フェニックス2~「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」他サウンドトラックタレントのSHELLYが自身のTwitterで、ユーザーから出自を「韓国系」と指摘され、不快感をあらわにしました。

SHELLYは15日、「この時代にこんな事が有り得るの?とテレビを見ながら不信感しかないです」「この状況を戦争を経験された世代はどう感じるだろう?」と安保関連法案をめぐる国会の騒動に対する批判とみられる文言と、安倍政権に反対するデモへの称賛とみられる文言を投稿。

これに対し、一部のユーザーが「てか貴方の父がこの日本の防衛を担ってもらい感謝してるけど、韓国系の母とのハーフである貴方は米国籍ですやん、参政権ねーんのに何を国政デモを主観で言うのはどうなん?」と問いかけ、SHELLYは「ねーねー、なんでうちの母が韓国系になっちゃったの??チャプチェが作れるから?(笑)浅はか過ぎてなんにも言えない…」と反論しました。



■SHELLYが「韓国系」認定を受けて不快感あらわ「浅はか過ぎて何も言えない」

s000

18日、SHELLYが自身のTwitter上で、いきなり出自を「韓国系」と指摘され、不快感をあらわにした。

事の発端は、SHELLYが15日につづった投稿にある。SHELLYはこの日、「この時代にこんな事が有り得るの?とテレビを見ながら不信感しかないです」「この状況を戦争を経験された世代はどう感じるだろう?」と安保関連法案をめぐる国会の騒動に対する批判とみられる文言と、安倍政権に反対するデモへの称賛とみられる文言を投稿していた。
 
(抜粋・全文は以下のリンクより)

SHELLYが「韓国系」認定を受けて不快感あらわ「浅はか過ぎて何も言えない」

■SHELLY Twitter


このニュースに対しネットでは、「「私の母は日本人です」とは言わないんだな。じゃあどうして母の味が韓国料理?どうして?っていう当然訊かれる質問に対する答えを用意してないのかな」「何でアメリカ人なのに共産主義側に立ってんだよ。親父アメリカ軍人だったんだろ。恥ずかしくないの」「韓国人に対して失礼」「帰化人だろ。法律上は日本人であることには間違いない」「韓国系かどうかはどうでもいいが、こいつも美輪も長渕も、本当は法案の中身なんて読んでもないし知らないんでしょ?適当な事ぬかして日本人の足引っ張らないでくれよ」「てか、アメリカ国籍のアメリカンで父親が在日米軍なのによく安保のこと批判したりできるね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437341832/

■関連記事
いま話題の “ハーフ会” に 「呼ばれない」 ハーフタレントって誰?
ベッキーら“ハーフ会”に解散危機? ウエンツ&JOY 「俺たち溶け込めてない」

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライ ターセット【初回生産限定】amiiboカード1枚同梱
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライ ターセット【初回生産限定】amiiboカード1枚同梱