川崎中1殺人事件容疑者父親のDQN臭が半端ない件

2015年2月28日午前のGoogleトレンド急上昇ワード
2位 川崎 犯人
5位 川崎
6位 川崎 上村

「川崎 犯人」が急上昇ワード

2015年2月28日午前の kizasi 今日の注目の話題ランキング
2位 川崎中1殺害事件(逮捕 犯人 少年)
7位 主犯格(逮捕 少年 18歳)

川崎中1殺害事件が急上昇ワード

急上昇の理由: 前日の2月27日に、リーダー格の18歳少年と17歳の少年2人が逮捕されたため。

ソースはこちら↓

川崎市中1生遺体事件 リーダー格の18歳少年と17歳の少年2人逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース


上記の動画の最後の方を見てもらうと分かるのですが、父親がなかなかの感じで・・・

リーダー格の少年Aの父親は、取材に対し、亡くなった上村さんについて、「うちにね、1回来ている。(妻が)『君いくつ?』って聞いて、『中学生です』って。『この時間だったら、あんた学校でしょ』って言ったら、『いや、行ってないんだよね』って聞いた。もちろん、俺は息子と話をして、もしあれだったら、警察の方に行って、全部話させるつもりではいる」と話した。


いい歳して、テレビの取材に「俺は」とか言っている時点で微妙ですが、上記の書き起こしでは伝わらない口調みたいなものががありまして・・・。忠実に書き起こしてみますね。

あー、うちにねぇ、1回、あのぉ、来てるねぇ。「君いくつなの?」ということでぇ、中学生だと言って、でー、「この時間だったら あんた学校でしょ?」ったら、「いや、言ってないんだよね」っていう話を聞いたって・・・(編集のため語尾聞き取れず)

いや、もちろん、だから俺ぁ、息子と話してぇ、もしあれだったらぁ、警察の方行って全部話させるつもりではいるけどね。


ほんと、話し方ってその人の「程度」ってのが現れますね。

語尾をだらしなく伸ばしたり、助詞を省略する話し方。友達と話しているわけじゃあるまいし。こういうときは敬語を使うもんだって習ってこなかったのか。

別の記事ですが、下記のような興味深い発言もしています。

川崎中1殺害 「息子は殺害とは無関係」 リーダー格少年の父親コメント (産経新聞) - Yahoo!ニュース

上村君の事件につきましてはあってはならないことであり、ご遺族の気持ちはいかばかりかと察してあまりあります。また、犯人には事件相応の罪を受けてほしいと思っております。これを前提に、息子は上村君の殺害とは無関係です。ただ、上村君と息子とは面識がなかったわけではないので、事件の真相解明に協力できることがあれば協力したいと思っております。


弁護士の添削が入ると、字面的にはちゃんとした文章になったようです。

きっと、「気の毒だとは思うけどさ、龍一やってないっつってるしさ」みたいな感じだったりして。

「面識がなかったわけではない」って表現が、大した知り合いじゃないのに変な疑いかけられて巻き込まれた、みたいな言い方に聞こえるし。

我が子を信じるのはいいけど、確認方法も根拠もなんとも心許ない↓

WEBとくダネ!~とくダネです。 川崎中1殺害 “少年グループ” の父親が「とくダネ!」だけに語った事とは?

Q:事件について関わっていたと話した?
逮捕少年の父「(上村くんの顔の)アザは自分がやったと言っていました。」

Q:事件のことについて何を話した?
逮捕少年の父「上村くんとの付き合いだけですね。どういうふうにして会ったのか。どこで知り合ったのか。そのあといつまで付き合っていたのかということです」

Q:事件の日、逮捕18歳少年は上村くんと一緒にいた?
「(息子は)いなかったですね。その前から自宅にいました。ただ家族がみんな寝た後に自宅を出たのかどうかは分からない。部屋が別なので」


「ただ家族がみんな寝た後に自宅を出たのかどうかは分からない。部屋が別なので」っていう状況だったら、どうして「(一緒に)いなかったですね」って言い切れるのか?

「分からない」と答えるか、「一緒ではなかった、と言っている」くらいのトーンで話さないと。

このかたの発言は、根拠も論理性も欠いたものだってことがよく分かりましたね。

18歳が13歳の子供をアザができるほど殴ったという事実を把握しながら、「面識がなかったわけではない」とか、よく言えたもんだ。こらっ、喜一、しっかりせんか。

あ、そうそう、関連記事です↓

フジテレビによれば逮捕されたのは舟橋龍一です(川崎市中一殺人事件 名前・顔写真・住所特定): 主張


テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)