注目のキーワード


仕事・マネー


恋愛









wakuwakuokushon.jpg

 現在、ネット上で盛り上がりを見せているペニーオークション。多くの企業が参入し、サイトが乱立しているといっても過言ではありません。その中で、新品未開封のブランド品に特化した、女性向けサイトがニューオープン。それが、「わくわくオークション」です!

 実際に「わくわくオークション」を覗いてみると、プラダの三つ折り財布が2,295円、ティファニーのアトラスキューブペンダントが435円で落札されるなど、市場価格とは比較にならないほど安い価格でブランド品が落札されています。しかし、あまりに安いと不安になってしまいますが、それこそペニーオークションの特長の裏返しなのです。

 というのも、ペニーオークションは入札額の幅が事前に決まっており、入札するたびに一定の手数料がかかるシステム。参加者は事前に、実質的な手数料となるコインやダーツなどの「仮想硬貨」を購入し、それを元に入札(落札できなくても、手数料は返却されません)。実際に落札価格が安くても手数料で差額をカバーしているため、質の高い商品が出品されるというわけなんです。

 ペニーオークションが女性にも支持されている理由の一つに、金額を自分でコントロールできるという点があります。仮想硬貨は事前に購入するので、通常のオークションのように、他の落札者と競り合っているうちに知らず知らずに高額な買い物になっていた、ということが起こりにくいんです。「わくわくオークション」の場合、利用登録も簡単で、仮想硬貨もクレジット払いで購入可能(銀行振り込みも可)なので、今すぐ始めることができるのも人気の理由なんだとか。

 商品を落札するポイントを「わくわくオークション」担当者に伺ったところ、「ズバリ駆け引きです」とのこと。制限時間ギリギリに入札すれば落札できるのかと思いきや、ペニーオークションは入札されるたびに20秒ずつ時間が延長されるシステムになっています。なので、どのタイミングで入札するか、予算との兼ね合いを考えながら、ベストを狙うのが落札成功のカギとなりそう。ちなみに、「駆け引き上手」な女性ほど落札率が高いそうなので、狙っていた商品が出品されたときにチャレンジにしてみては?

「わくわくオークション」


「間違いのないお買い物」


センスレスと間違いはイコールではありません


amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
渡哲也が認めた逸品! 軍団御用達「サザエのおはぎ」を実食レビュー!
安室奈美恵、カルーセル麻紀、落合信子......彼女たちの原点はここに!
あの芸能人の「おめざ」を実食! お世辞抜きのガチンコレビュー






【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
【PR】ブランド品や美容品も格安価格! 今話題のペニーオークションって!?
【PR】新品のブランド品ならわくわくオークションがお得!なんと99%オフまで
PR

powered by newziaコネクト



fbcomment