「エホバの証人」アメブロ~「ものみの塔」と「jw.org」の話 JW ブログ by shou-tan

JWってホントはこんなんですよ。

JWのありのままの真実、疑問を隠すことなく伝えていきます。

どうぞよろしくお願いします。

赤チューリップチューリップものみの塔ものみの塔チューリップ赤チューリップ

みなさんのおうちを訪問する人々ドアねずみ小僧おばちゃん
houmonn

剣   盾02  L どう ウマ   ナイトモン   斧


テーマ:
前の記事で、今の時代のエホバの証人の伝道活動がハイリスクでノーリターンなことを書きましたが、今回は「開拓者」限定で書きます。

とりあえず伝道活動のリスクについては

・殺人

・強姦

・交通事故

・バカにならないガソリン代

・駐車違反速度違反等の罰金

・地域住民との問題

などなどがありました。


ちなみに私の知り合いの開拓者は

ガソリン代が月に2万円だそうです。

年間で24万円。

けっこうな額ですね。

これだけでもそうとうなハイリスクです。

さらにカレブさんのブログを見てください↓

今やバプテスマ1人のために、3万時間以上の伝道時間を要しています。

といってもその中のほとんどは2世3世や老人たちです。

野外で新しい人をバプテスマに導くために必要な時間を計算すると・・・
開拓者って、月に70時間奉仕しますよね?

ほとんどがムダな時間です。
ということは・・・

ノーリターンも確定!



で、今回の記事で言いたいのはそんなことではありません。

去年の年次総会で、統治体のデービットスプレーンはこう言いました。

「書かれていることを超えてはならない。

聖書がはっきりと説明している事柄は受け入れますが

聖書がなにも述べていないなら

私たちも憶測すべきではありません」 



さらに聖書の申命記4:2には

「あなた方は,わたしが命じている言葉に付け加えてはならず

と書いてあります。


また、最近開かれた開拓者学校で

開拓者学校の教訓者は演壇からこう言いました。

「開拓者という言葉は、聖書の中には出てきません ~中略~ しかしみなさんは、エホバのご意志を行う上で、主要な役割を果たしているのです」

必死になって強引に励ましているのは分かるんだけど・・・
なんか無駄な抵抗ですね。


ということで、もうお分りですね。

開拓者は、聖書的でない取り決めなのです。

開拓奉仕とかその奉仕時間で悩んだり苦しんだりしてる人は

もしかしたらサタンのワナにかかってるかもしれませんよ。


例えば協会は、1975年に終わりがるとさんざん信者をあおりました。

家も売って仕事も大学も辞めさせて開拓奉仕をするようにと圧力をかけました。

*** 宣 74/6 3ページ あなたは自分の命をどのように用いていますか ***
そうです。1971年9月以来,開拓者の人数はただ1か月を除いてあとは毎月新最高数を記録し続けており,今日本では正規および特別開拓者は合計3,859人という空前の新最高数に達しました。これは2年半前の時よりも1,717人も増え,実に80%もの増加に当たります。これは私たちの心を暖めるものではありませんか。
家や資産を売って,開拓奉仕をしてこの古い体制における自分たちの残りの日々を過ごそうとする兄弟たちのことをよく耳にしますが,確かにそれは,邪悪な世が終わる前に残された短い時間を過ごす優れた方法です ―ヨハネ第一 2:17


でも、な~んにも起きませんでしたね。

で、家を売った人に対して協会が言ったことは・・・

*** 塔76 10/15 632ページ 11節 確信を与える確かな根拠 ***
神に奉仕してきた人の中には,特定の日または特定の年に何か起こる,という間違った考えに従って生活の計画を立てた人たちがいるかもしれません。そしてそういう理由から,さもなければ注意を払ったであろう事柄を延期したり,怠ったりしてきたかもしれません。しかしその人たちは,この事物の体制の終わりに関する聖書の警告の要点を捕えそこない,聖書の年代記述は明確な日を示すと考えていました。
(カレブさんとこ引用)

と、なぜか信者個人の責任に変わっています。

正直・・・聖書の警告の要点を捕らえそこなってたのは・・・

てめ~ら(統治体)だろ!sss

って感じですがね。
ということは開拓奉仕も・・・

間もなく協会から

「勝手に奉仕時間という規定を作り、それに一喜一憂していた人もいます。70時間と言う間違った考えに従って生活の計画を立てた人たちが居るかもしれません。まったくもって非聖書的なことなのに、なにを勘違いしているのでしょうか?協会は勝手に月に70時間奉仕していた人を憎みます。サタンよ離れされ!

という手紙が読まれるかもしれませんね。

みんさん、気を付けてくださいね。


もしかした間もなく・・・


「開拓者制度廃止」


の手紙が出されるかもしれません。


開拓奉仕って、とってもハイリスクな取り決めなんですから

そうなれば今まで「私は開拓者として○○年奉仕してきたのよ」と言って自慢している人、

残念でしたべーアッカンベー

あなたの今までの労苦は、おもいっきり無駄でした!

ってことに。

それでね、

これからも続けようか、これから始めようかと思っている方

適当な事を言う長老たちの励ましに屈してしまうことのないよう

細心の注意を払って・・・くださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(30)

[PR]気になるキーワード