Facebook

SNSで共有

〈論調〉「慰安婦」否定する日本の妄動

最近、米国のカリフォルニア州ロサンゼルスに日本軍「慰安婦」を象徴する少女の銅像が建立された。このニュースが伝わると、全世界がそれを至極当然なことと見なしている。

ところが唯一、日本だけは悲鳴を上げて大騒ぎしている。ロサンゼルス駐在日本総領事館が声明を発表して「遺憾」を表明し、日本の内閣官房長官が記者会見を開いて日本軍性奴隷犯罪を政治的・外交的問題にさせてはならない、受け入れられないと述べた。一方、日本外務省報道官は「不快感」を表し、これまで自分らが「女性のためのアジア平和基金」を通じて「慰安婦」問題の解決のために努力してきたので非難を受ける理由がないと発言した。

*************************************

※この続きは会員になれば閲覧できるようになります。

 会員の方は、右か下にある「ログイン」項目にてログインしてください。

 会員登録ご希望の方は、「新規会員登録」にてご登録をお願いします。

 大変申し訳ございませんが、2013年4月20日までに会員登録をしていただいた方も、再度ご登録をお願いいたします。

*************************************

ログイン