2014年01月05日 08時48分26秒

3回転半 銀盤を舞う ------ 伊藤みどり

テーマ:フィギュアスケ-ト
伊藤みどりさんの半生、現役スケーター時代のドキュメントです。
世界で戦う人の見えない所での凄まじい努力。

丁度今、ソチ五輪に向けて出場選手達は最後の追い込みに入っているのだな~...と。
長い長い練習、訓練の明け暮れを経て、最高の舞台は多分ほんの一瞬で終わってしまう...のだろう。
選手の皆様が、それぞれの最高の演技が出来ます様に祈りながらオリンピックを観戦しようと改めて思った次第です!



動画主様、お借りします。







#3だけが、どういう訳か?埋め込み無効になっていますので... ↓ からYouTubeに飛んで下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=upzeLGwg7ZQ

アルベールビルのオリンピックで、最初に跳んだトリプルアクセルでは転倒、最後残り50秒位でもう一度チャレンジして!見事成功!!快挙です!
ジャンプで2度失敗しているにも拘らず、5.9が5ジャッジ(だったと思います)から出ているなんて...ジャッジが素晴らしい!!




前はとんとみどりさんをテレビで見かける事が無かったと記憶していますが...ここ2年程は時々テレビに出ていますね。
今の日本フィギュア界を作ったのは、みどりさんの功績大だと思います。
こういう方は、もっと大事にしていくべきではないでしょうか!



解説者はOUTでしょうって言うくらいにもう、なかなかその自分で今まで色々な経験をして来ているので、当然分かるんですけれども、それを上手く喋れない、話せない。
ですから、解説者といいますと、演技に対して冷静に分析して、皆さんに分かりやすいようにお話しないといけない...。

う~~~ん、演技に対して冷静に分析して、分かりやすく説明してくれる解説者って??います?
ジャンプの種類の連呼は...要らないし...ネ。
みどりさんの解説だったら、楽しい!!随分前ですが、聞いた事ありますよ!
聞いていて、ウキウキするような!解説だった。

動画主様、お借りします。





僕らの時代?をUPして下さった方がいらっしゃるのですが...
#1は、International Olympic Committeeのものが入っているとかで...消されていました。
なので、#2だけです...
伊藤みどりさん、荒川静香さん、八木沼純子さんです。

動画主様、お借りします。
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト