2014-08-11

蕎麦アレルギーだった私が今蕎麦が大好きな理由。

テーマ:健康
アレルギーはなぜ起こるか。
これは、出産してからアトピーになった息子氏を見ていて疑問に思ったことでした。


医者に聞くと言われるのは、


遺伝



ハテナでしょ?
遺伝でアレルギーって起こるのか。


私は幼少期、重度のアトピーでしたが母による自然療法で完治、そして息子が1年半苦しんだアトピーも2ヶ月で自然に治った経験があります。


当時、当然蕎麦もアレルギーでダメでした。

{04F952E9-9DA7-4DDB-B657-F2D4F96CD271:01}



アレルギーが出る人、出ない人に何の違いがあるでしょうか。

それは、

免疫力

ではないか。



子どもにアトピーやアレルギーが多いのは免疫力がまだまだ低いからということ。
そして、腸が未発達であるということ。


免疫力を上げるためには、腸を鍛える必要があります。

それから身体が冷えないようにすること。
体温が低いと代謝力が落ち、デトックス機能が低下します。

そして、副腎機能を強化することです。


副腎は、アレルギーをコントロールする臓器でもあり、天然のステロイドを作っています。
副腎に大きく負担がかかるとアレルギーを引き起こしてしまうのです。


副腎を強化するには、体全体の神経の働きを強化する必要があります。
脳から出ている神経が脊椎を通り副腎や腸に繋がっています。



体全体の神経の働きを強化するには、カイロプラクティックのアジャストメントを受けるのが一番。


更に食生活で胃腸を鍛えて腸内を引き締めます。

規則正しい生活をして、生活習慣を見直します。

体全体が冷えないように、冷たいものを一切やめて白湯を飲むようにします。



それらを全て行って、息子氏のアトピーはまるでウソだったように急に消え去りました…。


と、同時に私も蕎麦アレルギーを克服。

今では蕎麦大好き!(=゚ω゚)ノ

{E036B707-4E98-42F9-A01C-C770AE6E8C69:01}


めんつゆも、自分で作ります。

{C01B4883-2992-4A1E-A849-F95A11F03928:01}


市販のめんつゆには、化学調味料がたくさん。
はい、こちらもアトピーの原因となっていましたから。



免疫力さえ正常になれば、アトピー、アレルギーも克服できるのではないでしょうかね。

人間の体は、鍛えれば素直に返ってくる。



遺伝…

じゃなかったね。


   参考文献:

Chikako Kiyohara, et al:Genetic Susceptibility to Atopic Dematitis, Allergol Int, 57(1): 39-56, 2008.

 Diepgen TL. Atopic dermatitis: the role of environmental and social factors. J Am Acad Dermatol 2001; 45: S44-S48.
http://www.nyusankin.or.jp/scientific/matsumoto.html
http://homepage2.nifty.com/smark/tyosaikn.htm
http://www.menekiplaza.com/menekiryoku.html
http://rootcause.jp/afs/index.php?副腎機能低下症


Naoko Kawamuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

勉強になりました(^-^)
免疫力アップ頑張ります☆☆

2 ■無題

アトピーと全身アナフィラキシーはおんなじだったんですね! わたしは前しアナフィラキシーなので、そばがきをつけたツユを料理に使われ、しにかけました!

3 ■質問です!!

ぼくはハウスダストアレルギーなんですけど毎日埃を食べるべきですか??

4 ■無題

こんにちは。

食べたい物が食べられるのは良いことだと思います

ところで、アレルギーは免疫の過剰反応によって引きおこされるものですので
免疫力の正常化であればよいですが、低下しているのであれば
病気等には、より一層の留意が必要となりますので
くれぐれも、健康にはお気をつけくださいませ

5 ■要注意‼︎

記事主さんが、蕎麦アレルギーを克服出来たことは、大変素晴らしいことだと本当に思います。
しかし、この記事を鵜呑みにして、安易に真似をしてアナフィラキシーショックで命を落とすような方が出ない事を本当に望みます‼︎‼︎

6 ■すばらしいです

すばらしい記事をありがとうございます
知り合いに、ソバアレルギーの子がいるので
おかしに、少しずつそば粉を混ぜて
免疫力を上げていく手助けをしたいと思います

7 ■無題

>おかしに、少しずつそば粉を混ぜて
免疫力を上げていく手助けをしたいと思います

それは事故を引き起こす可能性が高いのでやめたほうがいいと思います。そういう療法はなくはないですが、病院で、医師の監視がないと危険です。河村さんも「免疫力を上げるためにはアレルギーの原因を少しづつ食べる」とは言ってないと思いますが。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み