読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌訪問型鍼灸治療院つちだ

鍼灸治療を中心に、整体やマッサージにダイエットまで幅広く健康に関わる話しをしてゆきます

治療院開業するなら良い物を揃えなさい。という師匠の教え

コミュニケーション 雑学・まめちしき
鍼灸治療院を開業するにあたって、師匠から贈られた言葉。
「金持ちが100均のものを使っても笑いの種になるけど、お金の無さそうな人が安物を持つとみずぼらしく見えるよ。
この有難い言葉に従って、初めて買った高い物というのが眼鏡だった。何が良い物なのかもよく分からなかったけど、ブランド物なら良いだろう。でも、バーバリーとかGucci、エルメスみたいのは女子高生やOLさんが普通に手にしてたから、それも何だかなぁ・・・みたいな感じで買ったのがドルガバだった。

 

札幌訪問鍼灸治療院めがね

とりあえず、そんなところにお金を使っていったので本業は元入れ金120,761円という、なんともみずぼらしい帳簿でスタートした。
 

はてなスターを買った

私が読んでいる方のブログで「はてなスターを買った」という話しがあった。

承認欲求に駆られて「はてなスター」購入しました!ガチャの抽選確率は如何に!? - Enter101

enter101.hatenablog.com

私のブログにも赤スターがつくようになり、カラフルなスターを使いこなしている諸先輩方にならって、ここらで私もカラフルスター使いになろうか。そう思ったときに丁度良いタイミングでスターを買ったという彼の話。ならば私も彼と同じ1000円くらい買おうか。私が1000円をクリックしようとした瞬間

「つっ君、良いものを買いなさい」

気のせいかと思ったけど、何か・・・ゾクッとするものがあった。なぜ今、師匠の声が聞こえる(汗)

とはいえ、成功者の言葉に間違いはない。

札幌訪問鍼灸治療院スター

 はてなスターに1万円🎵 大量に買うとお得だね(笑)

  • パープル:5個
  • ブルー:40個
  • レッド:360個
  • グリーン:895個

なるほど。スターの序列が分かった。やはり一番高いものを買って正解だったな。

師匠の言葉となすびの花には無駄がない

 

 

片栗粉という生き方 

www.cloudsalon.net

www.cloudsalon.net