社会 マクロ経済
政治産業界
評論 記者会見
転載 科学技術
中日飛鴻
北京 天津
上海 重慶
黒竜江 吉林
遼寧 内蒙古
河北 山西
山東 河南
江蘇 浙江
安徽 福建
江西 湖北
湖南 広東
広西 海南
四川 貴州
雲南 西蔵
陜西 甘粛
青海 寧夏
新疆 香港
澳門 台湾



 
  更新時間 :2008年03月27日15:45 (北京時間) 文字

西側メディアの拉薩事件に関する虚偽報道(2)


  ドイツRTLテレビ局ウェブサイトでは、ネパールで発生した事件を西蔵(チベット)・拉薩(ラサ)のものとしている(左上)。その後事実が明らかになり、謝罪声明を発表した。謝罪声明の内容は次の通り。

  この写真は3月17日に首都・カトマンズで撮影されたもの。写ったのはネパールの保安部隊が中国の西蔵政策に反対するデモ参加者を棍棒で制圧しているところ。弊社は無意識に、西蔵の騒動と中国の安全部隊についての場面だという印象を受けた。こうした誤りに対して弊社は謝罪し、RTLaktuell.deの報道に偏りはないことを言明する。(編集YH)

  「人民網日本語版」2008年3月27日



関連報道
西側メディアの拉薩事件に関する虚偽報道(1)
西側メディアの拉薩事件に関する虚偽報道(3)
西側メディアの拉薩事件に関する虚偽報道(4)
BBS 印刷版 編集部へ

お名前:
内容
  利用上の注意

1.利用者は中華人民共和国の関連法律・法規を順守し、ネット上のモラルを守り、利用者自身の行為に起因する直接、間接のあらゆる法的責任を負うこと。
2.書き込み内容の取り扱いに関する一切の権限は人民網が有します。
3.人民網は、人民網掲示板に発表された文言を本WEBサイト上へ転載、引用する権限を有します。
4.利用者は上述の規約に同意したものと見なします。
5.ネット管理についてのご意見は、管理人あるいは人民日報網絡中心にお寄せください。

広告 リンク集 about us サイトマップ 著作権

このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、写真の無断転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8256  北京 (010) 6536-3613  MAIL:info@peopledaily.co.jp