ここから本文です

回答受付中のQ&A

誕生日おめでとう。 約束通りスレを立てたよ…ちゃんと見えてるかな? 色々な事が...

ysasii_ugaigusuriさん

誕生日おめでとう。

約束通りスレを立てたよ…ちゃんと見えてるかな?

色々な事があった。
本当に…

君が言っていた
「奇跡ってあるんだよ」

その言葉の意味がやっとわかった気がしたよ。
予報では雪が降るはずだったけど
秘密の丘の上で美しい星空が広がっている

君の言った通りだったね。
まいったね、君にはかなわないな。

ありがとう。
君と会えて私は本当に幸せだった。

今君は
会いたかった愛犬を以前のように優しく抱きしめている事だろう。
そしていつか私も
君のところへ行った時
あの時のように手を繋いで歩こう。
必ず見つけだすよ。
いや、見つけ出せる。

その時は痛みも苦しみもなく
ただただ穏やかな笑顔で過ごせるのだろう。

「必ずまた会える」

君が教えてくれた奇跡
私は信じるよ。
強がりではなく
心から。

※このスレは
亡き妻への鎮魂歌です。
何故雑カテでと疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが
妻がこの場所をとても大切にしており
何かの形で報告したかったからなのです

※妻と仲良くされて下さった皆様。
あなた達のおかげで最期まで妻は笑顔のまま逝けました。
本当にありがとうございました。

突然の事で大変驚かれてる事と存じますが
妻との約束でこのようなスレを立たせて頂きました。
不快な思いをされる方もおられると存じますが
どうか寛容なお心で御容赦願います。



うがい薬

補足
皆様。

数々の心のこもった温かい御言葉、決して忘れません。
と、いうより保存させて頂きました(笑)

大切に致します。

まだまだ妻の言葉を伝えて行きたいのですが、
時間と私の体力が尽きてしまいました。

妻が私に託した手紙には、本当にたくさんの方の名が連なり、
とても語り尽くせないほどの言葉で溢れています。
入院中、暇あれば思い起こして書き込んでいたようです。
几帳面というか、律儀だというか、少し呆れてしまいます。

ですが、
同時に、畏敬の念を感じずにはいきません。
私自身、努力して書き込もうとしたつもりですが、
妻の足元にも及びませんでした。

妻がどれだけ皆様に愛されていたか
この場所の素晴らしさと共に教えて下さった事に、
…今はただただ胸がいっぱいです。

この度、このスレに集って下さった方々も
陰ながら見守って下さった方々も

感謝という言葉ではとても足りませぬが
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

投稿画像

違反報告

この質問に回答する

回答

(22件中1〜20件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yamane583_zさん

はじめまして・∀・お気持ちはよく分かります…心に留めておきます

ヤマネコZ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/28 22:32:54

siekuyouさん

りりーさん、こんばんは。
うがい薬さん、はじめまして。


今、空海の言葉を思い出します。

「哀しい哉、悲しい哉、復哀しいかな。悲しい哉、悲しい哉、重ねて悲しい哉。」


苦界といわれているこの世でも、りりーさんにとってうがい薬さんと出会えたことは、苦しみだけではなく喜び得る時。

人生の最期が心を託せる、命を託せる人がいたことは、重荷を背負う人生においてとても喜べることと思います。



りりーさん。
貴女は、優しくて勇気のある人でした。
ですが、こう言われて重荷になりませんでしたか?

ご自身が苦しい状態にあるにも関わらず、ひとへは優しいいたわりの言葉をかけておられました。

もう、それが聴けなくなるのはとても寂しい気持ちです。

貴女と出会えたことは、私の財産です。
りりーさんのように、少しでも、命あるものにたいして優しく出来れば、そう思います。


翼をください
http://www.youtube.com/watch?v=tD4MeAdbSMw&feature=youtube_gdata_pl...


千の風になって
https://www.youtube.com/watch?v=B7EPi7BFSes&feature=youtube_gdata_p...


