二階堂稲荷
2013年4月より、J-ciaにて「二階堂稲荷」建立についてスタート致しました。

 

 

 

非常に重要なお知らせ

 

陰陽師、J-cia、nikaidou.comをご利用の皆さまには、日頃より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

非常に重要な発表をこの場にて行わせて頂きます。

2013年10月2日より、本サイトの当てない陰陽師HMこと皇三勾を名乗るものが、別サイトにブログを立ち上げ「廃業のお知らせ」なるものを更新し、二階堂稲荷や御寄進の件などを含む本サイトの事について記載しているという事案について、皆さまからお問い合わせ頂くことが多くなりました。

サイトを確認しました所、皇三勾本人にしか知りえない事柄が記載されていた事から、私どもは、ブログを作成して更新した者を、皇三勾本人だと認定し、以下の発表を行うことに致します。

確かに皇三勾が自身のブログに記載している通り、2013年9月後半より、本サイト、J-cia、nikaidou.comからは皇三勾には仕事を依頼しておらず、別の修験陰陽師に全ての仕事を依頼しております。

もともとは、皇三勾の突然の仕事放棄によるものであり、事の発端は冒頭の「廃業のお知らせ」なるものを一方的に送りつけられました。

私どもも説得を致しましたが、一方的な連絡の後、体調不良を理由に仕事を継続しないとの再通知をしてきましたので、業務継続は難しいと判断し、後任の修験陰陽師に全ての仕事を依頼する運びとなっております。

本サイトにてお知らせしてきたように、御寄進のお金でご購入した「二階堂稲荷」と本尊3体は、皇三勾の仕事場に仮設置しております。
廃業をするのであれば、こちらの稲荷は神様そのもので有りますし、御寄進頂いた方からのお金で購入したものですから、私どもで引き受けるとの旨を皇三勾ならびに、皇三勾の御主人に連絡をしておりますが、今日現在に至るまで、私どもに返答は御座いません。

※皆さまも知らない方が多かったと思いますが、皇三勾は女性です。

代わりに、皇三勾のブログにて以下のような内容が記載されております。

 

「設置場所と朝晩祝詞をあげているものが「管理者」という事になる話を伺い、証書にそれらの変更を書き加え、特例にて御魂入れを無期でお預けして参りました。」

(皇三勾のブログより抜粋)

 

この記載を確認後、私どもから伏見稲荷大社に事実確認を致しました所、2013年9月30日に皇三勾の御主人が、ご主人の名義に証書変更を願い出に来ているものの、伏見稲荷大社より断られていることを、宮司のM氏より確認しております。

二階堂稲荷を伏見稲荷大社から頂いた際、その屋号は「二階堂」、名義は「本サイトスタッフ」としておりますが、依然としてその証書名義は私どもであり、変更がなされた事実は存在しません。

そもそも、自分の名義でないものを私どもの許可なく変更すること自体が社会通念上、認められない行為であることは明白ですが、加えて皆さまの御寄進で購入したものを勝手に第三者に譲渡する旨を記載しているなど、一般常識的にも許されない行為です。

また、自身のブログには御寄進されたお金、配布物や鑑定のお金について自分は関知していないなどという内容も記載されておりましたが、私どもは全て明朗記載したものを皇三勾にも送っておりますので、知らないなどという事は有り得ません。

当然、税務申告その他もこちらでは適正に行っております。

ブログに記載されてある他の内容についても、一つ一つ反論することが馬鹿馬鹿しいほど事実無根の嘘偽りであり、何故に皇三勾がこのような事実に反することを更新したのか理解に苦しみますが、皇三勾が行っていることは明らかな偽証と横領であり、私どもは顧問弁護士を通じ、「二階堂稲荷」の返還を皇三勾と皇三勾の御主人にしました。

パートナーとして信頼していたからこそ、大切な稲荷を預けていたわけですが、このような状況になってしまった以上、預けておく理由も無くなりました。

私どもと、後任の修験陰陽師ならびに神社関係者にて手厚くお祀りさせて頂くつもりでおります。


御霊は皇三勾が自身のブログに記載している「伏見稲荷大社に預かって貰っている」という事は伏見稲荷大社が否定していることから、皇三勾が所持していると確信しておりますが、万が一、皇三勾が所持していないとなった場合は、民事・刑事裁判となってでも、稲荷のことは明らかにするつもりでおります。

このような、関係者同士での争いを皆さま方にお知らせするのは大変心苦しく、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

現状にて、皇三勾の名前にて行っているサイト運営を継続することは適当でないと判断し、本日を持って当サイトにて扱っている販売などは停止致します。

2013年11月を目安に、後任の修験陰陽師や神官を迎えて新たなサイトを立ち上げる予定でおりますので、ご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解頂けるよう、宜しくお願い申し上げます。

 

2013年10月17日

J-cia 「陰陽師」運営スタッフ一同

 

 


ご挨拶


皆様、こんにちは。
皇 三勾(Haku Miwa)です。

奥三河で隠密に語り告がれた修験道と陰陽道の融合した姿で継がせて頂いております。
私は、生まれた時から説明のつかない現象ばかり体験して参りました。
ですが、それらは私と父と祖父にとっては「ごく当然」の事として片付いていました。

亡き祖父より、幼少時に奥三河の秘儀を口伝にて教えられました。そこへ父の解説が加わり、本などの勉強は一切無いままに、言われるがまま祭事を執り行って参りました。


当サイトでは、陰陽師「皇 三勾(Haku Miwa)」による鑑定・祈祷・符や数珠などの販売を行っております。

○鑑定

皇三勾と御依頼人である皆様が対面し、お悩みやご相談されたことへのアドバイスを致します。
ダイレクトにメッセージをお伝え出来ますので、お悩みへの道しるべとなることでしょう。
FAX鑑定や電話鑑定などは行っておりません。

○祈祷

皇三勾と御依頼人である皆様が神社にて祈祷、または皇三勾が皆さまの名前にて神社にて祈祷を致します。
遠方にて神社まで出向けないという方からのご依頼もお受け致します。

○通信販売

各種お悩みへの符、数珠などの配布を行っております。
情報サイト「J-CIA」にて、「当てない陰陽師HM」にて配布した符などの再配布なども行っており、符や数珠の完全オーダーメイドなども承ります。

ページ先頭へ戻る

ご祈祷のご案内

J-CIA

お問い合わせ