か通勤途中の車の中では日テレのZIP!を見るという変わった女なので(笑)auのそのCM知ってるのだ。
で、ワタクシなりの『にゃん竹取物語』は月に帰る時御所車?ではなくETのように自転車だったのが・・・今月のカレンダー見た途端『桃太郎』の宝を満載したリヤカー(笑)を引く姿を連想したもんだから・・・月にはジョージ君を乗せたリヤカーをチャーちゃんとマロン君が引いて帰る〜〜に決定!!

ジョージ君が散歩から帰って来ない?四半刻くらい?(昔話なのでこんな時間表現ですまん、実際はその3倍だけど))と思ったら違ったのね。チャーちゃんにまんまとやられましたね〜〜主演女優賞ものですね。
朝日?西日?でカメラ片手の猫娘さんのシルエットが何かほっこりさせる〜〜

tazaさん、ひにゃんこさん・・お蔭さまでスーパームーンフェイス(笑)はすっかり治まり今じゃ皺々ババアです(笑)
taza (2015/10/01 5:34 AM)
夜中に頭痛じゃないけど目が覚め、(・_・;)
445さんのナイスなにゃんにゃん竹取物語に楽しませていただいました。
auのCMを思い出します。あのシリ-ズはみんなたのしい!
あれれ?ジョ-ジくんが竹から生まれたとしたら、、、
赤ちゃんのときはチビッ子ちゃんだったよね。
ドラム缶って失礼な!と、ジョ-ジ君の声。
孟宗竹だね!
サッティ (2015/10/01 7:28 AM)
おはようございます
チャームちゃんジョージお兄ちゃんは
お家にいたの・・・お散歩に行きたくて
女優ですね
チビ助のママ (2015/10/01 7:34 AM)
おはようございます。
もう10月ですょ朝晩は寒くなりました。
私の布団は出したけど息子のがまだです。
今度の休みは晴れるのかな?

昨日は今年の検査予約に行きましたが項目が多くて1ヶ月先の予約でした。

朝晩の妄想劇場に笑わせて頂いていますょ。
今日は雨に気をつけて過ごしてくださいね。

今月もよろしくお願いいたします。
今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2015/10/01 7:53 AM)
小走り散歩ww
嬉しくてしょうがないのかな?
涼しくなっても日射しがキツいですからね。
日焼けする前に退散退散ww
Anne (2015/10/01 9:03 AM)
チャームちゃんはお散歩で走るのね(*≧∀≦*)
さすが、スタイルが良いだけあって、
身のこなしも軽いのね!

女の子はスタイルだけじゃ無くて、
日焼けも注意が必要だものね!
だから、チャームちゃんはいつも美猫さんなんだあd=(^o^)=b
moyo (2015/10/01 11:39 AM)
チャームちゃんもお散歩おねだりなんだね〜〜〜。
なんかみんながお散歩で猫娘さまのとりあいになってて、お散歩大好き猫トーナメントブログみたいになってますね。(笑)

私は、やっぱり元祖でジョージ君に頑張ってほしいですが(^◇^)
由乃 (2015/10/01 1:32 PM)
チャームちゃん
まんまと騙されたわ!わたし
さすが名女優ね〜〜
猫ドンも真っ青になっちゃいそうw
お散歩行っても
日差しが強くて帰ってきたのね
女優は肌が命
焼けたら大変だもんねww
元ニャンコの母 (2015/10/01 3:24 PM)
ジョージ君のチェックってさあ、ご主人の浮気疑ってる奥さんが、ワイシャツに口紅は付いてないか、背広に香水の匂いは付いてないかって丹念にチェックしてるそのまんまだよねぇ〜〜(爆)
ジョージ君はほんまいろいろネタを提供してくれる子だよ。

昨夜軽い頭痛を感じていましたが、朝起きたら強い頭痛と吐き気。
薬苦手な元ニャン母も流石に薬飲んで今まで寝ていました。こんな時直ぐに寝られるのが主婦の特権。お仕事してたら無理だもんね。
薬切れたらまたぶり返すかもしれないと、早目にコメしてます。
キャサリン (2015/10/01 3:36 PM)
女優にとって日焼けは敵だもんねー。
チャーちゃん、今回は作戦勝ちで、猫娘さんを独り占めできたわね。
まさしく女心と秋の空、猫娘さんと2人だと気が変わってもすぐに帰ってこれるってモンよ。

元にゃん母さんがこんな時間帯に書き込みなんて珍しいと思ったら、体調がお悪いのですね。
気圧の変化に身体が異常に察知してしまったのでしょうか?
お大事にして下さい。

ルドルフのママ (2015/10/01 3:53 PM)
チャームちゃんの演技に騙された〜。女優さんやね☆
今度はマロンくんの順番でち。どこまで行けるかな〜?

