SUN
MON
TUE
WED
THU
FRI
SAT
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世宗学堂とは
 
世宗学堂とは、韓国政府が公認する韓国語教育機関のブランド名です。
韓国政府による韓国語教育機関のブランド名、統一の方針のもと、韓国文化院ではこれまでの「韓国文化院 韓国語講座」を独立させ、韓国文化院付設機関として、社団法人「駐日韓国文化院 世宗学堂」へ生まれ変わりました。

世宗学堂では日本国内の一般市民を対象に韓国語講座はもちろん、韓国語教育事業の実施とそのサポート、また韓国文化を知らせるための各種講座等の支援を目的と致します。

本学堂の韓国語講座では豊富な経験を持つ教師がより充実し、専門化させた質の高い韓国語の授業を皆様にお届けいたします。また、短期講座、各種特別講座、セミナーなどを開催し、より多くの方々が韓国の文化や韓国語教育に接する場を開かれる予定です。
 
世宗学堂長ご挨拶
 
2009年4月、新しい韓流の始まりという区切りの時期に、「世宗学堂」の初代学長を拝命いたしました申景浩でございます。
この度「世宗学堂」は、これまでの「韓国文化院 韓国語講座」を独立させて、韓国文化院付設機関として社団法人「駐日韓国文化院 世宗学堂」へ生まれ変わることになりました。
初代「世宗学堂」の学長という大役をお引き受けするに際して、責任の重さに身の引き締まる思いがいたします。学長就任に当たって非力ではありますが、果すべきこととして、次のような点に尽力いたします。

まず、一般市民を対象にする韓国語講座において、優秀な講師陣よる体系的で質の高い韓国語の授業を皆様にお届けいたします。それに伴う韓国語教育環境への改善支援、教材の研究・開発をサポートいたします。
そして、皆様が韓国語講座を通して韓国語表現力を高めると同時に、日本語と韓国語の発想の違いを学ぶことで、日本と韓国の真の架け橋としての実力を発揮できるようにサポートいたします。
さらに、韓国語のみならず、韓国の文化を直接体験できる教育課程を設置して、日本での韓国語と韓国文化の教育分野への新たな道しるべとしての役割を担っていきます。

新しい「世宗学堂」は、皆様が韓国語や韓国文化に関する豊かな知識を身につけ、より一層理解を深める機会へと結びつくように、使命感をもって努めてまいります。つきましては、「世宗学堂」は、韓国と韓国語、それから韓国文化へ強い関心と情熱を心に抱いている日本の皆様を、心よりお待ちしております。

 
駐日韓国文化院 世宗学堂
学長 申 景浩
 
<駐日韓国文化院 世宗学堂 学長 履歴>
 
・駐日韓国文化院 世宗学堂 学長・代表理事
・国士舘大学 教授
・学校法人 金井学園 理事長
・財団法人 秀林文化財団 常任理事