りりーさん、心よりご冥福をお祈り致します。


追伸

りりーさん、今までありがとうございました。

人生の終焉に感謝の念を持つことが出来れば、またそう申し上げることが出来ればと良いと思います。

シエク

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/28 23:21:03
  • 回答日時:2013/2/28 22:29:14

monmopiyotaさん

うがい薬さん、レスありがとうございました。

りりーさんの言葉、伝えに来てくださり本当にありがとうございます。
まさか、私のことに関する言葉も、うがい薬さんに伝えてくれてるとは思いもよらず、
ただただ、覚えててくれたりりーさんに感謝感謝です(>_<)

あ~りりーさん。。。

亡くなった後もなお、こんなに人を救ってくれる。

先日の私のレス、うがい薬さんにはちょっと不快だったかなと不安でしたが、

りりーさんとの最後の会話が、
彼と別れたという内容での会話だったので、

どうしてもその内容が頭から離れず、書いてしまいました。ごめんなさい。

りりーさんの悲しみのスレやレスを読み、私はりりーさんの彼やご家族への怒りのレスをしたんです。

そしたら、りりーさん、「もんも★さんが変わりに怒ってくれたからスッキリした。ありがとう」って言ってくれました。
そしてそのあと
「人にはそれぞれの正義がある。その人の立場の正義があって、だから、仕方ないことなんだと思う」

というような事を言ってました。

私は、ビックリしました。
今までずっと悲しい思いを経験し、今もこんなに辛い思いをしてるのにも関わらず、
自分を傷付けた人たちの立場や気持ちまで考えてる。
しかも深く。

並大抵の人間には到底無理な思考です。

本当に頭が下がりました。

↑これを書くのもまた迷いました。うがい薬さんを苦しめるかもしれないと思ったから。だけどね、私ならどんな内容でも、どんな些細なことでも、何気ない会話の内容さえも愛する人の事なら、すべて知りたいから、お伝えします。


だけど、先月御結婚されてたというレスを読み、本当に嬉しかった。
そして、りりーさんがなぜうがい薬さんを好きだったのかも、、、わかりました。
うがい薬さんは、自分では小さい人間だと言ってましたが(←他の方へのレスを少し読みました。すみません(T-T))、
うがい薬さんは、本当に人格者で、とてつもなく優しい方で、りりーさんを守り抜いた、りりーさんにとっての唯一無二の大きくて深い王子様だったんですね。
うがい薬さんへの怒りのレスをりりーさんにしてしまったこと、本当に申し訳ないと思ってます。


はい。約束通り、必ずりりーさんを見つけます。私は、絶対りりーさんを探します。そして、見つけ出して抱き締めます。
そう思わせてくれた、そしてこんな私のこと覚えててくれた、素敵な女の子のりりーさん、本当に本当にありがとう。
りりーさんのおかげで、生きる希望を生きる気力を持てました。

生きてる時も、亡くなってもなお、他人に勇気をくれて、
うがい薬さんは、本当に素晴らしい子の心を射止めたのですね。
だから、うがい薬さんもとっても素晴らしい人なんだと思うので、胸をはって生きていって下さい。
ちなみに私も既婚の30代なので、同じ目線で言葉を綴りましたことをお許しください。

もんも★

編集
そうです。りりーさんは旦那さまが自分を残してきたことを後悔させないために、喧嘩をしたんです。
「すんごい喧嘩をしたー!お互い罵倒しあった、だけど、これで良かったと思う。私のこと後悔してほしくない」と言うような事を言ってました。
↑うがい薬さん、今はりりーさんの真意に気付いて下さってたと安心しました。
本当に人格者の奥様でしたね。
是非ことあるごとにいろんな人に自慢しまくってください(笑)
旦那様が外で妻の事を自慢してくれるのは、妻として本当に嬉しいものなんですよ(*^-^*)

私の体調まで心配してくださり、ありがとうございました。うがい薬さんも、相当疲れがたまってるかとおもいます。
いろんな方にメール打つの、大変でしたよね。ゆっくり指と目を、身体を心を休ませてください。
私ももう横になります。

私もお話できて本当に良かったです。

ありがとうございました(σ*´∀`)

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/28 22:05:02

tfiws_rolyatさん

うがい薬さん
初めましてこんばんは。


タイムリミット間近のスレへの回答をお許し下さい。


りりーさんには色々とお世話になりました。
書きたいことはたくさんありますが敢えて書きません。


りりーさんとの思い出は大切に胸にしまっておきます。


励ましてくれて元気をくれて笑顔をくれてありがとう
今思い出しても心が温かくなります。


りりーさんの優しさや強さには
ただただ頭が下がります。


本当にありがとうございました。


そしてこの場を設けてくれた旦那様
ありがとうございました。


遅くなりましたがりりーさん誕生日おめでとうございます。



もんぷー

doumeki_originalさん

遅くに失礼します
百目鬼と申します

りりーさんには何度かレスさせていただきました。
その時に百目鬼を名乗っていたか、またこのIDでだったかはわかりません。
ただ手術前に、開き直ってしまえ、と声掛けをさせていただきました。
それは二通りの声掛けを考えながら言わなかったほうの言葉だ、とうららさんに言われました。
前にお別れの挨拶をされた時も、嘘であって欲しい、嘘なら許すといった気持ちで、それは今も変わりません。

