ここから本文です

韓国人が“アップヘア”の起源でフランス人と論争、中国ネット「見ろ、今度はフランスと張り合っているぞ」

FOCUS-ASIA.COM 12月19日(金)5時21分配信

韓国のつぶやきサイト「me2DAY」は17日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、フランスと韓国のネットユーザーがアップヘアの起源について論戦を繰り広げたことを紹介した。

双方のユーザーは互いに自国のアップヘア画像を繰り出しつつ論争。結果はどうあれ、いずれの画像のヘアスタイルもとても美しい。微博には合わせて9枚のアップヘア美女の画像が掲載された。

画像からは、両国のユーザーによる意見も確認することができる。フランスのユーザーからは、

「フランスはアップヘアの長い歴史を持っていて、フランスモードの精髄になっている」

「フランスのスターはみんな結婚パーティーに、美しいアップヘアで登場する」

「韓国人は自分たちのアップヘアが一番だと思っているようだが、フランスのアップヘアを見たことがないに違いない」

といった意見が寄せられた。一方、

「最近、韓国がアップヘアを文化遺産申請しようとしていると聞いた。それなら、長年コレクションしてきた美しいアップヘアスタイルを紹介しようではないか。これらはみんな自分が大好きな女神たちだ」

「わが大韓民国のアップヘアは美しい! 高貴だ! 清潔だ! はっきり言って大韓民国の国粋だ! 遺産申請を!」

「いつ遺産申請されるのだろうか。わが韓国ドラマが大きな立役者だな!」

「遅かれ早かれ、韓国のアップヘアが遺産登録に成功すると信じている!」

というのが韓国ユーザーの意見だ。

この論戦に対して、中国のネットユーザーからは以下のような意見が寄せられた。

「それぞれの国にはそれぞれの風格がある」

「両国が交流すれば、もっとも美しいアップヘアが出来上がるのでは」

「突然、韓国のヘアスタイルがすごく美しいと感じた」

「フランス女性のアップヘアは非常に高貴だ」

「美人はどんな髪型にしても美しい」

「韓国のアップヘアは中年向きだと思う」

「韓国のアップヘアが超好き。超きれい」

「ははは、明らかに中国だ」

「実際、これは誰が先に発明したなんてはっきりできない。髪が伸びれば上げる、という話だ。問題は、韓国がいつもこの手のもので遺産申請をしようとすること。だから、各国から韓国に対する論争や蔑視が起きるのだ」

「韓国人の野郎、全世界を遺産申請しちゃえばいいだろう」

「見ろ、韓国が今度はフランスと張り合ってるぞ」

「韓国人はなんでも争いごとが好きだね」

「韓国はそんなに遺産申請好きなのか。韓国ネットユーザーのモラルは心から嫌い」

「地域紛争で常に絡むのが日本、遺産申請で常に絡むのが韓国」

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:12月19日(金)5時21分

FOCUS-ASIA.COM

 

PR