ページ11/38 最初最初 ... 9 10 11 12 13 21 ... 最後最後
全376件中101~110件目
    Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    472
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    Quote 引用元:Elas 投稿を閲覧
    ログの暗号化というのは、プレイヤーからは通常通り見えて、ツールからは暗号化していて読み取れないようにするという意味だと思いますよ。
    暗号化って特に複雑な暗号だと結構重い場合があるので、打撃を受けるのはミドル以下のPCユーザーですかね。
    PS4はログ暗号化から外したとしてもPCは全体で掛ける必要があります。

さらに、暗号自体が破られないものっていうのはほとんどないので、パッチごとに対応する時間がかかるだけで現状と変わらない状態になりそうです。
    また、ログ自体をサーバー側で何か参照があった場合、通信のbit数が大きくなりますので、パケット設計自体もやり直しになります。

パケット設計が不要、または安易だったとしても主にACTを扱える(ACT自体が割とスペックを食うものなので)PCには影響がなく、それ以外のPCが重くなるだけとなりそうです。
    (5)
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

Player
    kurdt's Avatar
    投稿
    308
    Character
    Kurdt Rollo
    World
    Anima
    Main Class
    斧術士 Lv 60
    感情的な反対や賛成と、理論的な反対や賛成でやりあっているので、
    いつまでも結論は出ないかと。
    (11)

Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    472
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    というような感じで、私はACT自体をなくしたいなら以下しかないと考えます。

1.ゲームにACTが不要なような作りにする
    2.ログを出力しなくする
    3.PCを対応から外す
    4.nProなどを導入する

が、これらはコストに見合っていない上に売り上げが下がると考えますので、ツールを使用した結果の行動に対して厳重なペナルティを行うのが正しいと考えます。
    その結果、こっそり使う人だらけになったとしてもです。
    表立った被害や不快感を得るような事態を防ぐことがそもそも守るべきラインです。
    ツールを使用している人が嫌いとか、使用している人がいるのが嫌とかってのはただの感想で、現実的な被害ではないと思います。

※ここにチートと言われるようなものは含みません
    (10)
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

Player
    Amyota's Avatar
    投稿
    949
    Character
    Amyo Autumoon
    World
    Alexander
    Main Class
    占星術師 Lv 60
    4.0で戦闘システムが大きく変わるって言ってますし、その段階で既存の各補助ツールも使用不能になるんじゃないでしょうかねぇ…多分…w
    根本的に変わるなら使用できなくなりそうですが、余り変化がないなら存続しそうではある感じでしょうか。

ともあれ別に運営側も全く考えてないわけでもないでしょうし、(相変わらずゆっくりですが)4.0まで様子見ても良いんじゃないでしょうかねぇ?
    わざわざ荒れるような話題出して議論するような事じゃ無いんじゃない?と思い書いてみました。
    (6)

Player
    Amane's Avatar
    投稿
    1,664
    Character
    Sora Amaneno
    World
    Masamune
    Main Class
    白魔道士 Lv 50
    Quote 引用元:Amyota 投稿を閲覧
    4.0で戦闘システムが大きく変わるって言ってますし、その段階で既存の各補助ツールも使用不能になるんじゃないでしょうかねぇ…多分…w
    次期戦闘の形態の話と現行戦闘のシステム面の話をごっちゃにしてつまり何が言いたいの
    無関係な話を都合のいいように解釈して述べるってそれこそ荒らしのウンチャラーじゃないのってマジレス

Quote 引用元:IrisFrowers 投稿を閲覧
    が、これらはコストに見合っていない上に売り上げが下がると考えますので、ツールを使用した結果の行動に対して厳重なペナルティを行うのが正しいと考えます。
    その結果、こっそり使う人だらけになったとしてもです。
    表立った被害や不快感を得るような事態を防ぐことがそもそも守るべきラインです。
    ツールを使用している人が嫌いとか、使用している人がいるのが嫌とかってのはただの感想で、現実的な被害ではないと思います。

※ここにチートと言われるようなものは含みません
    少し前のレスで仰ってたのであえて、って感じではあるけど、
    パケット改変みたいなツールで現行犯でもない限り、過去に使っていたからって厳重注意以上の事は出来ないと思う
    仮に動画でそういった表示が載っていたところで「はー?一向に動画編集ですがー?」って開き直られたらそこでおしまいだろうね
    例えばチート、RMTのようにログに何らかの物的証拠が残っているなら話は別だけどさ
    (2)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    Elas's Avatar
    投稿
    984
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:aiueo 投稿を閲覧
    これが本当ならACTはブラックですね

参考:第16回PLLでの Q: モブハントでの不適切な行為について の回答
    A: モブハントで一部外部ツールを使用しているプレイヤーがいるという話ですが、対策を入れます。
    ヒントになってしまいますので詳しくは言えませんが、現在詰めているところです。当然イタチごっこになってしまいますが、
    パッチで毎回行っている対策を今回はもう一段上げます。
    以前よりお話しているように徹底的に排除してく積りでいますので、よろしくお願いします。
    上記は、ACTではない別のツールの話ですね。