445さんのにゃんにやん竹取物語、爆笑すっ!
元ニャン母さん、ゆっくりお身体休めて下さい。
お大事に。
ララほっぺ (2015/10/01 7:25 PM)
チビ助のママしゃんと仲良しなララほっぺでち(#^.^#)! ニャンだか
日本全体が低気圧の通過で大荒れのようでち(*・ω・*)。
そうでち、チャ〜ちゃんのようなアゲハ系女優ニャンは日焼けは
厳禁でちネ。5枚目のお写真、まだ見ぬ猫娘しゃんを連想させる1枚
でち(*^^*)。千葉県松戸市のお外もさっきまでは雨は降っていても風
が無かったのでちが、気付けば暴風雨でち(つД`)ノ。

元ニャンコのおかあさま、頭痛と吐き気なんて辛杉でち。
明日は病院に行った方がいいでち。休日に病院でちと、時間外診療を
取られるでち&#8721;(゚Д゚)!キラランしゃんもムリは厳禁でち。
amesyo (2015/10/01 8:13 PM)
泡良くば〜下ごころ満載の上目使い〜流石だねぇ〜
チャ−ム姫やはり女の子テクニックつかうねぇ〜
445 (2015/10/01 10:13 PM)
チャーちゃん、女優さんのお散歩は日傘持参じゃなくっちゃぁ。
(もち、マネージャーさんに持たせるのよ。ってマネージャーさんって誰のこと。。?)


にゃんにゃん竹取物語、私のささやかな妄想から、コメント欄の皆様が総力を挙げて一大絵巻にしてくださって嬉しい〜です。
座布団まで〜これで来るべき寒い季節も暖かくいられそうぅ。
ひにゃんこ (2015/10/01 11:46 PM)
445さんのお陰でコメサロンが盛り上がって楽しい事!!
皆さん発想の豊かなことにうらやまち〜〜〜〜

元にゃんこの母さまも頭痛ですか??多いですね〜このところ頭痛が
私も感染したようで、胸がむかむか!頭の前の方が痛い

季節の変わり目ですからね〜血圧の下が高めでした。なんで昨日から調子が悪いと思ったわ!!体が気温の変化についていけないんです。
10月はいつもこんな感じだし、夏も江戸と蝦夷を行ったり来たりしていると気温差で体調崩すしね〜 

明日も日帰り出張です。
猫娘 (2015/10/02 12:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もた〜くさん見てくださってありがとうございました。445さん発案の
「にゃんにゃん竹取物語」が皆さんのお陰でどんどん進化して楽しいったら
ほんまウチのコメ欄最高やわ〜!ジョージのお月さんへの移動手段は自転車
よりリヤカーのが似合ってるな。でも果たしてチャーちゃんとマロンで引け
るんだろうか?重いからって途中で置いてこないでよ〜。流石のジョージも
竹から産まれた時はちびっ子だった?でもきっと孟宗竹じゃはまらないわ〜。
ぱっこーんと割れた時にもしも今のサイズのジョージだったら、慌てて竹を
元に戻して見なかったふりしちゃうかも?ん?竹を割るのは誰だ?お婆さん
ちゅうことはあたいかい!やっぱ間違いなくデカ猫出て来たら無かった事に
するだろな〜。今度はmoyoさんのお散歩大好き猫トーナメント、でも惜しい。
マロンがまだエントリーしてないのよ。お庭には段々慣れてきたんだけどね。
チャームはさすが元デビル。久しぶりでもさっさと歩くんだけど、マロンは
怖いと右手と右足が一緒に出ちゃうらしい。そしてチャームが行くと兄貴は
すっごく気になるらしくジョージのチェックの厳しい事。あらら元にゃん母
さん体調悪いのに冴えてはる〜!旦那の浮気疑ってる奥さんがワイシャツに
口紅は付いてないか、?背広に香水の香り付いてないか?って、まさにその
通りだわ〜。丹念すぎて怖いぐらいのチェックだもの。今日は野球も豪雨で
流れちゃう程北の方は大変だったんだね。大阪は昼間は何ともなかったけど
11時前から大荒れになってきてん。今夜は遅くなっちゃって11時過ぎに
帰って来たんだけど、途中信号待ちですんごい突風が!!いきなり落ち葉が
フロントガラスにべたっと貼り付いて焦った焦った。今も強風が窓ガラスを
叩く音が凄いこと。ノミの心臓のジョージが怖がってるから今夜は猫部屋で
一緒にいてあげる事にしますわ。こんな荒れ模様の気候の時は調子悪くなら
はる方が続出だね。皆さんどうぞお大事に。ではではジョージが呼んでるので
今夜はこの辺で〜。