[CML 016657] 矢ヶ崎克馬さん、「郡山、福島より低いのに、5年後に子供の病気が激増」

naganotakenoko928 at yahoo.co.jp naganotakenoko928 at yahoo.co.jp

豊間根@多摩市です
東本様・松元様
全てのご投稿を読みきれていないので、以下のブログについて本MLに
既出でしたらすみません。それから以下の論点の立て方が
変でしたらあしからずお許しください。
◇被曝の結果と疑われる症状が出ているのは事実か
東京の町田・多摩の状況について、次のブログが詳しいのでご覧ください
「子どもと未来をつなぐ会・町田」
http://ameblo.jp/kodomotomirai/theme-10045054938.html
有馬さんは、“従軍慰安婦”をテーマにした憲法ミュージカルを
主演していらした方で、「プロメテウスの罠」の取材も受けていらっしゃいます。
ここに書いてあるようなことは私自身も経験しています。
上記つなぐ会のメンバー何人かとは地元で一緒に活動しています。
ブログ掲載情報が捏造ともおもわれないのですが・・
◇それらの症状の原因について
 被曝との関連は“科学的”に証明はできませんが、
そうすると水俣病も、“科学的”に証明されたわけではなかったと
岩波新書『水俣病』で読んだ覚えがあります。
 因果関係は、少なくともある線から先は科学(認識)ではなく政治(価値判断)
の問題と考えます。