りりーさんを見かけた時の通りすがりのレスでしたが、ご病気がただならぬ状態であるようだと気づいた時、かける言葉がありませんでした。
正直なところ今も言葉がありません。

スレ立て、ありがとうございます。
お疲れだと思います。
レスのお気遣いはなさらぬように願います。

mugicha_hojicha_uronchaさん

りりーさん。今までありがとう。
ーーー
うがい薬さん、こんにちは。遅ればせながら、お邪魔します。書きたいことがすーっごくたくさんあるんですが、今まで悩んで悩んで・・・結局、りりーさんへ、直接宛てたいと思います。この場をお借りします。

りりーさんへ
こんばんは。お久しぶりです。突然のお知らせで、本当にびっくりして、途方に暮れてしまいました。「このスレに書き込んだら、もうレスできないのかな」って思うと、なかなか書き込めなくて。
でもね、さっきりりーさんの過去回答見てたんです。そしたらテンション上がってきちゃって(笑)
私さ、雑カテに初めて 来て、ぽるこさんにレスもらって、そこからりりーさんときうぃさんの存在を知ったときね・・・
「混ざりたい!話したいよ~!」って、すーっごく思ったんです。(前にも言ったっけ。)
だから、過去のりりーさんの回答見てたら、そのときの気持ちがあふれ出てきてさ。笑顔になれたし、テンションもあがってきたから「よし!いける!」と思って書き込みに来たけど、やっぱりちょっぴり涙出たりして(笑)
まぁ、今私ものすごい鼻炎だから、「じゃすみんて、目から鼻水出るんだ~」って思って見て見ぬフリしてください(笑)←ありえん
あ、そういえばりりーさん、「『かわいい』と言われたい。『かわいい』はあんまり言われたことない」って言ってましたよね?過去回答見てたらさ・・・り りーさん、めっちゃかわいいじゃないですか!もー、ギューッってしたくなりましたよ(笑)りりーさんの可愛さ、再実感。なんちゃって。(←あ、なんかぽるこさんみたいになったかも)

りりーさん。すっごくいろんなことがありましたよね。私がりりーさんとお話する前から、私がおぎゃーって生まれる前から、りりーさんはたくさんのことを経験してきた。そうしていろんなことを経験してきたりりーさんは、すっごく素敵な人です。私は、ぽるこさんの過去質からりりーさんのことを知ったとき、すーっごく「りりーさんの力になりたい」って思ったんです。まだ話してもいないのに・・・顔も知らないのに。りりーさんから声をかけてくれてから、「やっぱりりりーさんは素敵な人だった」って 実感した。すっごく楽しかったです。きうぃさんが戻ってきて、きうぃさんともお話できたときは・・・本当に、もう、ほんっとうに嬉しかった。楽しかった。そのことをさっき思い出して、すごく楽しい気持ちになりました。
あ、そうそう。りりーさん、キノコ好きなんですか?私キノコ嫌いなんですよー。でも最近は、「私はキノコが好きだ」って自己暗示して食べてます。口に入れてから後悔(笑)
あと秋吉台?いいなぁ~。瓦蕎麦かぁ・・・いいなぁ~食べてみたい!お腹すいた!(笑)
あ、あとね・・・りりーさんにね、好きな人の話をするのをね、すっごく楽しみにしてたんだ。今好きな人は、前にも言ったけど、笑顔が素敵なんだよ。あの人の笑顔を見ると、嫌なこともさ、 どうでもよくなっちゃうんだ。へへ。でもさ、その人とは11歳離れてて・・・
立場上お付き合いは難しいんです。今は。でも、立場が関係なくなったとき・・・デートに誘おうかと思ってるんだ。頑張るよ^^
そうそう・・・もうひとつ。前にさ、私、夢の話したでしょ?「ふんどりゃぁぁぁあ」って書いたメール送ったヤツ(笑)
今さ、戦ってる最中なんだ。内容は、もしかしたらばれちゃってるかな^^;
ひとつ、受かったんだ。でも、両親が猛反発。なんだか、いろいろ苦しいよ。でもいつか、誰かの傍で、支えられるようになる。りりーさんにそれができなかったのがすっごく悔しいけど・・・。
でも、りりーさんが、「じゃすみんの姉で誇らしい」って思えるような、立派な人 になるよ。暖かい人になる。成長する。私なら、きっとできる。りりーさんハンマーあるし(笑)。
だから・・・
うおー。鼻がつまるよう。なんで・・・なんで、こんなにつらいんだろう、たった一年ちょっとの関わりしかないのに・・・
すっごくつらいよ。涙止まらないよ。しゃっくり出るよ。もっといっぱい話したっかたよ。本当に、ありがとう。すごく楽しかった。すごく大好きです。今までも、これからも。りりーさんのこと、絶対忘れません。りりーさんは、私にとって、本当に、姉です。

ありがとう。泣き止んでレスするはずだったけど、できないや(笑)元気でね。愛犬と野原でお昼寝して、風邪ひかないでね。じゃあ・・・いつか、また。ありがとう。
じゃすみん

P.S.うがい薬さんへ。
思いのまま書いてしまいました・・・長文乱文ごめんなさい。読み返すと本当に支離滅裂・・・orz
このスレを立ててくださったこと、本当に感謝します。うがい薬さんの明日が、良い日でありますように。

ネリネ「幸せな思い出」(別名、ダイヤモンド・リリーだって^^)

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/1 00:59:44
  • 回答日時:2013/2/28 13:05:42

masaodonkakkowaraiさん

うがい薬さん初めましてこんばんは

自分は言葉もありません。
ただ娘がリリーさんには世話になりましたのでご挨拶だけでもと伺いました。
短文ですが失礼させていただきます。

編集~
MY知恵見ましたよ。
レスには来なくても自分は大丈夫です。
アップロード写真は~いいのかな?

ID削除の時が近づいてきましたね。
未練もあるでしょうが想いをここに残してはいけないと思います。
IDは速やかに削除してあげてください。
残された人たちのためにもね(^^ゞ

マサオ

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/28 15:03:55
  • 回答日時:2013/2/27 22:56:55

duck_of_the_helix20さん

うがい薬さん、初めまして。

私もりりーさんに支えられたものの一人です。

初めての出会いが恋愛カテで私(当時のIDがhelicalduck)がりりーさんの相談を乗ったときだったのですが、不思議な縁でまた雑カテでも絡むようになりました。

私自身、よく悩むことが多かったですが、そのときりりーさんは私の好きなバンドの歌詞に合わせて励ましてくれました。(ラルクの瞳の住人です)

しかも、それがきっかけでお互いにラルクが好きということで話したこともありました。

何気ない会話の中でもりりーさんの大人っぽさを感じてあこがれていた存在でもありました。

この前、何気なくHolmesさんからの報告でりりーさんが帰らぬ人となったということ、ぽるこさんから改めて報告を受けてここのスレを知りました。

もっと早い段階で知っていれば…りりーさんとたくさんたくさん話したかったのに…

私も気づいた時にはもう遅し…。。。

でも、安心したのはこうやってりりーさんはみんなに慕われていて、旦那さんという大切な存在がいつも横にいたということ…

それが今でも変わらないこと。

すごくすごくうれしいし、これでこそ私のあこがれたりりーさんそのものという感じがしました。

私もりりーさんの友人の一人としてこれからも居続けます。

最後に…

りりーさんが素敵な笑顔で逝去されたと聞いて安心しました。

旦那さんもこれからりりーさんがそばにいないことで沈痛なさっていらっしゃるでしょう。

だけど、りりーさんが素敵だったという事実はここにもたくさん残っているのでたまには覗いてくださいね

ありがとうございました。

天国のりりーさんにもあひるが来たよとご報告ください。

そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい
どこまでも穏やかな色彩に彩られた
一つの風景画の中寄り添うように時を止めてほしい永遠に
(L'Arc~en~Ciel 瞳の住人より)

これを聴くたびに歌うたびに思い出すからね、りりーさん


らせんのあひる。

father_choice_rangeさん

こんばんは、ある方のmy知恵からこの訃報を知りました
闘病中に何度かお見舞いのレスを書かせて頂きました
、思いは届かなかったんですね、無念です・・・
今となってはただりりーさんのご冥福を祈るのみです。

私も若い頃嫁を癌で失いました、旦那様の悲しみ
、憔悴は察するにあまりあるところであります・・・
まだお若い方と思われます、悲しみを乗り越えて
一日も早く前を向き直り歩みだして頂きたいと
思います。

去年の9月にりりーさんへのお見舞いに貼らせて
頂いた画像です、供養の気持ちを込めて
今一度貼らせて頂きます、では・・・。


・・・ののほとけ・・・

投稿画像

sukika_kansaiさん

うがい薬さん、こんばんわ!
夜分遅くに失礼します。
りりーさんとは何回かやり取りを
させてもらってました。
突然の訃報に只々驚くばかりです。
病気を治してこれから二人一緒に
って時に・・・
闘病中も何度かお邪魔しようと
思ってましたが重い病気なだけに
言葉が見つからずなかなかお伺い
する事が出来ませんでした。
本人さんじゃないだけに痛みや
苦しみもわかってあげれてないので
余計に。
僕も昔に目の病気をした時に
ひよっとすると目が見えなくなって
しまうかもしれなかった時に自分
一人になりたかったり、そんな
弱い自分を他人に見せたくないと
思った事もありましたので。
すいません。
それにしても運命は時にあまりに
残酷過ぎです。
りりーさんにはこれからもっと
もっと幸せになって貰いたかった。
今まで頑張って来られた分以上に。
本当に残念でなりません・・・

それと、このスレを立てて頂いた
うがい薬さんに感謝です。
約束とはいえお気持ちが辛い事と
存じますがありがとうございます。

そしてうがい薬は一つ勘違いを
されています。
りりーさんが笑顔で逝けたのは
確かに知恵の皆さんの励ましや
応援もあったかもしれませんが
一番はやはりうがい薬さんの
献身的な支えがあったからこそ
ではないでしょうか?
闘病中で苦しい時にもその支えが
あったからこそりりーさんも幸せ
だったんではないでしょうか?
これからうがい薬さんも色々と
あるかとは思いますが前を向いて
頑張って下さいね!
りりーさんも空の上から見守って
くれてますよきっと。

りりーさんに一言。
闘病中よく頑張りました!
痛かったでしょう?苦しかったで
しょう?でもこれからはそんな事
気にせずに空の上でゆっくり
休んでね!
愛犬と一緒に楽しく過ごしてね!
本当にありがとう!
もし来世でまた同じやり取りが
出来る事があればよろしくね!

うがい薬さん長文で失礼しました!
回答出来た事に感謝です。


ロン

質問をみる

maruken_eastさん

はじめまして。
私はりりーさんとは間接的にしか関わっておりませんでしたので、言葉がうまく見つかりません。
しかし、闘病の中で凛として明るく、強くみんなを笑顔にしていたのを、覚えています。

りりーさん、お疲れさまでした。
ゆっくり、ゆっくり休んで下さい。
みんなが笑顔でいられるよう、変わらず天国から見守って下さい。
あなたが生きた証、ここでの大切な友達の心の中にしっかりと刻まれていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

ビームス

niseeiseikiseiさん

こんにちは。

自分がここで色々語ってしまうと不快な気持ちになる方がいるかもしれませんので一言だけ…

りりーさん、あなたとの約束は必ず守ります。

ありがとう。

タカシ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/2/26 19:51:37
  • 回答日時:2013/2/25 15:05:51

rucasody_of_fireさん

おはようございます。

知恵仲間の訃報を聞きつけたばかりに駆け付けて参りました。
僕も大切な人を亡くしてから今年で4年、
24年の生涯というあまりにも儚い人生でした。
彼女は肺癌でした。

再びどこかでこのようなやりとりができるといいですね。
貴殿の妻の魂が天国で永遠に輝き続けることをお祈りするとともに、
神のご加護のあらんことを。
アーメン

トビー

投稿画像

soreikenakama31さん

こんばんは。

ハンドルネームをナシオと申します。

この度の悲報に

只、驚いています。




りりーさんとは下で回答されてるスイカさんのスレから

出会う事が出来ました。

私のお馬鹿なスレに優しく付き合ってくれる

本当に気持ちの温かい人でした。


心よりご冥福を申し上げます。





りりーさん、お疲れ様でした。

最後の方はあまりやりとり出来ませんでしたが

貴方の人間らしいスレが大好きでした。


どうか今は安らかにお眠りください。


本当にお疲れさまでした。




ナシオ

kira_kira_milkyway_77さん

うがい薬さん。
はじめまして

きい♪ともうします。

ごめんなさい。
ショックのあまり、言葉が
見つかりません。

りりーさんとは、何度かココで、
お話させて、いただいてました。

りりーさんは、とても正義感が強く
優しいお姉さんでした。

ごめんなさい、涙があふれてしまい
キーが見えず、これ以上文字を
打つことができません。

御冥福をお祈り致します。

…………
うがい薬さん。
おはようございます。

失礼を承知の上お願いに
参りました。。。

りりーちゃんのIDをもう少し
そのままにしておいてほしいのです。

IDまでなくなってしまったら、あまりにもかなしすぎます。

りりーちゃんがココにいた証として…。

あくまでも、私のお願いですので、最後の判断は旦那様にお任せ致します。

失礼致しました。


きい♪

りりーちゃん

ありがとう☆

さよならのかわりに、花束を
http://www.youtube.com/watch?v=NBEEJaSl17w&feature=youtube_gdata_pl...

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/25 08:27:58
  • 回答日時:2013/2/25 02:11:13

suika_kamakiri_ringoさん

うがい薬さん

夜分に失礼いたします。

リリーちゃんと昨年から仲良くしていましたスイカと言います

あまりにも突然の事で言葉にならず……

朝に訃報を聞きましてずっと言葉が見つからずにあれこれ楽しかった頃の事を思い出していました

今でも信じられない気持ちで一杯です

リリーちゃんから聞いているでしょうか?
私も同じ病気で現在も闘病生活を送っています

あまり公の場では話すべきではないと思い言わないようにしてきました
だからリリーちゃんが病気についていろいろスレやレスで話しているのを見るのが正直辛かったです

私も長くない人生だと思いつつも決して諦めたりはしません
リリーちゃんも最期までそうだったと思います

大好きな人からいなくなりたくなんかなかったよね
私もそうだよ。

大好きな彼を悲しませたくないから
そばにいたいよいつまでも
残されたものの悲しみは計り知れないと思います

寝るのが怖かったよね
明日がくるのか心配で寝れないそんな毎日

点滴や治療の日々
辛かったよね

私も辛いよやめたいよ
もう楽になりたいよ
ぐっすり眠りたいよ

そんなことばかり考えてたことでしょう
だって私たちは似てるんだもん

リリーちゃんとは生い立ちから現在までの事をよく話してました。
姉妹のように似てる人生でびっくりしたよね

まさか病気まで同じだなんてと笑い話をしましたよね

私は今まで祖父母や両親
友達や友達の子供とたくさんの死をみてきました

ここで出来た友まで失うとは思ってもみませんでした
この前元気にスレを出していたリリーちゃんが……

またひょっこり現れるだろうと思っていましたから

ここはバーチャルの世界
確かに何もわからないけど存在してる

そんな中で私を親友と呼んでくれたリリーちゃん
香川にバイクで遊びに来てくれると言ってたのに

夢は叶わなかった

でももう辛い思いもしなくてすむ
苦しくて悲しくて
鏡なんかみたくないそんな自分を見なくてすむ
眠れないほどの苦痛
痛み止も効かないほどの苦痛から解放されたね

やっとぐっすり寝れるよね
大好きな人と幸せな家庭をつくりたい
そんな夢をもっていたリリーちゃん
夢を叶えて欲しかったよ

苦労したぶん幸せになってほしかったよ
残念です。

大好きな人に看取られて幸せだったかな
夏に大好きな人と花火が観れてよかったね
大好きな人の心の中にリリーちゃんはいるよね

だから安心して眠ってください
空の上から笑顔のリリーちゃんが見ててくれる
そう思えるから私は頑張ります

あなたの分まで生きて生きて幸せになってみせます
だから心配しないでね

私の大好きな人もリリーちゃんと同じでそばにいてくれてる
距離は遠くても私を思い愛してくれてるから大丈夫だよ

ほんとはねリリーちゃんが羨ましかったよ
大好きな人がリリーちゃんの手を握っていつもいてくれてるんだもん

暖かいよね温もりは……

私にはその暖かい温もりはないんだよ~
でも幸せなんだなぁ

幸せは誰かが決めるものではないから
自分自身が決めるものだからね



親友のリリーちゃん
いつか空の上で逢えるだろうか

わかるかな私だって
またたくさんバカ話をしようね
ぽるこさんの話で盛り上がろうね

今年の桜デートが出来なくて残念です
楽しかったな桜デート
忘れないよ

いつまでもリリーちゃんがここにいた証を
ありがとうリリーちゃん


うがい薬さんありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします

遅くなりましたが誕生日おめでとうリリーちゃん

わけわからない言葉になってしまい申し訳ありません
私にできる精一杯の言葉です

まだ頭の整理がつきません
ごめんなさい


スイカ

投稿画像

sheep_oyasumiさん

こんばんは。

ふらんきーくんにレスしようとして、このスレ見つけました。

ひつじと言います、はじめまして

冬の初めにりりーさんにも「はじめまして」って言ったら
「ひつじさんとは何回か話してますよ、靴下のスレだったかなぁ」って
返されました。


りりーさんは回答の数が多くて、わたしを覚えてないだろうな〜って思ったら、ちゃんと覚えててくれました。
りりーさん、わたしまた同じコト言っちゃうかもしれませんが
笑顔でかえしてくださるとうれしいです。。。

ダンナ様がスレ立てして下さって、よかったです。
りりーさんへの想いを伝えられる場はココしかないから。

ありがとうございます。



ひつじ

y_bearburi_cutefanyさん

うがい薬さん、こんばんは。

以前もお邪魔させていただいたことがあります、私…ゆぅと申します。



ココでりりーさんから
沢山の優しさをいただきました。



本当は、お互いの顔を
見合わせてお話ししたかった。

いつも頑張ってるような子だったから…もっとじっくりと表情を見ながら、体で触れて接してみたかった。

次に会えた時は
必ず手を繋いで
寄り添って話したい。

私も、
必ずあの子を見つけます。

きっと…
ピンと来るはず

必ずまた会える。




雑談で以前、りりーさんから
愛犬の写真を見せて貰いました。

そう、この白いワンちゃんと…りりーさんの長い綺麗な髪と細い体、小さな唇が写ってました。


私はまた
あなたを見つけるからね。



うがい薬さん、
りりーさんをこれからも
宜しくお願いします。



いつも心はそばに。。。



弱い姉でごめんね。
また私を叱って勇気を与えてょ。



次に会える日まで…

それまで
しばらく見守っててください。


ずっと変わらず大好きだょ。


うがい薬さん、こんばんは。

もう少しでこのスレは消えてしまうんですね。


他の方のりりーさんへ対する想いや、他の方へ宛てたうがい薬さんのレスを何度か読みに来て居ます。

その中で改めてわかったこともあり、私はもっとりりーさんの近くに寄り添うことが出来たのでは?と、
今までの記憶を辿っていました。


私は昨年の6月に病気で愛犬を亡くしました。別れるのが嫌でなかなかお空へ送ることが出来ず、立ち止まってしまっていました。
愛犬を見に来てくれる方の言葉を理解し、このままではいけないと思いながらも前に進めず…

その時、愛犬の横に寝転がりリクエストしたんです。
たくさんの方に心配はかけたくなかったので内容は伏せてでした。それなのにりりーさんは察してくれ、いつものように明るく、弱気になっている私を叱ってくれました。

掬い上げてくれた人です。

『りりーさん、ありがとう』

私はその時の恩を返せていたかな。少しでもあなたの力になれていたのなら、幸せです。



こんなに多くの人たちを癒し、愛されて居たりりーさんに『お姉さん』と呼んで貰ってたことを誇りに思います。

空を見上げる度に、りりーさんが愛犬と笑いながら駆け回って遊んでいる事を想像し笑顔になりたいと思います。
きっと、私の愛犬も一緒に…


望んでいた奇跡はカタチを変えて、次の奇跡を起こしますように。


うがい薬さん
この場を与えてくださり感謝しています。どうもありがとうございました。




離れていても心はいつもそばに


ハグハグぎゅぅぅ〜っっ!!!!!



ゆぅ

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/28 19:11:00
  • 回答日時:2013/2/24 19:13:28

yykamadoさん

初めまして うがい薬さん

リリーさんとは 数回しかやり取りは出来ませんでしたが
もの凄く 頑張ってる姿が 思い浮かんでいました

もう 頑張らなくても良いんですね
最後まで笑顔で いられたのは生き抜けた満足感からでは…

心より ご冥福を お祈り致します

【追記】

お早うございます うがい薬さん

レスを 有難うございました
私など ほんの数回程度のお付き合いしかありませんでしたのに
申し訳ないきもちです

リリーさんは 皆さんに慕われていました
このスレには 今は知恵を辞めている方々のハンネを見かけます
知恵友達が 皆さんリリーさんを心に刻んでいます

うがい薬さん このスレを立てた事に感謝しております
本当に 有難うございました


幸せになって下さい リリーさんの心と共に…

季節のかわりめです
お体に気をつけてお過ごしください

失礼致しました

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/28 07:28:35
  • 回答日時:2013/2/24 17:31:33

toolboybomさん

うがい薬さん

レスありがとうございます

とてもありがたいです

ほんとに・・・

そうなんですねぇ

博多に・・・

うん大丈夫ですよ

あのですね

うがい薬さんが止めなくても

りりーさんはきっと私とは会わなかったはず

ここはそういう場ではないですから

それをよく理解してたのはりりーさんだから

ハムちゃんと呼ばれてる理由ですか(汗)

うがい薬さん怒らないでね

私、ふらんきーは何というかその

ここでは仲良くなった女の子にちょっとHなこと言っちゃう

三枚目キャラといいますか

おちゃらけたやつなんです

りりーさんだけではなくて

あれはいつ頃だったかなぁ

昨年の3月か4月ぐらいだったと思うんですが

一度だけりりーさんが首から下ぐらいのご自身の画像をスレに出してたんです

その時に その・・・

あのぉ 怒んないでね(笑)

肩が露出した洋服だったんです

それでそのぉ

肩をハムハムしたいと言ってしまいました(笑)

どうしようもないバカなんです

りりーさんが笑いとばしてくれて

ハンドルネームをハム太郎にしようかなって言ったのがきっかけです

そこからずっとハムちゃんです

すいません(笑)

今、思い返してみて

ほんとりりーさんとは楽しい思い出ばかりです

最初ここで初めてりりーさんと出会って

当時アバターといって仮想のその人の画像があるんですが

何か気になってしまいました

表情がすごく哀しげに見えてしまって

この人を笑わせよう

元気づけよう

そんな風に思ってました

でも元気づけられてたのは私の方だった

私がこの知恵袋の雑談カテにきたのはりりーさんがいたから

私が悩んでいたことを親身になって相談に乗ってくれたのはりりーさん

私があることがあって、ここを去ろうとした時必死で探してくれて引き止めてくれたのもりりーさん

りりーさんのアバター

左肩にちょこんと乗ってるハムスター

あれ私なんです

いつでも降りたくなったら言ってね

バイクでぶっとばす時はしっかり捕まってなさい

そう言っていつも励ましてくれてたです

りりーさんが最後にしたレス

はい知ってます

だっていつもりりーさんに会いに行ってたから

いつかスレが出るんじゃないか

そう思ってたから

うがい薬さん

ID削除の件

あれねりりーさんとうがい薬さんの意思を尊重して欲しいです

あっ!

一度だけりりーさんに聞いたことあります

なんでも私のこと最初女の子だと思ってたとか(笑)

なぜ(笑)

りりーさんはね言ってました

本当に大好きなのはうがい薬さん

それを分かってくれた

だから知恵も認めてくれたって

文字だけだったけどすごく嬉しそうだったです

アバターを着替えた時も彼が可愛いって言ってくれたって

ほんとに嬉しそうだった

ほんとにね

うがい薬さん本当に辛いのはうがい薬さんなのに

ありがとう

このスレも立ててくれてありがとう

妹を幸せにしてくれてありがとう

妹を愛してくれてありがとう

りりーさんを思い出す時、笑顔でいます

長くなってすいません


****************

こんにちは

初めまして

奥様とここで仲良くさせてもらいました

ここでのハンドルネーム

ふらんきーをあなたの奥様に頂きました

とても気に入ってます

そしてここでの楽しさ

言葉の大切さ

人への想いやり

優しさを教えて頂きました

あなたの奥様のことが大好きでした

一度だけ旦那様に対して私に言ってたことがありますよ

旦那様の事を想うだけで哀しくなる

胸が苦しくなる

旦那様の事を哀してると

今、旦那様も同じ気持ちではないでしょうか・・・

最後に奥様にコメントしてもいいですか?


りりーさん痛かったね

辛かったね

悲しいね

悔しいね

あなたとは会ったこともないし

どこに住んでるかも知らないし

名前も知りません

でもそれは些細なことだね

りりーさんは確かにいて

優しさ、元気をいつもくれたね

あなたに対しての言葉は

「ありがとう」

それしか思い浮かばないよ

星守る犬

星をいつも物欲しげに見る犬

手を伸ばしても届かない

私はその犬みたいと言ってたけど

星、最後に届いたね

良かったね

今幸せですか?

リクエストしてたけど最後まで空気読めなくてごめんね

お誕生日おめでとう

出会ってくれてありがとう



ふらんきー

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/27 21:38:47
  • 回答日時:2013/2/24 13:39:18

質問をみる

この質問に回答する

PR

PR
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


お得情報

商品券3,000円×先着3,000名
「だからダイワハウスフェア」開催
全国の会場でお待ちしています!

その他のキャンペーン

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する