Quantcast
Sign in with Twitter

Username:

こういうことがあったため、監視目的で作成した別垢。https://t.co/9qFq1kaboQ 一応、80年代からパソコンに触れてます。自作ソフト公開予定。

253 Following   79 Followers   38 Tweets

Join Twitter 3/29/13

Reverse Tweets
レトロエクスプレスのサイト更新。ところで会場がどうやら孤島みたいなところのようで…ガクブル
4/16
2013
レトロエクスプレス、サイト更新。協賛金募集とのことで。
4/9
2013
田辺氏への非難の種として、同人イベント開催を「副業」と定義し、田辺氏が勤務されてる会社にて副業が禁止されてることと結びつけようという動きが見受けられるんですが、これって、多くの同人イベント主宰者を敵に回すつもりなんですかね?だって、同人イベントの主宰者の大半は、それで食ったり利益上げてるわけじゃないですもの。本当に趣味の延長。そんなのこの界隈では常識では?2ちゃんでクダまいてるうちはいいですけど、本格的にこれをどなたかが行使しようというのなら、さすがに黙ってられない。僕はこのアカウントを使って問題提起を同人方面全体へ拡散を試みるつもりです。もし永井氏側に味方をしたいという想いで、匿名の第三者の方がこういう非常識な論理を持ち出しているのならば、それは逆に永井氏側へ損害を与える行為でしかないと思います。どちらかに味方したいというのであれば、もっと賢くイメージ良くやらないと。1RTされる ごとにチロルチョコ買ってやるよwww 1RT = チロルチョコ1個 ※期限は 10日まで 買わせてみろよ? お? ビビってんのか?ww この預金残高全部使わせてみろよ 10日にTLで買って来た写真のせる http://t.co/DVOc6Vc8Xt
Retweeted by 鱈野稲造チロルチョコって、確か今一個20円ですよね…。
4/7
2013
誰かの立場に偏ることはしないと言いつつも、この2ちゃんのスレッドでちょっと気になってることがあるんですが。http://t.co/pZYmTpFz6G
4/6
2013
信用しようがしまいが勝手ですが、僕は一連の揉め事とは、第三者の立ち位置ですよ。ただ、それとは別に一部の人と交流があるってだけで。ま、知人友人に迷惑かけず立ち回るためには、時にこういうのも必要と思うわけで。ちょいと言いたいことはありつつも、ねもいのでまた後で。DMは一切見ないし、返信もしないので、よろしくお願いします。
4/5
2013
レトロエクスプレス、サイト更新されたね。内容が色々とにぎやかになってまいりました。とりあえず、当日遊びにいくのは確定。サークル参加は…やはり難しい。求めているのは恫喝や脅迫による支配関係ではない。信頼と共感でつながる共存関係である。
Retweeted by 鱈野稲造それには、変に旗振り役やリーダー役がいないほうが、望ましいのかもしれませんね。レトロエクスプレスは、その試金石になるのかもしれません。少年時代のぼくらは、寝ても醒めてもゲームとパソコン以外のことは考えなかった。大人になっても、それを維持することこそが信念だと考え続けた。でも…それで失う重大なものもあるんじゃないか。アラフォーとなれば、その辺向き合うのもまた、長くパソコンいじっていくのに必要なんじゃないかと、最近ふと思ってる。
4/4
2013
@a24tanabe はじめまして。一連のいざこざ自体は、私が口を出せるものではないのですが、オリゲーフェスタの後続はレトロエクスプレスしかないと考えてます。微力ながら応援します。サークル参加は…余裕があれば、というところなのですが。レトロパソコンこれから買い集めて、それらで何かと作ってみるのは…無理かな?ベテランユーザー諸氏のお力をお借りできれば…。
3/31
2013
昨日は多忙のため、ネット見られなかったんだけど、何もなかったかしらね。このアカウントを作ったのは、一番最初貼り付けた画像みたいな件が起きたからであり、ああいうのをけん制する以上の目的はないです。つまり、誰かの立場に依ることはないと。部外者の僕がそれやると友達に迷惑かけるしね。と言いつつも、レトロエクスプレスは応援していきたいですが。ああした常識的にちゃんとしたイベントが盛り上がることは、田辺さんのためではなく、ゲーム同人、ハード同人全般のためになっていくだろうから。だからまあ、色々言いたいこともあるのだけど、やめとこう…。伝えるべき人にも伝わらないだろうし。
3/30
2013
しがらみがやっかいなため、別垢作成。どう使うかは、今検討中。やはりけん制のため、公開しておくか。一連の揉め事について、僕は何も関与するつもりもないけど、私刑とか、穏やかじゃないですよね。 http://t.co/RulYQSpgHGしかも速攻でブロックされてますし。つまり、ご自身でも過激なことを仰ってると自覚されてると。とまあ、いきなり怪しげなアカウント演じてますが、捨て垢にするつもりはないです。とりあえず、レトロエクスプレスの動向を主に見ていく予定。一連の件は、司法の場に判断がゆだねられている以上、白黒はそちらでつければいいとので、今後も無関係の僕が何か言うことはないです。しかし、こういう一線超えかねない件は、現場押さえて記録していきます。たまごアイコンのままなのもあれなので、取り急ぎそこらの無料配布アイコン持ってきたけど、寝る前に体裁ととのえとくか。捨て垢にするつもりはないので。ユグドラシルって、手元にそんな単語があったんでアカウント名に使ったのだけど、バンプオブチキンのアルバム名なのね。画像検索したらその辺がずらずらと。勿論大元は北欧神話なわけですけど。オリゲーフェスタは個人的に信用が失墜してるので参加することはないけど、レトロエクスプレスはちょっと検討中。しかし、僕の手元の開発環境って、WindowsとプチコンしかないのがねwレトロPC系の方をばらばらとフォローさせていただいております。今新規アカウント作ると、メールの連絡先からもインポートしてフォローしろってうるさいのね。勿論このアカウントでは性質上そんなんできないわけだけど、でなくともうざいね。
3/29
2013

0