ページ10/38 最初最初 ... 8 9 10 11 12 20 ... 最後最後
全376件中91~100件目
    Player
    vbgvbf's Avatar
    投稿
    653
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    斧術士 Lv 56
    何やら話がヤバい内容になってますな 
    (6)
    2016/10/17 10:59; vbgvbf が最後に編集
    フォーラム専用キャラ 2011年~プレイ 

Player
    Matthaus's Avatar
    投稿
    2,603
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    ナイト Lv 60
    レイドとかエンドコンテンツに興味のない自分にはDPS計測は不要ですが、
    最近禁書装備集めのためモブハントを始めたので、その機能だけは非常に惹かれますね。

本当に禁断の果実ですね、一度手を出したら中毒になりそう。
    まあ最近はPS4メインでやってるので、そもそも使えませんけどね。

こんなに環境に差が出てしまうのなら、やはり何かしら規制しないとまずい気はします...
    (11)
    名前は、マテウスと読みます。

Player
    Ahn's Avatar
    投稿
    33
    Character
    Ahn Hagen
    World
    Durandal
    Main Class
    戦士 Lv 60
    モブハントPTに入った時、東部森林のSが湧いてるって言われてテレポしたのはいいけど場所が分からんから探そう〜ってなって
    あれ?誰かが現地で発見してシャウトしてんのかと思ってたけど違うんか
    ってことがあったんですけど、それってつまりそういうことだったんですかね
    (12)

4. 2016/10/17 13:09
    理由
    不要

Player
    AtoC's Avatar
    投稿
    110
    Character
    Rein Isyulia
    World
    Masamune
    Main Class
    槍術士 Lv 36
    自分は使っていませんが、理由としては「めんどうだから」だけなんですよねぇ

実際使っていたところで処罰されませんし、メリットあれどデメリットはありません。
    処罰されるとしたら使ったあとユーザーの取った行動に対して です。
    言わザルになればP/Dも問題視しないんでしょうね。

まあ優柔不断な言動に対してもやもやしますが、Dに適格な人選がされない限り決着はつけられないでしょうね。
    (7)

Player
    Stradi's Avatar
    投稿
    405
    Character
    Stradi Varix
    World
    Chocobo
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    ゲーム全体に影響が無ければグレーというスタンスはいつものことですね
    RMT指輪しかりDPSハラスメントしかりPvPツール使用しかり
    グレーにしているからこそ定期的に問題提起され
    その度に「開発チーム内でもまだ議論中です」ってことが近頃多いように思います
    (3)

Player
    vbgvbf's Avatar
    投稿
    653
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    斧術士 Lv 56
    4.0で72時間しかわかないNMとかで使われたら、とか思うと少し怖いし ツールで格差が生まれるような行為いかがなものか、DPS測ることより むしろこっちのほうが怖いな 

個人的ATC使ってもいいが、他人DPS中傷につかったりしないのであれば 仕方ないかなっと最近思っています ですが私使いません 
    (15)
    2016/10/17 15:45; vbgvbf が最後に編集
    フォーラム専用キャラ 2011年~プレイ 

Player
    aqua_steve's Avatar
    投稿
    3,078
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    竜騎士 Lv 60
    Quote 引用元:Matthaus 投稿を閲覧
    レイドとかエンドコンテンツに興味のない自分にはDPS計測は不要ですが、
    最近禁書装備集めのためモブハントを始めたので、その機能だけは非常に惹かれますね。

まあ最近はPS4メインでやってるので、そもそも使えませんけどね。

こんなに環境に差が出てしまうのなら、やはり何かしら規制しないとまずい気はします...
    私の遊んでいるサーバーでは
    有志の方が探してその都度PT募集出してくれてます
    たまにAを5連続とか行けます
    非常に助かるですし
    暮らしやすい良いワールドでっす
    (2)

Player
    aiueo's Avatar
    投稿
    3
    Character
    Firn Cotton
    World
    Aegis
    Main Class
    弓術士 Lv 22
    Quote 引用元:Panel 投稿を閲覧
    ※内容はACTというツールについてのみです
    吉田Pさんのあのお話でもう答えがでているという内容を目にしましたが
    あの時はDPSを測定しているだけのツールで後から計算したら誰でもできる物と思っていました
    ですがその後からフォーラムで目にするようになったものや調べたものをあげてみます
    (調べたものに間違いがあったらごめんなさい)

モブハント
    ・一定の距離(おそらく表示される距離)に名前を入れて設定しているモブがいると音で知らせてくれる
    SモブであればMAPにいるだけで知らせてくれたりA・Bであれば壁越しからでも分かるようです
    これが本当ならACTはブラックですね

参考:第16回PLLでの Q: モブハントでの不適切な行為について の回答
    A: モブハントで一部外部ツールを使用しているプレイヤーがいるという話ですが、対策を入れます。
    ヒントになってしまいますので詳しくは言えませんが、現在詰めているところです。当然イタチごっこになってしまいますが、
    パッチで毎回行っている対策を今回はもう一段上げます。
    以前よりお話しているように徹底的に排除してく積りでいますので、よろしくお願いします。
    (16)

Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    472
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    擁護という形にするつもりはないですが、知識として。

理解しておいていただきたいのは、ACTというのは単体だとなにもできないソフトウェアで、FF14のために作られたものではありません。
    自分の使いたい機能を調べてもしくは自身で開発して導入していくという形です。
    ACTというプラットフォームの上で動作をするプラグイン群です。
    FF14のプラグインを入れていないACTに関してはFF14のログやメモリ参照などとは全く関係ないものです。

知らないと知っているでは随分違う印象だと感じますので念のため。
    (5)
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    472
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    Quote 引用元:Matthaus 投稿を閲覧

PCがある時点で環境の差を考慮することは相当難しいと思います。
    5万円のPCと50万円のPCではやれることも違いますし、もちろんPS4とも大きな差が事実としてあります。

現時点ではゲーム体験に関しても差があるのが現実です。
    希有な方もいらっしゃいますが、基本的にはよりよくプレイをしたいという人がPCを選ぶことが多いように思います。
    (このあたりは平等ではなく、機会の公平さという感じですね)

スクエニは営利企業なので、基本的にはよりお金を稼ぐことを目的とします。
    もっとも確実な本件の対処方法はPCを切ることですが、それでスクエニに有利がないのではないでしょうか。

モブハンやPVPの件でも分かりますが、どうしても問題がある(売り上げにも関係する)場合は規制や処罰がされています。
    ※だけじゃないのは理解しています
    極論だと、ツール類を絶対に使わないということが売り上げに繋がらないとこのまま、ということになります。
    (6)
    2016/10/17 17:19; IrisFrowers が最後に編集
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

ページ10/38 最初最初 ... 8 9 10 11 12 20 ... 最後最後