FC2ブログ

2013/11/10 GvG

20131110_Gv

芋Gはギルマスのレジさん不在の為お休みで、まいこーさんのGで砦2つ取ったよううう(・ヮ・*)

3砦いけそうだったんだけどあと1分足りなかった!!
判断て難しいね。。

私のPCの時計とGv時計と、リアル時計が全然違っててめっちゃ翻弄されました。。

EMCはセンスだよねー。
なるなるも上手いし、れじさんも上手いし、まいこーさんも上手いと思った!


以下続きから独り言。
最初に。
ここからは私の個人的な意見で、私は私が見聞きしたことしか書かないし判断しません。


今回のGvはVali鯖の関ヶ原の合戦的なイメージでした。
かねてから鯖を二分するGvは面白そうだというのは話題に上がっていて、私もそれは賛成。

*前夜
当初しおん攻めVA防衛戦の図だった。

芋Gは最初かられじさん不在が決まっていたので、各自の判断で出向することに。
攻め側を希望した人もいれば、VA側に行った人もいるから、芋としては今回は不参加。


しおんが攻めから抜けたのは調整してた平日のこと。
一緒に攻めませんかと声をかけてたはずの同盟が、

神々、百鬼、SML

に変更。
筆頭だったはずのしおんはSML側から
「しおん、お前はダメだ」
というお達しで、干渉せずという選択肢に。
ちなみにしおんが同盟に入るならSMLはVAに行きます。
ということで、なんとも微妙な。

この件を聞かされた時は
「これでSMLが攻めを裏切る前提で動いてたらレジェンドだわ」
って言ってしまったものです。
それに対して
「さすがにそれをしたらVali鯖で肩身狭いだろう」
と返されたくらいの笑い話だったわけですが・・・。

*当日
予定通り、芋での参戦はなし。
各人は思い思いのGへ。
私は攻め側お手伝いを非同盟でするまいこーさんのGへ。


開始後、神々が取っていたN1の商業値を下げるため割りに。
1回割ってしばし防衛。
ネンカラスの攻めに対してそれなりによく頑張ってたと思う。

私もスペルブレイカーを敵に、おでんを味方に入れまくったぜぃ。
まぁ、SSはないんですけど。。

30分後、N5の手伝いにいきますかってことで転戦。


神々側には元々非同盟でお手伝いは伝えてあったし、N5転戦も報告したのだけど。

SMLが殴ってくるΣ(・д・*)
ちょwwwどういうことなのwww

1.伝達が行ってない
2.わざと
3.エンブレムで判断できない


どれもアウトすぎるwww


だいぶgdgdして左の守護石で復帰潰しをすることにしたんだけど…。


21時半を過ぎたあたりで、戦況も変わらず攻め側のgdgd感が伝わってくる。。
あまりにgdったから他の砦攻めようか。
ってことで調べたらしおんが取まくっててわろたw

結局しおんは数砦確保、まいこーGはラスト攻めを離脱して2砦を確保という結果に。


まぁ、そうなりますよね。。


*感想
終わったことながら、やっぱり個人的にはしおんと一緒にやりたかったなー。
芋はマスター不在だから動けないしどうしようもないから、お手伝いGに所属してになるんだけど、関ヶ原の渦中に参戦したかった…。

百鬼は同盟枠を2枠取ったけど、理由はぇびのことりさんの20PCデコイ群を入れたいからでしょ?
防衛ならまだしも攻めでデコイってそこまで役に立たなくない?
攻めで20キャラ動かせるわけではないし。
どうしてそうなったん…。
この枠に整理してうち入れたんじゃない?

あとは、とっても不可解なSML。
事前に話してた笑い話が半ば実現してしまった気がするけど、私はSMLにお知り合いがいないので真相は謎です。
ただ、裏切ったと言われても仕方ない状況にはなってしまったんじゃないかな。
大変不名誉だし、ギルマスはなんていうか知らないけど、私個人は一緒にやりたくないな。。
信用できないところあるとおもう。

日曜のうちに新しい神器が作成され、思ってたより盛り上がらなかったどころか大変お粗末な結果にガッカリ感が禁じ得ない。
それでも昨日の夜よりもだいぶ落ち着いたけど・・・。

来週は予定決まってないけど、個人的にはしおんと遊びたいなー。
今週は本気で気合い入れて臨んだからガッカリがはんぱないこともあって、来週はママーリ楽しくやりたいのでした。


以上、おつかれさまでした(・∀・*)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はくひめ

Author:はくひめ
Chaos在住の支援アークビッチの生ぬるい日記。
支援を必死に勉強してます(゚ω゚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード