お知らせ
ご好評につき、「東京駅開業100周年記念Suica」の申込枚数が既に「本年度内の発送可能予定数」である10万枚を大幅に超えるお申込みをいただきました。引き続き、2015年2月9日(月)まで「インターネット」または「郵送」で申込受付いたします。希望される皆さまにご購入いただけるよう、さらに増刷を行いますが、お届けまでにお時間をいただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。
なお、非常に多くのお申込みをいただいているため、「本年度内の発送可能予定数」分については、申込受付期間終了後、抽選により決定させていただきます。
- 抽選により決定させていただく「本年度内の発送可能予定数」分に該当する方については、2015年2月下旬に専用払込票を発送(支払期限:2015年3月9日(月))のうえ、お支払期間の締切後、弊社において入金を確認してから1週間〜10日前後を目途に順次商品を発送します(発送は概ね2015年3月19日(木)以降を予定)。
- 上記以外(2015年度以降に順次発送予定)の方へのご案内については、お申込みいただいたお客さまへ3月上旬までにお知らせいたします。
(2015年1月28日)
昨年12月20日の「東京駅開業100周年記念Suica」の発売にあたりましては、ご購入を希望いただきましたお客さまに大変ご迷惑をおかけしました。あらためて深くお詫び申し上げます。このたび、今後の発売についてのお申込み方法等を決定いたしましたのでお知らせいたします。今回の発売につきましては、この間の経緯を踏まえ、希望される皆さまにご購入いただけるよう、「インターネット」または「郵送」での事前申込みをしていただいた上で発売することとしました(予約発売)。
なお、「東京駅開業100周年記念Suica」につきましては、現在、増刷を行っており、本年度内に10万枚の追加増刷が整う予定となっておりますが、今回の発売に伴うご希望総枚数が本年度内の発送可能予定数を超える場合は、さらに増刷を行います。この場合には、お届けまでにお時間をいただきますことを、あらかじめご了承ください。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
お申込み方法
本ページに記載の内容に同意いただいた上、申込フォームから「お名前」「ご住所(送付先)」「電話番号」「購入枚数(お一人さま3枚まで)」「メールアドレス」を入力してお申込みください。(郵送もございます)
- ※駅での申込受付および発売はございません。また、電話や現金書留など本ページ記載以外の方法でのお申込みはできません。
- ※お申込みに必要な費用(通信代、切手代等)については、お客さまのご負担となります。
- ※お申込みに関して、お客さまに電話や郵便、電子メールなどで、お届け可能な時期や他の確認事項等のご連絡をさせていただくことがあります。
- ※購入枚数の記載がない場合には1枚(3枚を超える記載がある場合には3枚)とさせていただきます。
- ※記載内容に誤りがあった場合は、お申込み自体が無効となりますので、「お名前」「ご住所(送付先)」「電話番号」「購入枚数(お一人さま3枚まで)」「メールアドレス(インターネットの場合に限る)」に誤りがないか、ご確認の上でお申込みください。またインターネットや郵送時のトラブルによりご購入いただけなかった場合も弊社は一切の責任を負いかねます。
- ※送付先は日本国内に限ります。
- ※お申込みの時点でお申込み者が未成年者の場合は、保護者の同意が必要となりますので、必ず保護者の方の同意の上、お申込みをお願いします。
- ※お申込みはお一人さま1回限りとなります(お一人さま3枚まで)。インターネットと郵送など複数回のお申込みはできません。お申込みが重複した場合は、受付順に2件目以降を無効として扱います。
インターネットでお申込みの場合
お申込み受付期間
- ※本ページに従い、必要事項をご入力ください。
- ※申込画面等、通信状況によって表示が遅くなる場合がございます。その場合はしばらく経ってから改めてご利用ください。
- ※時間内に申込を完了してください。
- ※申込完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛てに申込完了メールをお送りいたします。@qooker.jpドメインのメールを受信できるように設定してください。
郵送でお申込みの場合
お申込み受付期間
郵便はがきに必要事項をご記入の上、「東京駅開業100周年記念Suica」発売事務局宛へ52円切手を貼ってご投函ください。
[ 郵送でのお申込み先 ]
〒350-1199
日本郵便株式会社 川越西郵便局留
東日本旅客鉄道株式会社
「東京駅開業100周年記念Suica」発売事務局 行
- ※お一人さまにつき1枚のはがきでお申込みください。
- ※お申込みはお一人さまにつき1回限りとなります。
- ※郵送でのお申込みの場合、インターネットでのお申込みに比べ、事務局での登録等にお時間をいただく場合があります。
発売商品
- ※チャージ1,500円、預り金(デポジット)500円を含みます。
- ※預り金(デポジット)はSuicaの払いもどし時に返金いたします。
- ※払込手数料、商品の送料は弊社で負担します。
- ※2014年12月20日に発売した商品内容と同一です。
お申込み〜商品のお届けまでの流れ
-
-
申込フォームからお申込みください。
- ※お申込みには受付期限がありますので、ご注意ください。※郵送もございます。
受付期限:2015年2月9日(月)
-
-
事務局より専用払込票をお送りいたします。
専用払込票お届け予定:2月下旬
-
ご注意(本記念Suicaは通常のSuicaと異なります)
本カードは、Suicaカードとして発売いたします。記名式の「My Suica」・「こどもSuica」及びSuica定期券への変更はできません。また、オートチャージの設定はできません。
お支払い方法
- お申込み時に入力、記載いただいたご住所へ2月下旬に専用払込票をお送りいたします。
- 2015年3月9日(月)までに全国の主なコンビニエンスストアにて、あらかじめ払込票に記載された金額をお支払いください。(払込手数料弊社負担)
- ※お支払い可能なコンビニエンスストアは、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ニューヤマザキデイリーストア、サークルK、サンクス、ミニストップ、スリーエフ、ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、コミュニティ・ストア、セーブオン、ハセガワストア、ココストア、エブリワン、セイコーマート、スパー(北海道地区のみ)、MMK設置店となります。また、携帯電話によるお支払いはモバイルレジが利用できます。
- ※専用払込票以外でのお支払いはできません。また、払込票発送以降の購入枚数の変更はできません。
- ※お支払いができずに支払期限が過ぎた場合、お申込みはキャンセル扱いとなります。また、支払期限の変更もできません。お支払い後の取消・返金等はお受けできません。
- ※お支払い後、弊社で入金確認できるまで1週間〜10日前後要します。
- ※払込受領証は商品の受取りが完了するまで大切に保管してください。
- ※本年度内の発送可能予定数を上回るお申込みがあった場合は、お届けまでにお時間をいただきます。なお、この場合、該当する方にはあらためてお知らせしますので、あらかじめご了承ください。
お届け時期
お支払い期間の締切後、弊社において入金を確認してから、1週間〜10日前後を目途にお申込みいただいた住所あてに順次発送いたします。(簡易書留・送料弊社負担)
- ※発送はおおむね2015年3月19日(木)以降を予定していますが、お申込みの方が多数となることや天候その他の理由により、お届けの時期が遅れる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
- ※日時の指定はできません。
- ※本年度内の発送可能予定数を上回るお申込みがあった場合は、お届けまでにお時間をいただきます。なお、この場合、該当する方にはあらためてお知らせしますので、あらかじめご了承ください。
- ※ご不在の場合は、郵便局の不在通知が届けられますので、郵便局にご連絡をお願いいたします。
交換・返品について
Suicaカードとして使用できない等の欠陥がある場合には、到着から7日間以内に発売事務局までお電話にてご連絡ください。それ以外の交換・返品はお受けできません。
個人情報の取り扱いについて
本件に関してお客さまからいただいた個人情報については、「東京駅開業100周年記念Suica」の発売に関する業務にのみ使用し、弊社及び事務委託会社において利用できるものとします。
個人情報の取扱いに関する基本方針
お問い合わせ先
- 「東京駅開業100周年記念Suica」発売事務局
-
※間違い電話が多くなっております。
電話番号はお間違えないようにご注意ください。
- ※「東京駅開業100周年記念Suica」の発売に関する以外のお問い合わせにはお答えできません。
受付時間:土日祝含む9時00分〜18時00分(2015年4月30日(木)〈予定〉まで)
電話でのお申込みはできません。
販売者
東京都北区東田端二丁目20番68号東日本旅客鉄道株式会社 東京支社
常務取締役 東京支社長梅原 康義
- ※記載の内容は2015年1月現在の情報です。
- ※お申込みの状況次第でスケジュール等が変更になる場合があります。
上記ご案内にご同意いただける方は、下のボタンより申込フォームへお進みください。
別ウィンドウが開きます:https://qooker.jp/Q/ja/suica100/form/
申込完了メールの配信が遅延する場合がございます。
申込が完了した方へ申込完了メールを随時配信しておりますが、通信状況や申込状況によって配信に時間がかかる場合がございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
※「送信完了」画面が表示されたお客さまは申込が完了しております。