そのツールを使うと、キャラクターが認知している範囲内にいるPCとNPC(モブ含む)を、ゲーム内マップのどこにいるのか表示してくれるというもので、記事では触れられていませんが、モブハントよりフロントラインで問題となりました。
    ACTはログを読み取っているだけなので、「いる」「いない」までしか判断できず、どこにいるのか特定できず探す必要があるのですが、そのツールでは何故か場所まで特定できるようになり(パケットを読み込んでいる?)、完全なチート扱い(処罰対象)になるらしいです。

ACTについては、相変わらず黙認状態ですよ。
    (3)
    2016/10/18 00:59; Elas が最後に編集

Player
    keron's Avatar
    投稿
    6
    Character
    Keron Foxtail
    World
    Durandal
    Main Class
    幻術士 Lv 60
    あまり詳しく分からないのですが、外部ツールは規約違反だと感じます。
    タバコを吸っても(成人)違法性はないけど喫煙所以外で吸えば怒られますよね?
    また、今まで警告されなかったからツールを使っていいと解釈するのはおかしいと思います。
    直接の処罰は無いからとツールを使う方も多いかもしれませんが、
    規約に書かれている以上ツールは禁止の認識で良いと思います。
    (10)

Player
    kerrich's Avatar
    投稿
    530
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    (長文です)
    FF14の運営はMODを文化として捉え、その楽しみ方に理解がある様に感じています。
    そう言ったものが作りやすいようにアドオンを作ろうと検討してくれたりしてますよね。
    昨今の『ゲーム配信文化』も含め、グローバルな考えを持ち、前進的で良い取り組みだと思っています。

『線引き』として勿論
    『チート』となるようなワープツールや自動運転ツール。
    先に上がったMOB居場所探知・表示機。
    フェアな環境が求めらるPVPには、より強い制限を設ける。とハッキリ述べています。
    『ゲーム配信』についても煽りなど他人を傷付ける行為はしないで下さい。と述べています。

また、そう言った物はスクエニが作った物でないですよね?
    PCがクラッシュしたり、PC内の大事なデータが抜き取られたり。
    そう言った悪意のあるプログラムが仕込んであるかもしれない。

そんなのを企業が表立って『良いですよ』と言う訳がないでしょう?他社の製品を保証する訳じゃないんですから。
    それは『企業』として前進的だろうが古い考え方を持っていようが自社で作ってないんだから同じですよね。
    だから『自己責任』でと述べていると思います。

『新しいゲーム文化』を取り入れる事により様々な効果がありますが。
    発生する揉め事に対するフォロー・問い合わせ・是非に対して論じる事すらが億劫なゲームメーカーは『全面禁止』とするんですよね。

新しいゲーム文化・楽しみ方に対して、充分に長所・短所を理解し検討。決定して実行・対応していくチカラが有るか無いか。
    初めの方にもう意見がありましたが、FF14の基本的な方針はPLLをはじめ様々な所で述べられています。

ここで論じられているのは
    『MOD』や『ゲーム配信』等の
    日本には無かった様な『新しいゲーム文化・楽しみ方』が受け入れられるか。
    そう言った問題だと思っています。
    どうしても受け入れられない人は古い考え方とは言いませんが。どうしても平行線になってしまうと思います。
    (13)

Player
    Elas's Avatar
    投稿
    984
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    他の方もおっしゃっていますが、すでに決着はついています、「黒」です。

しかし、実際に処罰されることはないため、ユーザーが勝手に「グレー」と判断し、自己責任で使っているだけです。
    ですので、ここで何を言っても、運営の方針は「黒」から変わらないと思いますし、ユーザーの行動も変わらないと思います。

ダメだと思っているなら使わなければいいだけで(ダメと思って使わないのは日本人くらいだと思いますが)、ACTの数値を基に中傷を受けたなら通報すればよいだけです。

それに、処罰するとしても、処罰しきれないと思います、クライアントに保存されているログを読み取っているだけですので、証拠がありません。
    処罰できるのは動画UPしている人くらいになると思いますが、それをしてしまうと海外ユーザーが減ってしまうと思いますので(海外の文化では使うのが当たり前)、やらないでしょうね・・。

結局のところ、今の形が、運営に取って一番都合が良い(メリットが大きい)ということです。

※海外だけ特別扱いするわけにはいかないため、日本で厳しく取り締まるなら海外も厳しく取り締まることになり、海外ユーザーを失い会社として大きなダメージになってしまう。
    ※そんなこと上の人達が許すはずが無く、「禁止だけど黙認する」という、言わば正直者だけが損をするやり方が運営に取っては一番都合良く、迷惑行為をしない限り処罰されることはない。
    ※公式では「黒」としか言えないのですが、吉田Pはユーザーの気持ちを汲み取ってPLLでごにょごにょ誤魔化してしまった、その結果、公式でグレーと言っていると思い込み、今の事態に陥っている。
    ※このもやもやを解消する唯一の方法は、「公式DPSメーターを実装する」以外に道はないと思います。
    (13)
    2016/10/18 01:11; Elas が最後に編集

Player
    Shiokara's Avatar
    投稿
    55
    Character
    Shiokara Nordsee
    World
    Shinryu
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    ソープみたいなもんだ。
    (4)

ページ11/38 最初最初 ... 9 10 11 12 13 21 ... 最後最後