スポンサーリンク

バードイシュル、マジで完璧!!

2016年10月8日(土曜日)
【オーストリア】 バードイシュル






布団最高。


くっつけて2人用にしている寝袋の上に、この前イケアで買った布団をかけるとめちゃくちゃ暖かくてまったく寒さを感じずに眠ることができる。


今日の朝の気温は5℃くらい。これなら氷点下でも大丈夫そうだ。













おかげで熟睡して目を覚まし、早起きしてバードイシュルの町に向かった。



今日は土曜日。いつもなら朝のマーケットが出て週のうちで1番賑わう時間だ。土曜日の路上は午前中が勝負になる。

しかも今日もまた雨が降っていない。

雲がどんより立ち込めて周りの山々を覆っているけど、まだギリギリもっている。


本当に今週はツイてる。

雨続きだったけど、なんだかんだそれなりに歌えているもんな。


このバードイシュルでマーケットの土曜日!!どんなことになってしまうんだ!!!!







と、はやる気持ちをおさえてメインストリートにやってくると、


人が全然いない。






あれ?どうゆうこと?



マーケットが出てる雰囲気もないし、お店もいつもと同じ様子。




え?マジで?

今まだ9時半なのでちょっと早すぎるのか?


いやそんなことない。ヨーロッパの朝マーケットは6時からでもやってる。






マジか……………

そういえば昨日マーケットが出ていたので、このバードイシュルでは土曜日ではなくて金曜日が午前中が賑わう曜日なのか。




うーん、2日続けて思いっきり時間帯外してしまったなぁ。


でもいいか、雨もかろうじて降ってないし、とにかく歌おうと、警察署に行って5ユーロ払って5時間の路上ライセンスをゲット。

朝飯は久しぶりマクドナルド。




そしていつものポジションで演奏を開始。
























最初は人通りもあんまりで、こりゃこの町は土曜日は静かなところなのかなぁと寂しく歌っていた。

雨は降ったり止んだりで軒下に吹き込んで濡れてしまうけど、このくらいでやめるわけにはいかないぞ。

なんとか稼がないと。




心配しながら歌ってたんだけど、お昼を過ぎたあたりから人通りが増えてきた。

週末ということで観光客がメインで、どんどん人が増えて、最終的にはホコ天を埋め尽くすほどの人出になった。


こりゃヤバい!!!







こうなるともう独壇場。


半端ないくらいお金が舞いまくり、嬉しい言葉をたくさんいただいた。

さらに中国人観光客にもCDを買ってもらえるという快挙を達成。


昨日初陣を飾ったドイツ語の曲、einen sternも回数を重ねるごとにハマるキーと構成がつかめてきた。



アルペジオで静かに静かに歌うと、おいおい、って感じでみんなが足を止めはじめ、最後にサビのリフレインでストロークに切り替えると、みんな体を揺らしながら一緒に歌ってくれるという素敵な空間が出来上がった。



歌がつかめてくると分かりやすいもんでチップが入りだす。

2日目にしてeinen sternがドイツ語圏の稼ぎ頭に躍り出た。


でももっともっと歌い込んで自分のものにしないとな。


















人通りはまだまだ。

というかさらに増えていく様相だけど、ライセンスでもらっている時間は5時間。10時からスタートしたので15時で止めないといけない。


休憩を入れながら、今日は3まわし半やったので、実質の演奏時間は3時間半だ。


この調子だったら18時まで人通りが続くだろうから、少なくともあと1まわし半はイケる。


でもルールはルールだ。止めないといけない。




んー、もったいないことした。午前中の人が少ない時間帯に3時間くらい使ってしまったのは痛かった。



バードイシュルの土曜日は12時から17時の間だ。
シーズンによっては人の流れも変わるのかもしれんけど。



今日のあがりは3時間半で499ユーロ。57500円。

時間帯を外さなければ700いけたはずだ。次回に活かそう!!
















これだけ稼げてバードイシュル本当に最高なんだけど、ご飯はやっぱりケバブ。


しかもあんまりたいしたことないケバブ屋さんなんだけど、他に安くて美味しいお店がないからどうしてもこのケバブ屋に向かってしまう。



バードイシュル最高なんだけど、美味しいご飯屋さんが見つからないのが唯一の欠点だったなぁ、とカンちゃんと今日もケバブ屋さんへ。






今日はドネルとドゥルムどっちにしようかなぁと、さして変わりばえしない選択肢に悩んでいると、ふとケバブ屋さんの道路向かいにいつも人がたくさんいるお店があるのを思い出した。


小さなスタンドのお店で、周りのテーブルでみんな何かを立ち食いしているのをいつも見ていたんだけど、なんとなくまだ行ったことがなかった。


どうせ安っぽいホットドッグかなんかを出してるんだろうくらいにしか思ってなかったんだけど、今日はいい加減ケバブに飽きていたので、なんでもいいやとそっちに行ってみた。









そしてついに見つけてしまった………………



バードイシュル最強のB級グルメ……………




このお店、実はハンバーガー屋さんで、町の人から絶大な人気を誇るめっちゃ有名なところだった。






とにかくバーガーを頼んだんだけど、値段はどれも5ユーロ、570円くらいで安い。

しかもサイズがデカイのでそれでお腹いっぱいになれる。





マジで美味えええええええええええええ!!!!!



肉汁たっぷり、味つけバッチリ、具材も豊富でボリューム満点。しかも安い!!

このレベルのハンバーガーだったら、普通8ユーロ、10ユーロはしてくる。



最近、美味しいハンバーガーにハマってるけどここはかなり上位に入ってくるクオリティ!!!!




「うっま!!これうっま!!!」



「えええ!!美味しすぎる!!うはぁ!!美味しいいいい!!!」








カンちゃんと2人で悶絶しながらかじりついた。

よりによってバードイシュル最終日に見つけてしまうなんて………………

もっと早く見つけてたら毎日来てたなぁ。


ネットのレビューを見ても、驚異的な高評価を叩き出してる人気店だ。








あぁ、路上の時間帯もルールも、雨の中で1週間がんばってきっちりつかんだ。


安くて広い駐車場も見つけた。美味しすぎるご飯屋さんも発見。


近くにはキャンプ場もあるし、なんならちょっと高いけど町の中に温泉もある。


人々は伝統衣装を見にまとい、山里の旅情がたまらない。




もうバードイシュル完璧。

またチロル帰りで週末だけやりに来ようかな。

本当この町大好き!!!!







よーし、このままオーストリアの町、全部制覇するぞ!!

スポンサーリンク

旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP




ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓


シェアする