魔法使いのシンプルライフ

物も思考もシンプルに。暮らしの工夫・持ち物の選び方・物事のとらえ方など、日常を楽しく過ごすためのヒント集

使ってますか?ゴミ収集日お知らせサービス

 

「今日は雑紙を出せる♪」

「明日は容器包装プラスチックだ!」

ごみの日にときめく今日このごろです。

 

今回は、ゴミに関する便利なサービスをご紹介します。

 

※この記事は旧ブログ2014年8月掲載記事を書き直して掲載しています。

 

地域ごとに配られるゴミ収集日カレンダーやゴミの分別パンフレット。

私が子供の頃、我が家では目につくところにカレンダーを貼るのが定番でした。

でもこの方法、目につくところがいつもごちゃごちゃしてしまいます。

かといって、何もないとうっかりゴミ出しを忘れてしまうことが…

 

現在、私はこれらの紙類を所持していません。

代わりに使っているのが下記のサービス。

www.53cal.jp



住んでいる地域やお知らせ希望時間を選択の上、メールアドレスを登録しておくと、ゴミ収集前にメールが届きます。
(ちなみに私は前日の午後6時にメールが届くよう設定)

このサービスを利用してから、当日の朝に「今日は○○ゴミの日だった!」と慌てることがほとんど無くなりました。

 

私がとても重宝しているサービスのご紹介でした。

 

---

▽いつも応援クリックありがとうございます。
■にほんブログ村-ミニマリスト(持たない暮らし)ランキング
■人気ブログランキング-シンプルライフランキング