少しばかり考えを

2016年 05月04日 (水) 18:13

最近コメント欄で厳しい意見が多いようですね。
私はなろうに投稿してから結構長いので、少々の批判には慣れています。あ、もちろん、真っ当な意見は参考にさせてもらいます。
自分の配慮が足りなかった部分は謙虚に受け止めて反省しなければなりません。
ただ、読者の方にはコメント欄も楽しみにしている方がいますので、そういった方々の気分を害するような暴言を吐いたり、批判するためだけにアカウントを作ってコメント欄を汚すぐらいなら、メッセージボックスからどうぞ。必ず読みますので。

心配してくださっている読者の皆様、ありがとうございます。
人生って経験があるかないかで大きく違ってくると思うのですよ。一度、こういうコメントで炎上しかけた経験があるかないかで……あの頃は若かったなぁ。

私の読者やコメントに対する考え方は『なうろう作家とメガミ様』http://ncode.syosetu.com/n8761cp/4/という別作品を参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。まあ、フィクションですがっ!

コメント

やっぱり顔が見れないようなところだと悪意が伝染しやすくやってしまうんだと思います。画面の向こうに人がいるという意識が必要だと思ってます。
魚島大  [ 2016/05/05 12:08 ]
批判が多いのは人気のある証拠ですよw
だって、人気ない作品には誹謗中傷の感想さえきませんからw

人は自分に無いものを見ると羨ましく思い、妬ましくおもう。
それにどう付き合っていくかで人としての価値も、上がったり下がったりする。
誹謗中傷は価値を下げる。
誹謗中傷された側に非がなければ、相手がただ価値のない人間になっていくだけです。

それにどう対応するかは、人それぞれですが、決して間違っちゃいけないのは、参考に頭の片隅に置いておくのはいいけれど、引き摺られてはいけないと言うこと。

昼熊先生の作品は絶対に面白い。
独自の世界観を悪意で潰さないで欲しい!

昼熊先生。頑張って下さい!
なみ  [ 2016/05/05 09:20 ]
暇な方が居るのですね(´`:)
人を貶めるよりも、自分を磨くのに時間をかけれると良いのだけど★

これからも、応援してます!!o(^o^)o**
あかかがち  [ 2016/05/05 01:52 ]
なろうの読者は心理学でいあ転移現象を起こしてしまっているんでしょうね…
志乃  [ 2016/05/04 22:59 ]
人気が出始めたら批判虫も比例して増えてきますからね…
mayan  [ 2016/05/04 21:57 ]
心無い批判などどうか気にせず、昼熊テイストを貫いて欲しいです。
主人公不遇は最早、昼熊作品の味です。
私達はそれを踏まえて、昼熊ファンをやっております。
遅漏  [ 2016/05/04 20:39 ]
感想欄を見てない人が通りますよ(~ ´∀`)~

主人公が自動販売機で自分で動けないという前提が
今回のいいところだと思っています。

その縛りの中で、いろいろな形態に変身したり
イエスノーで意思表示をしたり
頑張れる範囲で味のある対応していて
読んでいて面白いと思っています\(^_^)/。
弘雨  [ 2016/05/04 20:37 ]
なろう読者は基本主人公至上主義の方が多いので
主人公の理不尽な扱い?には他の方書いている通り反発が出るのかと。

まあ昼熊さん作品では、まだましな扱いだと思うんですがね(笑)
これからも更新楽しみにしています。
ノギー  [ 2016/05/04 19:32 ]
コメントで相手の名前をクリックしたら情報見れますよね
それで評価・ブックマークが0の人は明らかに嫌がらせ目的だと
私は判断してますけど


まとめ読みするために50話から先はまだ読んでないから
炎上してる内容がわからないw
黒鯖  [ 2016/05/04 18:58 ]
匿名性が高いインターネッツだと態度大きくなる人は沢山いますからね。人間性の写し鏡みたいなもんですわ。大変だとは思いますが、これからも作品楽しみにさせていただきます。
あおじるエクストリーム  [ 2016/05/04 18:26 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。